夏野菜(幸せ農家生活)


「トマトときゅうりと…ゴーヤもそろそろおしまいか…?でも今日もでっかいのが獲れたなぁ!」
「そうですね!美味しそうで…きゅうりに…ゴーヤ…!」
「カカシさん?きゅうりは冷やした方が美味しいですよ?ゴーヤも生より火を通した方が…」
「あ!い、いえ!…夏野菜も大分少なくなってきましたねぇ…?」
「大丈夫!なすはまだまだ獲れますから!お誕生日のお祝いにも…」
「え…!誕生日、覚えててく…」
「あ!その!…なんでもないです!」
「…ひょっとして…サプライズとか…!」
「え、えっと…!そ、そういえば、そろそろ秋の準備もしなくちゃですね!」
「大分こういうのに慣れたし、俺、頑張ります!」
「カカシさんがいて下さるから、いつもすっごく助かってます!野菜も何だかいつもの年より美味しい気がするし…!」
「そ、そうですか!それは俺もです…!イルカ先生と一緒に…」
「カカシさんが愛情たっぷりに世話をしてくださるからですね!きっと!」
「はい!愛情はそれはもうたっぷり!溢れるくらい注ぎ込んで…!夜なんかもうすっごく色っぽく…!」
「え?なんですか?」
「は!?いえ!その…イルカ先生のご飯が楽しみだなぁって!」
「カカシさんは一杯食べてくれますもんね!そう言われると頑張りたくなっちゃうなぁ…!今日は夏野菜の冷製パスタにしましょうか!メインは…豚肉があったからゴーヤと、それに粒マスタードも使って…。あ、でも梅干でもいいかなぁ?」
「むしろ食べたいのはあなたなんですけどね…」
「さて!今日はこんなもんかな?さ!帰りましょう?」
「あ、はい!俺がこれ持ちますから!」
「ありがとうございます!でも…ほら、俺もいるんだから半分こしましょう?」
「そ、そうですね…!二人でいっしょに…!」
「大分汗もかいちゃいましたし、帰ったら水分しっかりとって、それから風呂が先かなぁ?」
「はい!俺背中流します!」
「そうですね!一緒に入っちゃった方が早いですし!どうせまた汗かくだろうから、ご飯食べてからもう一回入ればいいですよね?」
「そうですね…!…食前…?いや食後…?…でも我慢できないよね…!!」
「楽しみだなぁ!秋も色々作りますから、いっぱい食べて下さいね?」
「はい!もちろん!秋もすっごく楽しみです…!!!誕生日ならもっと色々…!」
「ふふふ…!楽しみですね!秋!」
「はい!とっても…!」
*****
「よいしょっと…これで全部しまえました!ありがとうございます!カカシさん!」
「じゃ早速!…お風呂、入りましょうか?」
「そうですね!」
「じゃ、下着持ってきまーす!」
「あ、俺のはいいですよー!」
「え!?」
「さっきからメニュー考えてたんですけど、ちょっと下ごしらえしちゃいたい物があるので、先に入ってて下さい!俺は食後に入ります!」
「ええ!?そ、そうですか…」
「だから、カカシさんの背中、ご飯食べた後に流しますね?」
「は、はい!待ってます!」
「じゃあ俺はご飯仕度しちゃいますから!さっぱりしてきてください!」
「はい!…食後…!食後もいいよね…!」
「ふぅ…あんまりヤル気出されると食事もできなくなっちゃうもんなー?夏バテなんてさせられないって。それに焦らすと可愛いからなぁ…?…ふふふ…!」


*********************************************************************************
農家な感じにしてみたり。
秋のバースデーではスペシャルディナーがたっぷり用意されることでしょう!
スペシャルな夜は…どうだろうね?←酷。
ではではー!なにかしらつっこみだのご感想だの御気軽にどうぞー!

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!