夏祭り(毒と暗部にご用心!)

「夏祭り!いいな!やっぱり!」
「んー?そうね。」
「やきそばにお好み焼きにたこやきにカキ氷に…それにチョコバナナとかベビーカステラも美味いんだよなぁ!」
「んー?そうね。」
「ヨーヨーつりと射的もやるぞ!くじ引きはどうせ当たんないからいいよな?」
「んー?そうね?」
「…なんだよ!折角の祭なんだぞ!もっと楽しめ!折角浴衣借りてきてやったのに!」
「ま、こんな時ならお面してても文句言われないしねぇ?」
「そうそう!折角遊べるんだからな!まずはやきそばでいいよな!後でラムネも!」
「ホント、食べるの好きだよねぇ?」
「…うるさい!こういう時に食べるから美味いんだ!」
「はしゃいでるイルカ見てるほうが楽しいからつい。…ねぇ?」
「ば、馬鹿なこというな!…いいから行くぞ!」
「りょーかい。」
*****
「コレ何?」
「射的だ!…へへ!俺コレ結構得意なんだぞ!一回やってみるか?」
「ま、いいか。じゃ、一回ずつお願い。」
「あいよ!兄ちゃんたち!しっかり狙って打ちな!」
「しっかり玉を詰めて…よし!俺はあのココアシガレットにするぞ!」
「ふぅん?ま、いいけど。これを、こうするのね。じゃ、適当に狙うからー。」
「ヤル気あんのか!全く!…まあいいか。…よっと!」
「お!兄ちゃん流石だね!」
「へへ!…カカシはどれにするんだ?」
「落としたらもらえるのね。…イルカはどれがいいの?」
「んー?あ、あのデカイチョコ美味そうだな!でもまあああいうのは絶対に落っこちないから、そうだな…」
「あのデカイ箱ね。…んー?こんな感じ?」
「すごいな兄ちゃん!当たりだ!」
「…なんだよ!お前ホントに始めてなのか!?」
「そうだけど。ま、いいじゃない?ほら、コレイルカのだから。」
「美味そうだけど!…見てろよ!次はヨーヨー釣りで勝負だ!」
「勝負ねぇ?…ま、いいけど。」
「負けないからな!」
*****
「くっそー!お前ホントに祭り知らないのか!?」
「ま、いいじゃない?それよりそろそろおなか空かない?
「う…っ!でもその前に!どうやってあんなに!輪投げも型抜きも全部負けるなんて…!」
「はい、ラムネ。」
「うわぁ!冷えてて美味そう…!」
「やきそばもねー?はい。あーん。」
「じ、自分で食える!…あちっ!やっぱり美味いな!」
「お好み焼きとカキ氷だっけ?それも食べるでしょ?」
「もちろんだ!あと杏飴とかもいいよな…!」
「一杯食べてねー?」
「お前もな!…やっぱりラムネと焼きそばは最高だよな!あとカキ氷と…その前に!今度はくじ引きで勝負するからな!」
「別にいいよー。でもくじって勝負になるの?」
「いいんだ!今度こそ絶対勝つ!両方外れたら相子だからな!」
「ま、いいけど。一杯食べてもらっといた方がいいしねぇ?あとで運動してもらうから。」
「あ!フランクフルトだ!お前も食うよな!」
「ん。お願い。…神社の裏がやっぱりいいかなー?」
「花火ももうすぐだし!どんどん行くぞー!」
「…どんどん…いっそ夜通しでもいいかもねー?」
「ほら美味いぞー!お前も食え!」
「ありがと。ふふ。美味しい物尽くしになりそう。」
「勿論だ!なんてったって今日は祭だからな!」


*********************************************************************************
天然黒暗部暴走中!
元気一杯に祭を満喫した後、その元気がすっかりなくなるくらいまで…!?
えー…暑いので!←毎度。
夏祭りは美味いですね!←食い気のみ。
ではではー!ご意見ご感想などお気軽にどうぞー!!!

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル