親子猫(肉食獣のいる生活もしも編)

もし肉食ぬこと子どものころ会ってたらどうなってたかなぁという妄想をアップしておきます。
ブログの焼き直しだったりしますが!


「とうさん…それ、どうしたの?」
「…着いてきてしまったんだ。」
「あー!ふさふさ!ちっちゃいのもいる!かあちゃん!こっちイルカのー!」
「えー?…じゃあかあちゃんはこっちのふさふさにする!」
「…ねぇ。ふさふさって、俺たちのことかなぁ?」
「…多分。」
「ねぇねぇ!ちっちゃいの!齧ってもいい?」
「ふさふさー!」
「えーっと。齧るよりさ、何か食べる?とうさんから式が届いたから、一応食事のしたくはできてるんだけど…。」
「うーんとね!齧っていい?」
「…とうさん…会話が成立しないんだけど…。」
「多分、迎えが来る。…食事作ってくれたのか。ありがとう。」
「でもこんなにお客…?が来ると思ってなかったから…」
「ああ、それは大丈夫だ。…これを焼くから。」
「「肉!」」
「…うん。なんかよくわかんないけど。分かった。手伝うよ。」
「ああ、ありがとう。」
「かあちゃん!さっきからでっかいふさふさで遊んでてずるいー!」
「イルカもふさふさで遊ぶ?」
「うん!」
「…とうさん。なんか頭に乗られてるけど…痛くないの?」
「…若干…。」
「…俺が急いで焼いてくるから、頑張って耐えてて…!」
「ああ…。」
*****
「肉―…美味しかった…」
「寝ちゃった…。」
「イルカ寝るの?じゃあ母ちゃんも寝ようかなぁ…んー…。」
「寝た。みたいだな。」
「…重いね。結構。」
「ああ…。」
「んにゃ…うぅん?もっと…遊ぶー…!」
「でも、可愛いね。」
「ああ…。」
「とうさんは、疲れてるでしょ?代わろうか?」
「…大丈夫だ。カカシ。お前こそ疲れただろう?」
「平気。」
「そうか…。」
「す、すみません…!は、はたけ上忍…って!いたぁ!!!」
「ん?あ!遅い!」
「こら!勝手に人の家に上がり込んじゃ駄目だろ!」
「だってぇ!追いてったからお迎えに行ったのに、すぐやっつけちゃったし…それなのに、まだお家帰らないって言うから、イルカと遊んでたの!」
「…戦場の事後処理はすぐには終わらないんだよ…。」
「んあ…?あ!とうちゃん!」
「イルカ…!よかった無事で…!戦場はまだお前には早いから…!」
「とうちゃん!あのね?すっごく楽しかったの!」
「…そ、そうか…。そういえばもう春だからなぁ…。」
「…とうさんの知り合い?」
「ああ。…良く一緒に組んでもらってるんだが…。うみの。奥方が着いてきてしまったのに知らせるのが遅くなってすまない。」
「いえ!こちらこそ…本当にすみません!すみません…!油断した隙に、待ってるのに飽きちゃったらしくて…!」
「ねぇ!もう帰りたぁい!」
「こら!はたけ上忍にちゃんとご挨拶しなさい!」
「そしたら帰れる?」
「…ああ…。でもな?」
「じゃあねぇ!ふさふさ!」
「こっこら!」
「イルカも!バイバイしなさい!」
「んう?えー…?お膝凄く気持ちイイのに…イルカここがいい!」
「んー?ココの家の子になる?でも、イルカはまだ小さいから、大きくなったらお嫁に行きなさい。」
「うん!」
「…はたけ上忍…!あ、あの…春なもので…!本当に本当に申し訳ありません…!!!」
「いや、気にしていないから。奥方のお陰で早く決着が着いた。」
「本当にもうなんといってお詫びすれば…!」
「…とうさん…この子帰っちゃうの?」
「うん!またねぇ!あ、でも!もう俺のだから、他の乗っけたら駄目だからねー!」
「えーっと。…うん。」
「ああああああ!もう本当にすみません…!ほら!皆家に帰るよ!ご飯も…」
「「もう食べたー!」」
「えぇええええぇぇえぇぇ!?」
「…ねぇとうさん。アレ、飼い主?」
「…。飼い主というか…あのクノイチはうみのの奥方だ。」
「そっか…じゃ、さ、あのちっこいのは?」
「うみのの一人息子…だったと思うが。」
「…そっか…!ってことはさ、まだ飼い主いないかも…!」
「そ、それでは改めてお詫びに参りますので…!」
「んにゃ!?」
「あー!かあちゃんずるい!とうちゃん!俺もだっこ!」
「ああはいはい!だっこならいくらでもしてあげるから!勝手にお出かけは駄目だからな?…では失礼致しました…!」
「行っちゃったね…。」
「…そうだな…。」
*****
「ねぇ…とうさん…。」
「ん?どうした?湯が熱かったか?」
「ううん。あのさ。さっきの…」
「ああ。」
「…猫って、あんな感じなのかなぁ?」
「そうだな…たしか猫族というのだと聞いたことがある。」
「そっか…俺、猫も好きかもしれない。」
「そうだな…猫も、いいかもしれないな…。」
「うん。」
「カカシ、もう一度流すから、目を閉じていろ。」
「はーい。」
「…猫、か…。」

*********************************************************************************
子ぬこイルカと母ぬこと苦労する父編を出来心でアップしてみる。
…ブログの焼き直しで、もっとこう…書きたいコトはあったんだがまとまらんのでこの辺で…。
ご意見ご感想などお気軽にどうぞ!!!


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル