先輩4 -未来の欠片-(ヤマト視点幼馴染カカイル夫夫+微サイヤマ風味)

「ここは…?」
気がついたとき、僕は平原に立っていた。霧が深くて辺りが見渡しにくいけど…ココはどこなんだろう?
事態を把握するべく僕はあたりを見回した。…それにしても何だかいつもより視界が高い。しかも、何だか自分の身体がいつもと違う感じがする。
僕が慌てて自分の手を見たら、何だか手が大きい。クナイダコとかはそのままだけど…大人の手…!?
びっくりする僕の耳に、すまなそうな声が届いた。急いで声のした方に振り返った。
「…今まで悪かった。」
この声…大きいし、声もちょっと低い大人のものだけど、この顔、この髪型…間違いなく先輩だ!!!
ってことは、先輩が…謝ってる!?天変地異の前ぶれじゃ!?
慌てふためく僕は、先輩に向かって何が起こっているのか問いただそうとした。
「先輩…!」
だが、先輩は先輩らしく、僕の話など聞こえていないかのように一方的に話し続けている。
「お前は…役に立つけど、イルカが気に入ってたし、それに、お前もイルカに惚れてるから見てると腹立ってな。」
腕組みして、ちょっとイライラしながら不本意そうにしている先輩は、今何か…変なことを言った。
僕がイルカさんに惚れてる…ええ!?そ、そんな…確かにイルカさんは優しいし、守って上げたくなるけど…!!!
…僕がイルカさんのことが…好き!?
激しく動揺して、頭からつる草でも生えてきそうな僕に向かって、先輩はつぶやくように言った。
「でも、もういいよな。その子がいるから…」
それだけ言うと、先輩は僕に背を向けた。
「その子?」
先輩のわけの分からない発言にポカンとしている間にも、先輩はどんどん先に行ってしまう。その先にうっすら見えるシルエットは… もしかしてイルカさんなんだろうか?トレードマークの頭の尻尾がみえる。でも、なんだか男の人みたいに見えるんだけど…?
「待って下さい先輩!」
とにかく追いかけるために駆け出そうとする僕の腕を、背後から誰かが掴んだ。
「ヤマト隊長…。」
「誰?」
そこに立っていたのは透き通るような真っ白顔の少年だった。…顔色が悪いっていうより、もともとの肌の色が信じられないくらい白いみたいだ。
年は僕よりもちょっと年上かな?先輩と同じくらいかもしれない。
でも、何でだか今の僕は大人になってるから、視線を合わせると、自然と下の方を向くことになる。
それに…今、僕のこと呼んだみたいだけど、ヤマトって…?
その少年の不思議な、作り物めいた笑みが、僕にはちょっと怖く見えた。
掴まれた腕も放してもらえない。いつもの僕だと、体格差が結構あるから難しいかもしれないけど、今の僕は大人だから簡単に振り払えるはずなのに…。
この子もひょっとして暗部とかなのかな?
素性の分からない相手に、動きを封じ込められているのがいやで、僕は少年を警戒するような目で見た。
すると、少年はにっこり笑った。
「アナタが好きです。突っ込ませて下さい。」
「え!?」
何言ってるんだろう、この子?突っ込む?ボケとか突っ込みとかそういう話かな?部隊の仲間にも落語とか漫才とか好きなのがいて、 余興に誘われたことあったけど、僕ってそんなにボケに向いてるのかなぁ?
存在そのものがボケだって言われたけど、大分失礼な言いようだよね…。大体この子とは初対面だし…。
僕が良く分からない内容にうろたえていると、やたら真っ白い顔をしたその子が、首をかしげている。表情が変わらないから不気味なことこの上ない。
なんで…この子うっすら笑ったまんまなんだろう…!?
「おかしいなぁこの本には告白するときは、率直に自分の思いを伝えましょうって…あ、そうか。実力行使も有効だって書いてあったか。」
「え、え!?」
そうしてその少年の顔がアップになって…僕の唇にその少年の唇が…。
*****
「うわあああ!!!」
「うるさいテンゾウ。死ね。」
吐き捨てる様に言って、僕にクナイを容赦なく投げつけてきたのは… い、いつもの先輩だ!!!
それにしても怖い夢だった…疲れてるのかな…?
僕はばくばくとうるさい胸を押さえながら、気を落ち着かせるために深呼吸した。
「テンゾウさん!大丈夫?」
「あ、大丈夫です。ありがとうございます。」
先輩と一緒に寝ていたイルカさんも、僕の大声で目が覚めちゃったみたいだ。とてとて近づいてきて、僕の頭をなでてくれる。
遠巻きに見てる仲間も、僕が対先輩用の盾になる事を知ってるから、さっさと寝直しちゃってるみたいだ。だから最近先輩がおよめさんを連れてくると、 いつも僕が近くで寝かされるんだよね…。
あー…先輩睨んでるなー。殺気もすごい。
…いつもは怖くて仕方ないんだけど、今は何だか凄くホッとする。
「テンゾウ…明日特別訓練をしてやる…。」
「えー!いいなぁ!カカシ!一緒に言ったら駄目?」
「ん?イルカはいいの。テンゾウはちょっとやらかしたから、特訓が必要なだけだから。ね?」
「ちぇー!でも、頑張ってね!カカシ!」
いちゃいちゃしてるけど…明日、僕任務中なんだけどなぁ…。覚悟、しとこう…。
僕は恐ろしい夢よりも、今の怖い現実と戦うために、今日の所はしっかり休むことにしたのだった。

*********************************************************************************
幼馴染で夫夫扱いになってる(イルカはおそらく良く分かってない。)カカイルと、 少年なテンゾウ(チョイ馬鹿)続き!です!!!
サイヤマフラグをたててみた!という…。
ご意見ご感想大歓迎!!!
微妙すぎですが多分勝手に続きます…。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル