水辺のひと時(よめばなし。)


「うー…?朝…?暑いー…こんな日はやっぱり…!」
「ただいま帰りました!あ!イルカせんせ!起きちゃったんですか?ごめんなさい…気持ち良さそうに寝てたから置いてっちゃいました…」
「おかえりなさい!そういえば夕べは途中から記憶が…」
「昨日沢山しちゃったから…」
「いいからいいから!さ、着替えて!出かけますよ!」
「でも…買い物してきたばっかりだし…。お腹、空いてるでしょう?」
「うっ!で、でも!ほら、今日は暑いから…!」
「あー…服着ないまま寝ちゃったから冷房切っちゃったんですよね。ごめんなさい…!」
「そんな!俺が腹を壊さないようにしてくれただけなんだから、そんな顔で謝らない!…いいから、折角夏なんだし、夏らしいことして涼みましょう?」
「でも…どこに?」
「結構近くに穴場があるんですよ!」
「穴場って…ソレに、その荷物は?」
「ちゃーんとよめさんの分持ちましたから!」
「イルカ先生…それ、ちょっと見せてもらっていいですか?」
「え?いいですよ?はいどうぞ!」
「…イルカせんせ…もしかしてそこって…!」
「森の中に地下水が湧き出てるんです!温度が低いせいか虫も少ないし、ちょっと泳ぐのに丁度いい深さで…」
「いきます!でもこれじゃなくてこっちとこっちとあっちとそれとこれと…それから!ちょっとだけ待ってて下さい!すぐにお弁当作りますから!」
「え?え?でも大変だしその辺で…」
「いいえ!…だってイルカ先生にご飯を作るのはよめの仕事です!…俺のご飯、美味しくないですか?」
「そんな!火の国一、いや世界一!俺のよめさんの料理は美味いですよ!」
「ふふ…よかった…!じゃ、ちょっとだけ待ってて下さいね?朝ごはんも作りますから!」
「…なんて…なんてよく出来たよめなんだ…!」
「…チャンス、到来ってヤツだよね…!今年こそ…!」
*****
「ほら!凄いでしょう?」
「ほんとだ…!こんなところがあったなんて…!」
「さーて!着替えるぞー!…って、アレ?こ、これって…!?」
「あ、イルカ先生の水着!アカデミーのと一緒だと乾かないと困るでしょう?俺とおそろいです!」
「イルカ柄…で、でもビキニ…!?」
「お手製なんです…どうですか…?」
「あ、うん!かわいいしよめさんには似合うと思う!」
「じゃ、着替えて下さいねー!」
「…でも、俺には…うう…っ!でもよめさんを困らせるわけには…!」
「…かーわいいなぁ…!楽しみ、だねぇ…?」
*****
「つめたっ!」
「あ、そっちじゃなくて、ちょっとだけ日が当たるこの辺から入ると丁度いいから!かわいいなぁ…!」
「はい!じゃ、今からそっちに…この辺ですか?」
「ほら、こっち!」
「あっ!」
「おっと…!大丈…んんっ!?」
「イルカ、せんせ…!」
「あ…っこ、ここで…!?」
「だって…イルカせんせが引っ張るから…もう我慢できません…!」
「うわっ!…ぅんっ!あ…っや…!水、冷た…っ!」
「大丈夫…俺がたっぷり温めますから…!」
「あ…これ、キツイ…いたい…っ!」
「ん。脱ぎましょうね…?ふふふ…ここなら、誰も見てないし…!」
「ふ、あ…っ」
「ひんやり冷やして…たっぷり熱くなりましょうね…!!!」
*****
「うぅぅぅぅう…」
「イルカせんせ…ごめんなさい…!我慢できなくてつい…!」
「も、いいから、ご飯。折角よめさんが作ってくれたんだし、ソレ食べて…帰りましょう?」
「はい…!」
「…涼しかったし、熱かったけど気持ちイイし…それによめさんがはしゃいでてかわいかったもんな…いい休日だった…はずだ…!」
「でも、また来たいなぁ…?」
「そうそう!また…今度はもうちょっと体力付けとかないとな…!」
「ふふふ…次は、水着の隙間からとか…!」


*********************************************************************************
よめ、夏休みの目標その1達成。…かも知れないという話。
美味しい美味しいだんな様は冷やしても美味しかったそうです!
ではではー!つっこみだのご感想だのご意見など…お気軽にどうぞー!

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル