奇襲型恋愛的顛末

「えっと…」
「酒、何飲む?」
「ビール…」
「中生二つー!」
「うー…」
「他の注文は後でいいだろ?それより、どうしたんだよ?」
「…あのな…?」
「なんだよ。ここ個室だし、誰もいないぞ?さっさと言えって。楽になるかもしれないし」
「…俺の部屋って、おまえの隣だよな?」
「そうだけど…そんなことでいきなり俺を式なんかで呼び出して、こんなとこにつきあわせてんのかよ?…何があったんだ?」
「うちに帰ったら…」
「帰ったら?」
「いたんだ」
「だから何がだ!さっさと言えって!」
「ビールお待たせいたしました!」
「あ、はい!ありがと!…ほら!これ飲んで!とっとと話しちゃえよ!」
「…そうだよな…んぐんぐんぐ…ぷはぁ!」
「ほら!いい感じだろ!な?言っちゃえ言っちゃえ!」
「カカシ先生がさ。出したばっかりのコタツの中で、まったりとくつろいでお帰りなさいイルカ先生って…!」
「はぁ!?」
「そんで、びっくりして一回外出て、侘しさ溢れる独身中忍寮だって言うの確認して、それから表札見て、郵便受け見て、それで戻ってきたのにまだいたんだ!」
「…に、任務とかさ!あと、もしかして下忍たちの元担任教師だからソレで相談とか…!」
「でも!いきなりくつろいでるのってアリなのかー!覆面してなかったんだ!それに飯とか用意してあったし!!!」
「忘れろ!…つーか俺はどうしたらいいんだ!?俺んちの隣に上忍様が居座ってるなんて…!?」
「上忍なら何しても許されるのかー!俺の…俺の憩いのコタツタイムが…!」
「それにしても、お前がコタツ出すのっていっつも早いよな。中忍寮内で最速だぞ?へたしたら里内で一番…」
「そっか!一番か…へへ!」
「喜ぶなって!俺達一応忍なんだから、隙間風入って寒いのは分かるけど、もうちょっと耐えろよ!」
「いやだ!コタツはサイコーなんだ!」
「…わかるけどなー…。って本題!ずれてるずれてる!」
「そ、そうだった!…もしかして…コタツが温かそうでうっかり誘われたんだろうか…!?」
「上忍が…?…なあ。これ飲んだら戻ろうぜ?俺も一緒に行ってやるから!っていうか、俺が不安だから!コタツ出す度に上忍に湧かれてたまるか!」
「そ、そうだな…帰ろう!」
*****
「ここ、だよな?俺の部屋…!」
「そうだけど…気配とかない…って当たり前か、上忍だし」
「た、たのもー!」
「お前ソレ変だぞ!?」
「他になんていえばイイんだ!」
「お帰りなさい!お出かけ長かったですね!ご飯できてますよ!」
「ほ、ほんとにいた…!」
「ここここ!ここはおれんちです!何で勝手に…!」
「ああそうだ。ね。イルカ先生。手、貸して?」
「え?あ。はい」
「お、おいイルカ!ひっ!な、なんでもないです…!」
「えい」
「いってぇ!何するんだ!」
「よいしょっと…出来た。じゃ、提出してきますんで。先に食べてて下さい」
「なぁ!?今のって…!婚姻届け…!」
「いきなりなんだったんだ!?こ、こんいん!?」
「止めてこないと!ってもう間に合わないか!?」
「なんでだー!?」
「ただいまー」
「お帰りなさい!?なのか!?」
「まだ、いたの…?」
「ひい!?…すまんイルカ!俺は自分が可愛い!あ。でも結界張ってください!聞きたくないんで色々!」
「わー!待てよ!」
「え?だって昨日、受付で押しかけ女房もいいよなーって言ってたじゃない?押しかけ夫でもいいでしょ?」
「違う!大幅に違いすぎるから!大体勝手に書類だしたー!?」
「ささ。先ほどから晴れて夫婦…って言うか夫夫ですね!末永く宜しくー!」
「なんでだー!?」
「まぁまぁ。幸せになりましょうねー?」
「わっ!おふとん?」
「まずは…とりあえず分かりやすい方向からで!」
「あっ…!や、やだぁ!なにすんだー!」
「あー幸せ!…でも、これからもっともっと幸せになりましょうね…!」
「はっ…あぁ…んぁ…!」
*******
「ココも引っ越さないとですねぇ?」
「な、なんで…?」
「え?ここ、独身寮だから。もうイルカ先生は住めませんよ?」
「や、やだ!俺はここから出て行かないぞ!」
「うーん?ここ買い上げてもいいんですけどね?」
「そうじゃなくて!俺は結婚なんて同意してない!」
「でももうしちゃいましたよ?俺の家広いし温かいし犬もいますよ?」
「温かい…?」
「床暖房完備です。エアコンもあります。三食昼寝つきですよー!」
「くっ…騙されるな俺!」
「あ、ちなみに新婚旅行その1は温泉で、その次は南の海で、その次は高原のお宿です!」
「お、温泉…!」
「楽しみにしてて下さいねー!あ、引越しのしたくは朝ごはん食べてからにしましょう。来月までにココを出ればいいし、今日中にうちの犬たちと引っ越し済ませときますねー!」
「え?え?え!?」
*****
「イルカ無事か…!」
「無事って言うか…うん」
「お前いきなり2週間も休むから、これはきっと恐ろしいコトになってるんだと…!」
「新婚旅行行ってたんだ」
「へ?」
「…なんかこう、人生っていろいろあるよなぁ…何が起こるかわからないもんだ」
「シミジミと悟られてもなぁ…?ま、まあいいや!お幸せに!出来れば俺は係わり合いになりたくない!」
「まぁでも…幸せだからいいのかなー?」


*********************************************************************************
巻き込まれ型恋愛をまた増やしてみる。
らぶらぶ…のような?
…ではではー!ご意見ご感想など、お気軽にどうぞー!

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル