猫は天下の周りモノ

「追いかけてあげてください」
「いやです。俺の気持ちを知っててそんなことを言うんですか?」
「…はい」
「なら、もういい」
「行って下さい。俺は、彼女はきっとアナタのことを…!」
「擦り寄られても、あなた以外になら嬉しくない」
「それでも…彼女はアナタを…!」
「だからどうだっていうんです?」
「…っ!俺には…俺には手の届かない高値の花だったのに…!どうしてアンタには…!」
「知りませんよ。そんなの。俺は…アナタ以外要らない」
「ふざけんな!ウソツキ!…アンタが要らないなら俺が貰う!」
「だめ」
「なっ!離せ!」
「そんなの、許す訳ないでしょ?」
「うるさい!うるさい…!俺は、ずっと見てたんだぞ…!」
「勝手に寄ってきたののことなんてどうでもいいでしょ?」
「彼女を馬鹿にするな!」
「彼女って言い方、腹立つなぁ…?ま、いいや。もう、聞かない」
「え…?わっ!下ろせ!」
「お望みどおり、さっきのは一応忍犬に追わせています。それでいいでしょ?」
「忍犬!?なんてことを!私用で忍獣を使うなんて!」
「もうだまって」
「んっ!んんー!?」
「言い訳は終わってからなら聞いてあげます。…ああ。その時に声が出るかどうかは保障できませんけどね」
「ふ…っ…あ…?」
「可愛い顔しちゃって…もう、どこにもやりません」
*****
「ここ、は…?」
「俺の家です」
「な、で…?」
「言ってたでしょ?ずっと。アナタが、好きだ、欲しいって」
「し、知らない!」
「拒む訳でも、逃げる訳でもなくて、ただ怯えたみたいに見られたから、怖がらせてたのは知ってました。最初は俺が男だからかと思ったけど…でも、違うでしょう?」
「そんなこと知らない…!」
「愛情、溢れるほど注いで上げますから」
「要りません…俺は…俺は一人でいいんだ…!」
「へぇ?それなのに、あんな…つまらないちょっかいには反応するんだ?」
「つまらないだと!彼女を馬鹿にするな!」
「彼女ねぇ…その言い方止めてって言わなかった?」
「…っ!?…あ…ぁ…」
「ああ、殺気強すぎた?」
「ご主人。連れてきたぞ」
「ありがと」
「あー!大丈夫か!怪我させてないでしょうね!?」
「そんなに心配?こんなのが」
「こんなのって言うな!アカデミーで一番の美猫なんだぞ!翠は!」
「ふぅん?ご大層な名前」
「返せ!うちの子にするんだから!」
「だーめ。だってさっき言ったじゃない?追いかけてって」
「言ったけど…アンタ彼女になにするかわからないじゃないか!」
「お望みどおり追いかけてあげたよ?これからうちの隅っこにおいといてやるくらいならいいかもね」
「もういい!翠!おいで!」
「あげないよ?だから、触らせてあげない」
「なにぃ!最低だ!」
「でも、イルカ先生も俺のモノになれば別だけどね?」
「なっ!そんなコト!関係ないだろ!」
「関係あるの。猫ならいいんでしょ?俺のことも懐に入れてよ。大切にするよ?」
「猫質なんて恥ずかしくないのか!」
「恥ずかしくないよ。アナタが自分のものになるんならね」
「…うぅ…!」
「なーんて。はい」
「翠!」
「な」
「…いいよ。もうちょっとだけ待ってあげる。その子も好きなだけ構いにくればいい」
「なんで急に…?」
「無理強いしたくないの。ただ自分の好きにしたいだけなら術でも何でも出来る」
「…でも、俺が靡くなんてことは…」
「猫は触らせてあげるけど、持って帰っちゃダメだから」
「なんで!」
「中忍寮はペット禁止でしょ?イルカ先生、使役獣登録してないし」
「引っ越すからいいんです!」
「なら、うちに来る?」
「なにするかわかんない人の家になんか…!」
「猫、心配じゃないの?」
「卑怯な…!」
「いいから、ちょっとだけ暮らしてみてよ?」
「翠が無事かどうか確認するだけだからな!」
「それでもいいよ。最初は。ね?」
「んなー?」
「うん。翠。大丈夫だ!俺が守ってやるからな!」
「ふぁああ…」
「なによもう!あくびなんかしちゃって。イルカ先生にかわいがられてるくせに態度悪いよ!」
「かわいい…!でも、こんな所でくつろいだら危ないからな?翠!」
「聞いてないんじゃない?ま、いいや。引越し、手伝うんで今日済ませちゃいましょうね?」
「うー…し、しかたなくだからな!」
「なーう」
「ん?どうした?外に出たいか?」
「…さて、あとちょっと…どうやって落とすかな?嬉しそうな顔しちゃって…自覚してないけどもうすぐだよねぇ?」


*********************************************************************************
意味もなく長くぬこが可愛いというコトを訴えてみる。
…ではではー!ご意見ご感想など、お気軽にどうぞー!

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル