メロン(かぼちゃのてんぷら)


「メロン…!メロンだ…!見れば見るほど美味そうだなぁ…!」
「ねぇ。冷蔵庫入れないの?」
「もうちょっと見つめて楽しんでからにするんだ!冷やした方が美味いけど、冷やしちゃうとこの美味そうな香りが弱まっちゃうだろ!」
「そ?ま、いいけど」
「メロンなんてめったに食えないもんなぁ…!こうやってたまーにじいちゃんとこのあまりものもらえるくらいで!」
「…三代目も結構甘やかしてるよねー?妬けるって言うか…」
「えへへ!メロン…!」
「メロンばっかりみられるのも腹立つねぇ?…ああでも…隙だらけか」
「ん?なんだ?腹減ったのか?よし!思いっきりこの香りを味わえ!なんとなくお腹いっぱいになるはずだから!」
「いらないよー?それより見つめるの、あと1分にしなさいね?熟してるからあんまり外出しとくと食べられなくなっちゃうよ?」
「ええ!?…くっでもたしかに…!とろっとろのメロンは美味いけど、溶けちゃったメロンは悲しい…」
「経験あるのね…。で、どうするの?もうしまっちゃっていいでしょ?」
「…うぅ…わかった…。冷蔵庫に入れてく…」
「ん。了解」
「あー!返せー!俺のメロンー!」
「とらないよー。仕舞ってくるだけ」
「俺が!自分で!」
「だーめ。どうせ思い切れなくて冷蔵庫の扉開けっ放しにするでしょ?」
「だ、だって!メロンだぞ!スイカよりももらい物率が格段に低いんだ!でもうまいんだ!」
「そんなにメロンが好きなら今度買ってきてあげるよ。どれでも好きなの」
「なにぃ!金持ちめ!上忍だからって…!」
「あ、ちなみに俺は溶けちゃったイルカも大好きだから」
「え?なっ…!あっやっ…!」
「冷たいものばっかりよりも果物の方がましだしねー?」
「そこだめ…!うぁっ!」
「安心して溶けちゃってね…?ふふ…!」
*****
「うぅー…メロンー…」
「はいどーぞ」
「あ!メロン!ひえっひえだ…!へへ…!」
「ホントにこの切り方でいいの?半分に切っただけなんだけど」
「いいんだ!贅沢メロンは食い方も贅沢にいくんだ!」
「ふぅん?そ?食べすぎ…ま、いいけど。運動したしね?はいあーん」
「んぐっ!うまい…!じゃなくて!なぁ、残りの半分は?」
「ん?冷蔵庫に戻したけど?全部食べたら流石に…」
「アレはお前の分だぞ!ちゃんと食え!美味いんだから!スプーンでガツガツ行くのがまた美味いんだ!」
「…あーもーそういうトコ反則…!あんなに騒ぐくらい好きなくせに、俺には分けてくれちゃうのね?」
「え?え?何がだ?腰が痛いけど手がべとべとになるからちゃんと風呂に入るぞ?そもそも腰が痛いのはお前の…」
「お風呂は後で…シテからね?」
「え!?やっぅあ…っなんで、したばっか…あぁっ!」
「メロン箱買いしちゃおうかなー?ふふ…!」


*********************************************************************************
かぼちゃのてんぷらー!
連れ子が訪問してきた際に、自分よりも大きなメロンを譲ってるのを見て、嫉妬に駆られる黒上忍がいたとかいないとか…!
最近来なかったよな?とかすごーくうれしそうな中忍はがっつりしっかりお仕置きされたとか…。
というようなのが増えても許せ、サスケ…!←違。
ではではー!なにかしらつっこみだのご感想だの御気軽にどうぞー!

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル