お泊り(肉食獣のいる生活もしも編)

もし肉食ぬこと子どものころ会ってたらどうなってたかなぁという妄想続きをさらにどんどん勢いあまってアップしておきます。


「とうさんおかえりなさい!ありがとう!」
「…なにかあったのか?」
「何かって…とうさんでしょ?あのちょうちょの式!イルカが待っててくれたんだ!」
「そうか…。それはよかった。」
「でもさ、ちゃんとご飯食べてってっていったのに!駄目だよ?ちゃんと食事しなくちゃ!」
「あ。」
「…また忘れてたんだね…。任務があるととうさんいつもご飯とか忘れるんだもん!」
「すまない…。」
「ま、いいけど。その分ちゃんと今からご飯食べてね?」
「ああ。」
「あ!でっかいふさふさ!おかえりなさい!ちょうちょ楽しかったからまた頂戴!」
「イルカ君、来てくれたのか!」
「う?だってここもイルカのお家だもん!ねー?」
「そうそう!だってイルカは俺ので、俺もイルカのだもんねー?」
「うん!」
「そうか…だがカカシ。ちょっと言っておきたいことがある。」
「なに?とうさん?…何かあったの…?」
「…お付き合いは、ちゃんと段階を踏みなさい。いきなり結婚ではうみのも納得しないし、イルカ君に対しても失礼になる。」
「そっか…!そうだね!お義父さんに対してちゃんと誠意を見せないと…!」
「ねぇねぇ!肉!食べよう?」
「あ、ごめんねイルカ!ちゃんと今すぐ出すからねー!あ、とうさんも座って!」
「ああ。」
*****
「肉―!美味い…!」
「お肉だけじゃだめだよ?ちゃんとお野菜も食べないと!」
「うー…や!肉!」
「だーめ。…イルカ。お野菜食べないと病気になっちゃうかもしれないんだよ…?」
「病気いやー!…でも、お野菜も…!」
「…イルカが病気になったら…俺も一緒に病気になっちゃうよ?心配で。」
「そんなのやだ!食べる!」
「うん!そうして?…はい、あーん!」
「うー…。あーん!…!美味い!」
「そ。良かった!」
「…仲がいいな。やはりうみのにも一度家に来てもらって一緒に食事でも…」
「…とうさん。料理も出来る婿ってポイント高いよね…?」
「そうだな。野営の時にも役立つ。」
「お義父さんとお義母さんも呼んで、食事会とか開いちゃおうかな…!今日もちょっとお目に作ってみたから後でイルカに持って返ってもらうとか…!」
「そうだな。やはりこの家に住んでもらえばもっと話は早いと思うんだが…うみの今度もっと話をしないと…。」
「あの!うちのイルカが…!あー!いたぁ!」
「ああうみの。大丈夫か?任務中も顔色が悪かったが今はまた一層…」
「とうちゃん!おかえりー!」
「お義父さんこんにちは。」
「こ、こんにちは。サクモさんとカカシ君!うちのイルカがご迷惑を…!」
「イルカがお腹を空かせていたので、一緒にご飯を食べてもらっているんです。お義父さんたちもご一緒にいかがですか?」
「いや、俺は…!…たち!?」
「イルカいいなぁ!美味しそう!」
「お義母さんの分も用意できますから!」
「ちっさいふさふさすごいね!」
「うん!俺のカカシ凄い!」
「いいなー?ねぇねぇ!やっぱりうちに貰いたぁい!」
「駄目ー!イルカのだもん!」
「ああ、その話だが…うみのさえよければ、うちに住んでもらっても…」
「ふぅん?…広いし昼寝するのによさそうな縁側あるし…別にいいかも!ご飯美味しいし!」
「カカシがいるならどこでもいいよ!かあちゃんととうちゃんも!」
「そうか!ならいま当座の布団の用意でも…」
「わー!?ちょっと待ってくださいサクモさん!…あの!だから!」
「住むにしても、まずは一度泊まってもらわないとな。」
「とうさん!布団は食事出したら俺がやるから!ご飯たべてて!」
「ああ。…では後で風呂を入れておくか。」
「お義父さんも!どうぞ召し上がってください!」
「え!?あ、はい!?」
「イルカもお手伝いしようっと!」
「ありがと!」
「え?あれ?なんで!?」
*****
「どうした?うみの?」
「え。いやその…!」
「声のことか?それなら、戦場と違って奥方と二人っきりで過ごせるようにちゃんと結界も貼るし…」
「あのー…今日はこのままお暇…」
「とうちゃん!俺カカシと一緒に寝るね!」
「そうか。ではカカシ。…きちんと段階を踏んでお付き合いを…」
「わー!?子ども相手にナニを言い出してるんですか!?」
「ああ、そうだな。…やはり全員一緒の部屋の方が安心できるか。だが、奥方が…」
「ああもう!わかりました!…でも!泊まるのは今日だけですからね!」
「いつでも遊びに来てくれて構わないが?」
「そうじゃなくて!」
「とうさん。お義父さん。布団が敷けました!あ、それと、お義母さんはもう眠ってるので。」
「…ありがとうカカシ君…。」
「皆でお休みー!」
「そうだね!」
「では、休むか。うみのは特に顔色が悪いからしっかり休まないとな。」
「そう、ですね…は、はは…。」
*********************************************************************************
子ぬこイルカと母ぬこと苦労する父続きをどんどん出来心でアップしてみる。
七夕ネタもそろそろ手を付けないと…!…といいつつなんか増えるといいな…。
ご意見ご感想などお気軽にどうぞ!!!


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル