空にポテトの雨を降らせろ!

「なぁ…どうしたらいいんだろう?」
「うーん?とりあえず、にくじゃが?」
「シチューとかもいいよな!」
「あとグラタン?」
「…っつーかその前にさ。どうしてそんな量のジャガイモ抱えてるんだよ。イルカ。任務か?ダン箱2個分って…!」
「あ、うん。なんか家の前に置いてあった」
「へー?…今すぐ捨てて来い!」
「もったいないだろ!」
「あからさまに怪しいだろうが!」
「もったいないって…お前本当に中忍かよ…?」
「忍なんだからさ、もうちょっと怪しむとかさ…」
「芋に罪はない!」
「…勝手にしとけ」
「あー…一応薬品部とかに見てもらえよー?」
「給料日まだ先だもんなー…でもヤバイもんだったらどうすんだよ!」
「…好きに言え!俺はこれを食う!もったいないからな!後でほしいって言ってもやらないからなー!」
「帰りやがった!仕事終わってるからいいけどな。…アイツどうしてああも食い気に弱いんだか」
「秋道一族じゃあるまいし」
「…いいんじゃないのか?自己責任だろ」
「そうだよな。心当たりがないでもないしなー…?」
「え?」
「ほら、あれだよ。あれ」
「うわ!?今日もいる!そっか、あれか!」
「すっげーこっち見てる!…どうする?一応言ってやるか?」
「どっちにだよ?」
「イルカかなー?」
「ほっとけって。多分…なるようになっちゃうだろ?」
「…何処の乙女だっていうなー…壁に隠れてああやって顔だけ出してずーっとだろ?気づけって話だよな」
「無理だろ。だってイルカだし」
「そうだよなー。イルカだもんなー」
「じゃがいもに何の意味があんのかわかんなけどさ。きっかけにはなるだろ。…それより仕事仕事!」
「さっさと片付けて飲もうぜ!」
「おう!」
*****
「いも!何にするかなーへへ!これでしばらくコメを買わなくても…!」
「こ、こんばんはー!」
「へ?…あ!カカシさん!どうしたんですか?」
「あの、おおおおおお、俺!いも!」
「あ、これ!気付いたんですか!…へへー!ならご馳走します!いも好きなんですね!俺と一緒だ!」
「う、あの!そ、それはそうなんですけど!いもは、その、愛の!」
「あい?肉はないので、芋だけです!」
「そ、そうですか!俺なら毎日だってお肉…!」
「上忍は違いますねぇ!…でも芋の美味さを知ってるのは俺の方が…!」
「あの、その!」
「ささ、座って座って!」
「は、はははは、はい!」
「いも料理なら任せといてください!」
「…お、おれも…イルカ先生…っ!」
「わぁ!な、なにすんですか!まだしたく出来てませんよ!落ち着いて!」
「俺が食べたいのはイルカ先生なんです…!」
「なにぃ!?俺は美味くないです!硬いし!毒の耐性…は、そんなにないけど!」
「あの、その、ポテトを降らせて愛があるって言いたくて…!でもイルカ先生が帰ってくるほうが早かったから…!」
「いも降らせたら危ないでしょうが?硬いし」
「そ、そうだった…!」
「まあよくわかんないけど、これ、カカシ先生のなんですね?」
「はい!俺の愛の証っていうか…!」
「あいってさっきから…あい、…愛ぃ!?」
「ずっと好きでしたー!付き合ってください!」
「わっ!こら!服!」
「ああ、…想像してたよりずっとずっと…!」
「目ぇ血走らせてなに口走ってるんですかー!」
「し、幸せにします!」
「うわぁ!?」
*****
「おーイルカ。おはよう。いもは結局何になった?」
「う…!こ、恋人なのか…?」
「あ、やっぱり?」
「なんだよ!お前ら知ってたのか!」
「気付いてないのお前だけだって」
「まあ末永くお幸せにな?」
「腰痛むだろうけど、演習は変更してやらねぇから」
「うううううう!」
「イルカ先生…!お、俺の宝物が…!」
「へ?うわぁあああああ…!」
「わぁ!?イルカが攫われたー!」
「…できあがったら急に積極的だな」
「…演習はじゃんけんで決めるか」
「そうだな…」
「罰としていもはイルカから巻き上げよう」
「そうだな」
「一応お幸せにー!」
「これ以上迷惑かけるなよー!」


*********************************************************************************
いもと愛?
何故かいもを貰ったので。でもダン箱じゃないよ!ま、じゃがいもですが。
実際降らせたら危ないという思います。媚薬(さつまいも?)らしいのでー。
ではではー!ご意見ご感想など、お気軽にどうぞー!

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル