恋の季節(教えて妖精さん!)

「なぉう。」
「あ!コガネ!カカシさんコガネが来ましたよ!」
「なによ。またなの?」
「アレ?でもどうしたんでしょう?お手紙持ってきてるわけでもなさそうだし…?ご主人はどうしたんだ?コガネ。」
「…あのうるさいの、いないの?…勝手に来たってことか。」
「な。」
「みゃー。」
「あれ?お友達?」
「え?」
「なう。」
「みゃーう。」
「わぁ!コガネよりちょっと小さくて、かわいい子だね!ふわふわだぁ!」
「アイツまた使役増やしたの?コガネも扱いきれてないくせに馬鹿なんじゃない?」
「な!」
「んにぃ。」
「んーと?違うみたいですね。」
「ならなんなのよ?もういいから放っておけば?」
「…もしかして彼女…?」
「なあ!」
「みゃー!」
「あー。そういえばそういう季節だったか。…お前の主はどうしてるのよ?」
「ふん!」
「んな!」
「怒ってるってコトは…駆け落ち、ですかね…?」
「アイツ人望無かったからおかしくは無いか。かわいい彼女が出来たのを期に捨てたのかもね。」
「どうしましょう!?」
「見せに来てくれただけなんじゃない?祝福してあげれば十分でしょ。」
「でもでも…!これから子猫が産まれたりするかもしれないし!それにコガネのご主人さんだって心配してます!」
「イルカ…。」
「俺、子猫の世話するの馴れてるから大丈夫です!育てられます!」
「はぁ…。…ちゃんと確かめるから、とりあえず家に上げて待たせとこうね?」
「はい!ありがとうございます!おいで!コガネと…えーっと彼女さん!」
「なぁぁあご!」
「にゃあ!」
「…イルカに苦労かけるんじゃないよ!まったく!」
*****
「すみません!式!さっき!俺の…俺のコガネが…!!!」
「うるさいよ。…寝てるんだから邪魔しないで。」
「え!あー!いた!コガネ!とこの間から勝手に上がりこんでくる知らない猫!」
「コガネの彼女だってさ。」
「ええええええええ!?」
「…だからうるさい。」
「そうか…だから修行の邪魔だからって追い出すたびに噛みつかれたのか…!」
「あんたそんなことしてたの?ほっときなさいよ。」
「俺も…コレで子持ちに…!いやむしろ孫!?じゃなくてコガネのお嫁さんだから…!?」
「落ち着け!…いいからさっさと持って返って。子猫が産まれてもイルカに押し付けないでよね?」
「子猫…!!!」
「はい。コガネとその嫁。」
「なあ!」
「うにゃ!?」
「き、綺麗なお嬢さんだね…!!!コガネ!でかした!」
「…邪魔者扱いしてたくせによく言うよ。ま、いいや。イルカが寝てるうちに帰って。」
「はい…!今晩は結婚式だね!!!」
「ふぅ…」
「んな。」
「あぁ!?待ってくれー!コガネとお嬢さん!!!お嫁さん!?いやむしろ俺の娘!?」
「…ふう。」
「ん…?アレ?コガネは?コガネのお嫁さんは?」
「ああ、ちゃんとなんとかしたから。アイツの家にもらわれてったよ。」
「よかったぁ…!!!ありがとうございます!カカシさん!!!」
「ちゃんと嫁さんもかわいがってもらえるみたいだから、イルカも安心してね?イルカが心配してると俺も困っちゃうから…。」
「はい…!でも、カカシさんといるから大丈夫です!」
「良かった。」
「えへへ!子猫も楽しみだなぁ!」
「…そうねー…。邪魔しない程度なら家に上げてやるか。」
「え?」
「ん?なんでもないよ。さ、寝よう?」
「はい!」

*********************************************************************************
この後イルカてんてーが子猫ドリームを語るのにいらだったカカチが、「俺はイルカがいてくれれば大丈夫だから…」とか何とか言い出してしっかり頂いてたりして!
本編の下書き抜粋状態だったりしますが、イル誕祭開催中なので、とりあえずこっちに上げておきます!
…ちゃんと書け!などのご意見がございましたらお気軽に拍手などからどうぞ…。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!