クリスマスイブ(適当)


「あ、カカシさん。飯食ってきますよね?」
「うん」
「手ぇ冷たいですねー?ほら俺の手あったかいでしょう?」
「うん」
「あのね」
「はいはい。家帰ったらたっぷり聞きますから。でもその前にまずは風呂入って飯食って、酒も飲みますよね?」
「うん」
「へへー!今日はね、貰い物の野菜もあるし、新米もあるし、魚買って帰ればすぐ食えます!今日はなににしますか?」
「えーっと」
「おう!イルカ先生!と銀髪の兄ちゃん!仲いいねぇ!今日はいいアジ入ってるよ!」
「お!美味そうだなぁ!」
「サバもお勧めだ!あとは寒ブリ!それとこっちの…」
「アジ、かな」
「おっちゃん!アジ二尾!あとそっちの寒ぶり刺身でもいけるよな?」
「あたぼうよ!」
「そんじゃ両方!他に食いたいもんありますか?」
「ない、と思う」
「相変わらずだなぁ?兄ちゃんよ。もうちこっとはっきりしねぇと!嫁さんこなくなっちまうぞ?」
「あー。その、えーっと、この人は」
「イルカ先生もねぇ…世話好きで豆なのはいいけど、なーんで嫁さんこねぇんだろうな?こんな日だってぇのに野郎二人でよ。そいでさ、今度うちのカカアに頼んでいい嫁さん探してやろうかって。この間も…」
「間に合ってます」
「あぁ?なんで銀髪兄ちゃんが?」
「おっちゃん!お代置いとくよ!」
「おう!おまけしといたから刺身でくいな!」
「うお!イワシ!ありがとう!おっちゃん!」
「いーってことよ!じゃあな!イルカちゃん!」
「だから俺はもうイルカちゃんとかいう年じゃねーって!」
「ははは!そうだったな!イルカ先生!まいどあり!」
「そんじゃまたー!」
「…イルカせんせ」
「あーそんなにぎゅうぎゅう握らなくても、俺は逃げませんよ?」
「うん」
「…なにがあったんですか?」
「さっき。イルカ先生を取られそうになった」
「…取られたりしません。俺はもてねぇし、おかみさんにあったらちゃんと断ります」
「…うん」
「帰りましょう?」
「うん」
「今日はね。ケーキもあるんです」
「けーき?なんで?」
「クリスマスですからね!」
「ふぅん?」
「枕元に靴下置くの忘れないで下さいね」
「…うん」
「あーもう。かわいいじゃねぇか!」
「なにが?」
「いーんですよ。アンタはそのままで。こんなかわいい人いるのに他なんか目に入りませんって」
「イルカ先生」
「ふむぐ!…お、往来でなんてことすんですかアンタは…!」
「したくなったから。帰ろう?」
「わっ!飯の!後ですからね!」
「うん」
「…ちくしょーかわいい顔で笑いやがって…!覚悟しろ…!」

********************************************************************************
適当。
イブには何かが起こるという話。いちゃコラすればいいと思う。
ご意見ご感想お気軽にどうぞ。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル