夏の食生活(かぼちゃのてんぷら)


「暑い…そうめん茹でて…それから…」
「はいはい。すぐできるよー」
「うぅ…暑い…そうめんー…え!?あれ!?いる!」
「んー?そうめんばっかりじゃ駄目でしょ?」
「で、でも!そうめんはいっつも誰かがくれるし、そんで何とあわせても美味いんだ!すぐできるし!…暑いけど…!」
「そうめんばっかりは駄目っていっといたのにねぇ…?ま、いいや。今日はご飯。はい、どーぞ」
「に、肉だ…!」
「そんなキラキラした目でみなくてもいいから」
「う…っ!で、でも…その前に…!」
「ん?食べないの?」
「…おかえり」
「…ああ、そうね。久しぶりだもんね?こんなに長く家空けたの」
「べ、別になんでもない!なんでもないぞ!腹は減らないけど…!でも、その!」
「ふふ…。ね?もっとこっちおいで?」
「う、うるさい!だってお前、いきなり…!また怪しい格好で…!」
「んー?抜けたんだけどねぇ?こっちの目が必要だったんだってさ」
「…そっちの…イチゴ飴みたいな方か?」
「イチゴ飴…まあいいけど」
「いちごシロップみたいでもあるな!カキ氷…カキ氷も食いたい…!」
「まずはご飯が先よー?いない間ちゃんと食べてた?」
「た、食べて…た、と…」
「目、あわせられないようなことしてたのね…。ま、ゴミ箱見た感じじゃカップラーメンとアイスとかばっかり食べてはいないみたいだからいいけど」
「うぅぅぅ…カキ氷!お前も食うか?」
「もしかして…そうめんとカキ氷で生きてたってホントだったのね…」
「う、美味いからいいんだ!お前も食え!」
「だーかーら。ほら、これ、食べなさい。はいあーん」
「あ!肉!食う食う!…美味い!」
「ま、痩せてないかどうかは後でじっくり確認するからいいけどねー?」
「こっちのきゅうりも美味い!」
*****
「カキ氷だ!食え!」
「あ、まだあったの?この機械」
「ふわふわカキ氷2号改はアカデミーに設置したけど、これはふわふわカキ氷3号だ!」
「ま、なんでもいいけど」
「みてろよー?えい!」
「あらら。大量」
「いっぺんにどんぶり2杯分!しかも器も勝手に回るから綺麗にふんわり形よく…!」
「シロップ…大分減ってるねぇ…?この間も…」
「うっ!で、でもこれは俺だけじゃないぞ!ナルトとかナルトとかナルトとか…!あとサクラとサスケとかも来たけど!」
「あらそ。んー?…じゃ、一応情状酌量しよっかなー?」
「お前も食え!カキ氷は美味いんだぞ!俺も、食っても…?」
「食べてもいいよー?」
「ほ、ホントか!へへ…!まずはやっぱりイチゴ…」
「その後は、まあそれなりにー?」
「カルピスも美味いんだよなぁ…!」
「ほんっと気をつけないとだねぇ?」


*********************************************************************************
かぼちゃのてんぷら。
ひんやりぷれい再びだったとか、脱がせて洗ってとろっとろにしてみたりとか、いろいろー?
ではではー!なにかしらつっこみだのご感想だの御気軽にどうぞー!

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル