お祝い計画進行中(かぼちゃのてんぷら)


「おっし!これで試作機は完成だ!」
「そ?」
「うわぁ!?ななななな!?なんでいるんだ!?」
「なんでって…そりゃここ俺の家だし?」
「そうだけど!そりゃそうなんだけど!と、とにかく!いいからちょっと出ててくれ!」
「なぁに?また危ないもの作ってるの?ま、ここ頑丈だから平気だと思うけど」
「そ、そうだ!ちょっとその、危ない感じだ!だからほら…うえぁ!?」
「…えーっと?また凄いもの作ってる…?」
「今回はその。ちょっと大きめなだけだ!気にするな!」
「で、これなんなの?」
「そ、れはその…あー…ちょっとした!忍具だ!」
「忍具?ふぅん?ああそれでか」
「え?な、なんだ?なにかあったのか?」
「開発部の連中がうろついてたから何かと思って。本当に仕事してるのね」
「そ、それはその、これじゃないんだけどちゃんと仕事はしてるぞ!依頼されたものは!」
「ま、なんでもいいや。コレの事情は聞けないのはわかったから、ご飯食べよ?」
「ごはん…?あー!?もうこんな時間なのか!?」
「集中してると気付かないもんね?ほら、こっち」
「いい匂いがする…ハンバーグ…あー!スパゲッティ!」
「ホント好きだよねぇ。食べさせてるのに。ま、いいから手ぇ洗ってきたら?」
「おうとも!」
「…うーん。詰めの甘さも相変わらず。…今回の設計図は…これか」
「冷めちゃうぞ?」
「ん。そうね…」
「わっ!なんだよ!なんで撫でるんだ!いいから飯だ飯!終わったら試運転もあるし…」
「なんだったら手伝うけど?」
「あ、い、いいや。それはその!平気だ!」
「…ふふ…そうね。ありがと」
「へ?なんで?なにが?」
「野菜ちゃんと食べなさいね?コーンスープもあるよー」
「おおおおおお!コーンスープ…!しかもなんだこの美味そうな野菜…!」
「こっちは串焼き。こっちはサラダ」
「なんだかしらないけどすっごく美味そう…!ありがとな!」
「ん。どういたしまして。食べよ?」
「おうとも!しっかり食べないと元気でないからな!お前もちゃんとしっかりたっぷり食えよ!」
「りょーかい」
「暑くてもやっぱりくわなきゃだよな…!」
「…試運転の前に本人食べたくなっちゃった」
「へ?」
「んー?なんでもない。一杯食べてね」
「おうとも!」
「今年の誕生日祝いもすごそうだねぇ…」


*********************************************************************************
かぼちゃのてんぷら。
いちゃらぶカウントダウン?
ではではー!ご意見ご感想等御気軽にどうぞ!

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル