誕生日は先生と(適当)



「お誕生日おめでとう」
イルカ先生は俺の先生で、でも俺だけの先生じゃなくて、でもでも、今日だけは俺だけの先生なんだってばよ。
…隣でなんか見てるのがいるけど、今日だけは気にならない。
なんてったって、俺のイルカ先生がケーキとか後他にもラーメン奢ってくれたり、プレゼントだっていって手袋とかマフラーとかくれたし、そんで、がんばったな!っていってなでてくれて、それからあとえーっと、とにかく色々すっげぇ嬉しかったんだ。俺は。
「はい。ナルト。一応俺からも」
にこっと笑ってるけど、笑ってないような気もする。
未だに一度もその覆面の下を見たことがないこっちも一応俺の先生。っつーかけちくせぇってばよ!もう俺ってば上忍になるのに、いいじゃん!一回くらい見せてくれたってさぁ!
おーいナルト。お誕生日なにが欲しいー?とかいつもみたいになんか変なしゃべり方でいうから、誕生日プレゼントに見せてくれって言ってみたら、火影になったらなーって…いやなるけど!絶対なるけどさぁ!
今火影やってるヤツに偉そうに言われたくないってばよ!
次はお前ねって、しめい?っていうの、してくれたらしいんだけど、そんなの関係ねぇし。俺は俺の力で火影になって、里を、皆を楽しく暮らせるようにするんだ。
今はまだ里だけじゃなくて、世界中ぐちゃぐちゃで、だから先生は、じいちゃんとかばあちゃんみたいにどーんと座ってっていうよか、バリバリ動き回ってる感じだけどな。
あとなんでサクラちゃんに実際偉いのよ?って笑いながら殴られたのかわかんねぇってばよ…。カカシ先生はカカシ先生じゃんか!
今日は特別な日でしょって、プレゼントはくれたけど、イルカ先生のうちに行くって言ったのにじゃあねーって言われちまったんだってばよ…。ま、まあ俺は負けねぇし!俺のが強いし!
でもきっと、サクラちゃんが好きなのはまだあいつなんだろうな。
エロ仙人も好きな女子を口説くなら、死ぬ気で気長に諦めずに猛烈アタックじゃって言ってたし、まあエロ仙人はなんかエロすぎて色々間違ってるかもしんねぇけど、好きなもんは好きで、ずっと変わらない。
だから早く火影になって、け、結婚してくれ、とか…!なーんちゃってな!へへー!
そういやサクラちゃんからプレゼント貰った後ヒナタにも貰ったんだよな。いっつも顔真っ赤だけど、変なヤツだけど、でもいいヤツだ。
他にも皆からのが俺んちにばさばさーって置いてあって、任務でいないはずのヤツとかのも一緒においてあって、俺ってば愛されてる!
それに先生がお祝い、してくれるもんな。
「いやーでっかくなったよなあ!こーんなにチビだったんだぞー?」
「へへー!いつかぜってー先生よかでっかくなるって言っただろ!」
実際、もうイルカ先生は追い越した。カカシ先生は…なんか、うん。猫背でわかんねぇんだよなー。でもきっと俺のがでっかいはず!
祝杯だーって、ビールを開けた先生は、ちょっとだけ酔っ払っている。そんでその横で同じだけ飲んでるのに、全然酔っ払ってなくて、ずっと先生を見てるのがカカシ先生で、そうやってずっと見てるのは昔からで、でもいつの間にかイルカ先生と一緒に住んでるし、くっついて過ごしてるし、なんか、なんつーかさぁ。エロイこととかもしてるんだ。きっと。 イルカ先生は隠すの下手だから、カカシ先生がわざと、多分だけど絶対わざと、俺が遊びに行った時にやってたのとか、気付いてない。
俺の、先生なのに。
そういうの、考えるだけでなんか腹ん中がおちつかねーっつーかさ、でも、でもでも、俺は、カカシ先生も好きだから。
だから今日だけはいいよな?先生。
「きっと、喜んでるよ。先生たち…お前の両親も」
「へへ!そう、だよな!」
「食え食え!せっかくなんだから一番でっかいのと、あとチョコプレートも」
「食う食う!へへ!うんまそうだってばよ!」
「そうだろー!コレ、カカシさんが買ってきてくれたんだ!有名な店ので、そりゃもう美味いんだって。いいケーキ探してたら教えてくれたんだ!」
こうやって無自覚に惚気てるっつーかさ、当たり前みたいに見せ付けてくるのはどうかと思うってばよ…。
あと、隣でいきなり機嫌よくなってんのがバレバレの先生もさー…まあいいんだけどな。
「ま、新しい一年もしっかり充実させなさいね。ナルト君」
「あたぼうだってばよ!」
今は、まだちょっとずるいっつーかうらやましいっつーか。色々あるけど、いつか、この二人にまた祝ってもらえる日に、おめでとうって言いたい。ありがとうって。
なんかさ、なんか…今はまだ言えないけど。
「おめでとう」
「うん」
「おめでとー」
「…うん」
「はは!泣くなって!子どもみてーだぞ?」
「ま、いいんじゃないの?そういうの、先生もねー。お前が生まれたときなんてすごかったらしいよ?」
大好きな。俺の先生。
今日も、きっとその次ももっと先も、こうやってずっと。ずっと笑っていたいって、そう思った。



********************************************************************************
適当。
ニブチン中忍は、仲がいいから同棲してるってのに騙されてくれてると信じてたりして。
ご意見ご感想お気軽にどうぞ。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!