おいかけっこ9(適当)



カカシと最近良く遊ぶようになった。
…っていうかさ、なんか知り合ってから気付いたら側にいるんだよな?
父ちゃんとか母ちゃんがなんか言ってた気がするけど、任務で忙しいみたいですぐ出かけちゃったからよくわかんないし。
ちょっと探検しようと思って山にいくと、そこにいて、薬草とか魚のとり方とか教えてくれて、それがまた楽しいから別にいいんだけどさ。
なんか、なんかカカシって変わってるよな。
公園で遊んでてもどっかから出てくる。
お使いにいこうとすると、またいつの間にかついてきてる。
色々詳しいし、忍術とかも使えるのに、何でかしらないけどすぐくっついてくるんだよなぁ?
なんか頼られてるって言うかさ。
弟とか妹が出来たらこんな感じなのかもしれない。
下の子がいるヤツらは、ずっとくっついてきて鬱陶しいとかいいながら、結構ちまちまいろんなことの面倒みてたもんなぁ?
そいつらがおやつを分けてやってたのも衝撃だった。
母ちゃんのおやつは美味い。めちゃくちゃ美味い。
だから他のヤツが自分の分を妹にとか言って持って帰るのがすごいなと思ってた。
でも、最近はなんとなく分かるようになった。
こんなに美味いなら、カカシも食べたいだろうなって思うようになったから。
カカシはもう忍だから、任務で一緒にいられないこともある。
そういう時に父ちゃんが遊んでくれたりすると、こんなに楽しいならカカシも一緒にって思うし、綺麗な花を見ると、なんとなくカカシっぽいなぁって思ったりもするし。
なんだろうな。えーっと。

最近俺の生活にカカシが満ち溢れている。…気がする。

カカシは、めちゃくちゃ綺麗な顔をしている。
初めて顔にくっつけてる変な布取ったときに思ったけど、多分近所の女の子たちよりえっと…美人だ!すごいよな!
綺麗な子は何にも悪いことしてないのにいじめるやつとかがいるから、それでカカシは嫌な思いをしたのかもしれない。
俺は綺麗とかそういうんじゃなくて、例えば遊んでた玩具を取ろうとするやつとか、そういうのはヤなヤツはやなヤツだからいじめとかはしないけど一緒にいないようにしてる。
もちろんちゃんときっちり奪い返してからな!
カカシはもしかしたらそれを見てて、一緒に遊んでも大丈夫と思った。…のかも?
まあなんでなのかわかんないけどな。カカシは俺とばっか遊ばなくてもいいんだぞ?っていうと泣きそうな顔するし、でも何で俺と遊ぶの?って聞くと、すっごく驚くし、逆にそれに俺がびっくりしすぎて理由聞きそこなったし。
なんなんだろうなぁ。変なの。
えーっと。つまりまとめると、カカシはすっげぇ綺麗で物知りで、あと俺の手を握ったりするのが好きで、側にいないとき…任務から帰ってきたときとか、本気で死にそうな顔をしている。
じいちゃんとかに相談したら、カカシをいじめてるやつをなんとかできないだろうか。
最近よくそんなことを考えるようになった。
エロ本とか好きで、おっぱいでっかい女の人をみると挙動不審になるけど、じいちゃんは実は偉いらしいから、きっとなんとかしてくれるんじゃないだろうか。
すっごく頭いいし!机の引き出しとかにいっぱいエロ本しまいこんでるけど!
「イルカ。おはよう!」
「カカシ!」
丁度良かった。
今日はなんか最近任務でなんかあったのか深刻そうな顔した父ちゃんと母ちゃんが揃って出かけたから、今なら俺がカカシを連れてっても怒られない気がする!
…ばれたら拳骨だけじゃすまない気もするけど、そこはカカシのためだもんな!
「あのさ!あのさ!今日は…」
「イルカ。俺の家遊びにこない?おもしろいもの見つけたんだ!」
ぎゅうってくっついてきて、駄目?って目で訴えてこられたら…断れないだろ!泣いちゃうかもしれないしさ!
…あとカカシのいうおもしろいものは、本気でおもしろいからそれが気になったっていうのもあるけど!
「いくいく!あ、でもえーっとてみやげ?とかは?」
友達の家に遊びにいくときは、ちゃんと母ちゃんに言って色々用意しなきゃなんだよな?
「あ、大丈夫。うちそういうの気にしないから」
にこって笑って言われると、そういうもんなのかな?って思い始めてきた。
母ちゃんの手土産持ってっても驚かれることあるもんな?
「じゃ、じゃあさ!お手伝いとかすればいいかな?」
「んー?気にしなくていいのに。行こう?」
「うん!」
手を握られて、今日のカカシはちょっと急いでるみたいだ。いきなり走りだした。
任務とかなのかな。午後から。
心配だ…。でもカカシがこんなに喜んでるのに止められない。
今日ちゃんと相談して、帰ってきたらすぐに動けるようにしなくちゃ。
真剣な顔で走っているカカシの横顔をみながら、俺はそう決意したのだった。


********************************************************************************
適当。
アホの子気味。
ご意見ご感想お気軽にどうぞ。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル