猫のお出迎え(猫の日)

「最近さ。どうも疲れると思ったら…」
「あー…アレか?」
「アレ…そうなんだよ…アレなんだよ…」
「もうさ、せめてお引取り願えないのかよ…?」
「無理だと思うんだよなぁ…。イルカが良く分かってないからなぁ…。」
「…どうしたらいんだろうな…?」
「そうだな…。」
「でもさ、楽しそうだよなー…。」
「イルカは…ちょっと微妙だけど。」
「ねぇ。ちょっと。」
「ひ!?はははははははいっぃいい!ご用件は!?」
「イルカがね。まだ帰ってこないんだけど。授業ってもう終わったんでしょ?」
「あの!それはそうなんですが…!イルカはいつも熱心なので、ちょっと伸びたりするコトは良くあるん…」
「そ、じゃ、ちょっと覗かせてもらうから。」
「わー!?ちょっとお待ち下さい!子どもたちが…!」
「えー?いいじゃない。見つからなきゃ。」
「そういう問題じゃ…!」
「こらー!わがまま言うんじゃない!猫!」
「あ、おかえりー。寂しくなったから迎えに着たんだけど。」
「寂しいも何も…昼飯のときもきたでしょうが!食べさせてって!」
「ご飯貰うなんて当たり前でしょ?俺、アンタの飼い猫なんだから。」
「だから…猫だけど猫じゃないし!」
「ま、いいや。構って。」
「確かに今日の授業は終わったけど、まだちょっと片付ける物が…」
「…構って、くれないの…?」
「うぅ…っ!そ、そんな目でみるな…!」
「片付け…」
「ひっ!こっち見た!」
「…おい!イルカ!俺たちが後はやっとくから!もう帰れよ!」
「そうだそうだ!その…はた…猫がかわいそうだろ!」
「え!でも…そんなこと!…うー…でもなー…?」
「昨日も帰り遅かったでしょ?…また…俺を一人にする気?」
「ううううう…っ!」
「ほら!カバン持って!帰れ!な!?」
「はたけじょ…ね、猫がこわ…泣いちゃうだろ!」
「そうだな…悪い!今日は帰る!また今度なんか埋め合わせするから!」
「帰ろう?」
「おう!帰るぞ猫!」
「まずは一杯撫でてもらおうかなー?それから…構ってくれなかった分徴収しないと。」
「わがままだな猫!…寂しかったんなら撫でてやるから悪さはダメだぞー!」
「んー?でも俺って猫だしねぇ?」

「…つかれるな…。」
「イルカもまんざらじゃなさそうだしなー…。」

*********************************************************************************
猫は気が向くとご主人様を拉致…げふんごふん!…えー…お出迎えします!
…周りはとっても迷惑だと言う話!
ご意見ご感想がございましたら、お気軽にどうぞ…。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル