おいかけっこ25(適当)



修行してるときはいつもえんしゅうじょう?ってとこを借りてるみたいで、すっごく広かったり滝があったりして楽しい。
まあ先生は変だけどな!もうあれはちょっととかいうレベルじゃないと思う。
何を教わるかはその日によって違うって言うか、気分で決まってるんだってカカシが言ってた通り、いろんな薬草とかを教わったり、あと組み手も教えてもらった。
すっごく早くて、父ちゃんとかはゆっくりやってくれたりするけど、とにかく手加減とかそういうの知らないんじゃないかなぁ。
おかげでカカシがしょっちゅう怒って、俺に大丈夫っていうからちょっと情けないというか。…俺が守りたいのにカカシには守られてばっかりだ。
最初はいきなり草ばっかりが生えてる丘みたいなとこでごはん食べて、カカシになんかやたらがんばれとかここなら人目につかないよ!とか言って、その瞬間に怒ったカカシに殴られてた。
あまりの変てこっぷりに、カカシを守らなきゃって決意を新たにする日々だ。っていっても、まだ慰めるくらいしかできないんだけどな。
だってさ。急にほっぺたとか腹とかぷにぷにしてるとかいってつついてくるし、川で水遁の練習してからぬれた服脱いで絞ってたらカカシ捕まえてサービスショットだよとか騒ぐし、魚とって焼いてる間も何が楽しいのかわかんないけど枝突っ込みながらぐじゃぐじゃ動かしてよくわかんないアピールした後カカシにクナイ投げつけられてた。
クシナさんっていうお嫁さんがいるらしい。本人がいうにはお嫁さんだけど、カカシがいうにはまだお嫁さんじゃないみたいだけど。
結婚してって言ってるのにまだうんって言ってくれてないけど、運命だからね!とかいうんだ。
相手の女の人かわいそうだよな…。ってちょっと思った。
これだけ変なのに、才能あふるる火影候補…らしい。それってうちの里大丈夫なのかなって思う。カカシの方が頭もいいし、冷静だし、優しいし、なんでもできるのは一緒だけどさ、向いてるよな?
とにかくそんな感じで、ミナト先生(変)がわけのわからないことをしたかと思えばものすごく詳しく他国の情勢から術の効果の強め方からいろんなことを教えてくれたり、ついでにしょっちゅうカカシのことどう思ってるの?とか聞かれたりしながら楽しく修行してる。
母ちゃんと父ちゃんが心配するような恐い目になんてあってないんだけど、毎日毎日悲壮な覚悟決めたみたいな顔で見送ってくれるんだ。それに時々というかできる限り迎えにきてくれるし。
悪いなぁって思っちゃうよなぁ。だって俺は楽しいばっかだからさ。
出来なかった術ができるようになるし、カカシに訳のわかんないこと言っても俺が怒ったら止めてくれる。ぷにぷにでかわいいのがなんか言ってるとか大概失礼な中身だったとしても。
…母ちゃんにはいえないけど、もう一個、楽しみにしている事がある。
それは…なんだかしらないけど日々作ってくれてるおいしいおやつつき弁当のことだ。
今まで母ちゃんの飯が一番美味いと思ってたけど、二番目かそんくらいには美味い。
料理も覚えとくと便利だって、今度教わることにもなってるし、あんまり忍に関係ないじゃんって思いつつもついつい夢中になりそうだったりする。
カカシと一緒だからかな?だから何しても楽しいのかも。
「へへ!俺さ、カカシに会えてよかった!」
なんだか急に嬉しくなってそう言った。
ら、どうしたのか、急にびっくりするくらい一瞬でカカシが…真っ赤なカカシなんて初めてみたかも。
「う、うん!俺も!俺もだから!」
真っ赤になって早口すぎてわかんなかったけど、追いかけっこして捕まえたいとか色々いってて、なんかさ、なんかさ。
…本人には絶対いえないけど可愛かった。
そんな訳で、父ちゃんと母ちゃんにも納得してもらえたら…っていうのが、最近の目標だ。
もうすぐアカデミーが始まるから、始まったら修行禁止とかいいだしてるんだもんな。絶対そんなの嫌だ。アカデミーも楽しみだけど、カカシはもう卒業しちゃってるから遊べないし、美味いおやつもなしになっちゃうじゃないか。
「ずーっと一緒ならいいのになぁ…」
思わず本音たっぷりのため息をついたら、カカシがぎゅうって抱きついてきた。
そうだよな。カカシだってこの変な先生と二人っきりとか地獄だよな。
「一緒に、いて?」
潤んだ瞳に一瞬つめてから吐き出される吐息。
かわいそうで心配で、だからもちろん俺は声高らかに宣言したのだった。
「もちろんだ!ずーっと一緒だかんな!俺が守る!」


********************************************************************************
適当。
ご意見ご感想お気軽にどうぞ。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル