お使い猫の悲劇(猫の日)



「寒いなぁ…」
「そうですね…あの、そのう…先輩は…?」
「なんだ?そういえばお前この間うちの猫に追い出されてたっけ?」
「いえ、ですから、先輩に伝言をお願いできればと…!」
「うちの猫はいつ帰ってくるかわかんないからなぁ…?とりあえず、お茶でいいよな?礼儀正しい猫!」
「あのー…僕は猫面ですが、別に猫ではないですし、むしろ先輩も猫というよりは…!」
「コタツで丸くなって待っててくれ!…多分、今日当たりかえってくると思うんだよなぁ…?」
「ええ!?か、帰ってくる前に伝言だけ…!あんな怖い先輩の相手なんかしたくないよ…!」
「…なんだ?おまえひょっとしてうちの猫より弱いのか?」
「ま、まあ、そうですね。猫かどうかは置いておいて、今の木の葉に先輩と互角に渡り合える相手なんて、精々火影様くらいだと思いますよ?」
「そうか…!うちの猫はひょっとしてボス猫…!」
「えっと。喜んでいらっしゃる所申し訳ないんですが、僕は任務の伝令に来ただけなんです…!とにかくそろそろコタツから出させて…」
「遠慮するな猫!」
「遠慮じゃないんですよ!先輩に今度こそ消される…!」
「お茶受けって何がいいんだ…?またたびは危険かもしれないしなぁ?いくら今礼儀正しくても猫なんだし!」
「うっうっ…!だから僕はここの伝令はイヤだって言ったのに…!」
「なんだ?どうした?腹減ったか?」
「テンゾウ」
「ひぃ!?あ、あ…!」
「おお!猫!お帰り!飯食うか?」
「んー?むしろイルカかなぁ?で、何でいるの?」
「で、ですから!僕は伝令に…!」
「こら猫!礼儀正しい猫苛めちゃ駄目だろ!お前に用があるみたいなんだぞ?」
「へぇ…?」
「先輩…その笑顔が怖いんですけど…!?」
「礼儀正しい猫は本当に礼儀正しいぞ!ちゃーんとコタツから出ないでお前を待ってたんだ!」
「俺以外の猫かまっちゃだめって言ったのにねぇ…?」
「その禍々しいチャクラ引っ込めて下さいよー!…これ、伝令の内容です!僕ももう帰りますから!」
「そ。じゃ、早く帰って」
「それでは!…もういやだ…!」
「あの猫相当よわっちいんだなぁ?逃げ足が早い!」
「…ねぇ。前に言ったよね?」
「え?だから別に撫でてもいないし、触ってすらいないぞ?縄張りって言っても、お前のベッドに入れたわけじゃないし」
「だってねぇ?ご主人さまが俺以外の猫に構うってすっごく腹立つなぁ?」
「…あの猫は最初帰ろうとしてたんだ。ただ、お前に伝言伝言って鳴くから。…俺は猫とはいえ暗部の伝言なんて聞きたくない!」
「ま、そうね。…しょうがないか…」
「そうだ!わがまま言うな猫!とりあえずその前に飯と風呂だ!お前外にいたからな!」
「色々しちゃおうと思ったけど…しょうがないからお仕置きはちょっとにしてあげる」
「わっなにすんだ猫―!?離せー!」
「とりあえず一晩中だけで勘弁してあげようかなー?」
「それのどこがちょっとだ?!」
「んー?本当ならご主人様閉じ込めちゃってもいいんだけどねぇ?」
「なっ!?」
「だから、これで諦めてあげるねー?」
「わー!?」
*****
「な、なんでなんだ…!?」
「ああ、起きた?」
「猫―!お前のせいで!」
「んー?ま、俺って猫だし?独占欲強くても仕方ないよねぇ?」
「うるさい!猫のくせに…!」
「歩けないご主人様も可愛いから、今日は一日中ベッドにいてもらおうっと」
「なんでだー!?」
「さてと。後で入り込んだ他所猫にも思い知らせておかないとねぇ…?」


*********************************************************************************
お使いに来た猫がかわいそうな話?
相変らず(本物の)猫に関する誤解を深めるイルカてんてーだったとさ!
ではではー!ご意見ご感想など、お気軽にどうぞー!

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル