お誕生日と嫉妬(かぼちゃのてんぷら)


「ナルト!いらっしゃい!良く来たな!」
「うわぁ!?なんだってばよ!?ひっぱんなって!」
「みんなー!きたぞー!」
「なにすんだってばよ!イルカ先生!…え?え?何でみんなが?」
「えーっと、ま、覚悟しときなさい。この人、すっごくヤル気だから」
「へ?」
「へへー!びっくりするぞー!とりあえず…」
「はい!先生!」
「まあ、一応な」
「じゃ、いくよー。せーの」
「「「「おたんじょうびおめでとう!」」」」
「え!?あ、そっか…。なんか色々あって忘れてたけど、だから最近石とかよく飛んで…」
「今日はお祝いだからな!たっぷりごちそうだぞ!」
「うわぁ!すっげぇってばよ!これイルカ先生が作ったのか?」
「へへー!違うぞ!これはだな!そこにいる…」
「サクラちゃぁん!俺のために…!」
「違うわよ!」
「そこで手ぇ上げてる胡散臭いのがいるだろ。信じがたいが、事実らしい」
「えー!?カカシ先生料理なんてできたのかってばよ!?…これ、食って大丈夫なのか…?」
「え?美味いぞ?お前だって料理教わって…もが!?」
「はいはい、あとでねー?」
「ま、まあ大丈夫じゃない?一応!私たちの先生なんだし。食べられないモノは作らないでしょ?…味はどうか分からないけど」
「これでもコイツは上忍だからな。多分大丈夫だろ」
「えー?ほんとかぁ?…カカシ先生変なモノとかいれたりしてねぇかってばよ?」
「んー。ま、食べてみなさいよ」
「そうよ!主賓なんだし!」
「いざとなったら医療班を呼ぶくらいはしてやる」
「…じゃ、じゃあ。…んっくん!うわぁ!」
「ええ!?ナルト!?ちょっと大丈夫!?」
「チッ!ダメ上忍師が!…今すぐ式を…!」
「うめぇってばよ…!すげぇ!こっちも!」
「なによ馬鹿!心配させないでよ!」
「…上忍になるには、潜入にも使える技術があったほうがいいと聞くしな」
「カカシ先生ってすっげぇんだな!」
「ま、基礎はそこそこ?ちょっとずるしたしねー?とりあえず、全部お前のお祝いだから」
「へへ!ありがとう!カカシ先生!」
「お前らも食べなさい。早くしないとあの欠食児童が全部食べちゃうよ?
「じゃ、私も頂こうっと!ちょっと!ナルト!チョウジじゃないんだからお皿持って流し込んじゃダメじゃない!」
「ドベ。意地汚いマネはよせ。せめて飲み込め。顔が青いぞ」
「もが!むぐ!ふが!」
「あー。はいはい。ごめんねー?でもちゃんとイルカの分は別に…」
「ナルトー!よかったなぁ…!」
「んぐっ!ああ!イルカ先生…ありがとうだってばよ!」
「へへ…!あ、俺からもちゃんと用意してあるからな!これ食べたら!」
「ホントか!…せ、せんせぇ…!」
「なんだよ!泣くなよ!…ケーキもあるからな!一杯食べて大きくなれよ!」
「おうとも!」
「…なんか、本当に親子みたいよね」
「…ふん」
「あーあ…妬けるねぇ?」
「「!?」」
「…ん?どしたの?」
「カカシ先生…?い、今なんか…」
「おい。カカシ。まさかイルカ先生になにか…!?」
「俺もちょっと食べようかなー?」
「!うそ!また顔見えなかった!」
「幻術…!?だが…!くそ!意地でも…!」
「うめぇってばよー!嬉しいってばよー!」
「そうだな!…そうだな…!ナルトー!おめでとう!」
*****
「結局ダメだったわ…」
「くそっ!」
「美味かったってばよ!」
「へへー!じゃ、いっくぞー!」
「おう!」
「てい!」
「うわ!?」「きゃー!?」「…っ!」「あらら」
「よし!どうだ!」
「ケーキだ!美味そうだってばよ!」
「飴玉が…!こ、こんなにたくさん!?」
「仕掛けは巧妙だが…これは…」
「皆好きなの拾って持って帰ってくれ!」
「あー!桃味みっけ!コーラも美味いんだよな!」
「えっと、じゃ、私からも、これ」
「一応な」
「え?」
「プレゼントよ!馬鹿ね!」
「サ、サクラちゃぁあああん!」
「ちょっと!なに泣いてんのよ!」
「…サスケも…!おめぇイイヤツだったんだな…!」
「ふん!」
「じゃ、皆でケーキ食べような!」
「お、おう!」
「…ま、たまにはいいわよね。こういうのも」
「…」
「皆で歌うぞー!」
「おう!なんかわかんねぇけどすげえ!すげぇってばよ!」
「サスケ君も!早く食べないとなくなっちゃうわ!」
「いや、俺は…」
「いきましょ!」
「…ああ」
「…なんだかんだで楽しそうだよねぇ?…ま、後でこの分は取り返すけど」


*********************************************************************************
ナルトー!オタオメー!!!!!!!
という訳で祝っておく。
ではではー!なにかしらつっこみだのご感想だの御気軽にどうぞー!

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル