さくらもち(かぼちゃのてんぷら)

「へへー!桜餅桜餅!こんなにたくさんあると圧巻だなぁ…!晩飯もいらないかも!」
「まーたやってる」
「わぁ!?なんで!さっき任務…!」
「ん、中止だって。…で、それはどこでもらったの?」
「三代目がくれたんだ!ちゃんとお前の分もあるぞ?…まだ一個も食べてない…!」
「はぁ…あいかわらずイルカに甘いねぇ?」
「桜の葉っぱの香りっていいよなぁ…!せめて一個…うん!あんこも美味い!」
「ま、ちょっとならいいけどね…」
「まだ一個だけだぞ!そ、そんなに沢山食べてない!」
「ふぅん?」
「アレ、なんか、いいにおいが…?」
「桜の季節限定がどうとかって言ってたから買ってみたんだけど」
「う、うまそう…!」
「でも食べすぎだしねぇ?」
「えぇ!?」
「じゃ、脱ごっか?」
「へ?」
「運動しなきゃでしょ?」
「それなら今から火影岩の上にでも上って…!」
「上かぁ…そうね」
「そうだ!だから今すぐ…うわぁ!?」
「乗っかって動いてもらうのもいいよねー?」
「いいわけあるかー!桜餅…!ご馳走…!」
「そっちなのねやっぱり。…食べてから運動したらおなか痛くなるでしょ?」
「うっ!でも!美味そうなのに…!」
「お花見用だから冷えてても美味しいって」
「んっ…!や、服返せ!さ、桜餅!お前の分もあるのに…!」
「はいはい。じゃ、俺もがんばって運動しよ」
「え!?いやだから!その!」
「はいはい。あとでねー?」
「あっや…っなんでだー!」
*****
「中止ってどうして…」
「んー?お花見会だったからでしょ?雨天中止ってやつ」
「うぅぅ…そういやさっきから雨が…」
「ま、どっちにしろ影分身でいいかなって思ってたし」
「ダメに決まってるだろう!」
「見栄えのいい看板扱いだし、いらないでしょ?」
「へ?」
「面倒でしょ。きゃあきゃあ騒がれるの。ぼーっと突っ立ってるだけだし、狙われるほど大物じゃないしね。ま、一回だけ鳩の糞火遁で片付けたことくらいはあったかねぇ?」
「なんか…大変なんだな…」
「花見は今度ね。…おいし?」
「おうとも!お前も食え!」
「んー?…ま、そこそこ?」
「桜餅もちゃんとあるからな!…花見も、いけたらいいよな!桜はきれいだから、それだけで腹が膨れる感じがするし!」
「花見、ね?かんがえとく」
「これ…ふわっとして美味い…!」
「爺さんにもねじ込んどくかなー?任務入れるなって」


*********************************************************************************
桜祭ー!
かぼちゃのてんぷらにしてみます。
ではではー!ご意見ご感想等御気軽にどうぞ!

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル