その経緯(いじめっ子)

昨日のド粗品の続きー。

「なぁイルカ。お前もう上がりだろ?」
「え?ああ、ほんとだ。もうこんな時間か。そういやそうだな」
「…あの人の帰還予定が早まったらしいから、早く帰れ」
「…でもだな!そういうんじゃなくて、仕事があるなら…!」
「被害がでるだろうが!いいからお前はとっとと…」
「おお、イルカ!丁度よかったわい!」
「あ!三代目!」
「三代目!何かご用ですか?」
「…ああ、なんじゃ?これで上がりじゃったか?ならばよい。他の者に…」
「そんな!俺なら大丈夫ですから!」
「お、おい!イルカ!」
「すまんのう。この店に注文した物が届いたと連絡がきてな。取って来てもらえぬか?その件でわしも手を打たねばならぬでなぁ」
「はい!では今すぐ!」
「頼んだぞ。ああ、一応中身の取り扱いには注意するようにな」
「はい!…じゃ、行ってくるな!」
「できるだけ急げよー!…あーあ…覚悟、しとかねぇとなー…。またあの殺気浴びるのか…」
*****
「ここ、か?本屋?」
「ああ、三代目のお使いだね?頼まれていたのはこれだ。気をつけて持って行っておくれ」
「は、はい!…なんだ?重い…」
「…くれぐれも、大事に扱うようにしてもらわんといかんから、信頼できる人間をよこすように言ったんだが…」
「ああはい!済みません!本だとは思わなかったので」
「…まあいいから、急いで持っていって差上げてくれ」
「はい!」
*****
「あ!」
「あー!」
「なにやってんのよアンタ!」
「ちょっと用事があっただけだ!」
「家にもいないし、受付行ったらでかけたっていうし…!今日帰れるって式とばしたでしょ!」
「だから急いでたんだろ!…ちょっと待ってて下さい。これを三代目に…」
「ナニ運んでるのよ!トロ臭いアンタより俺が持ってくからあんた先に帰ってて!」
「なっ!?うるさい!これは三代目に頼まれた大事な本で…」
「なーんだ。そんなの明日でいいでしょ?あっちから来たって事は…あの大通りの角の本屋じゃないの?どうせ中身はエロ本なんだから、急ぐ必要ないじゃない!」
「そんなの開けてみないとわからないだろ!」
「はぁ…分かりきってるでしょ?あの爺さんの本、俺も頼まれたことあるし」
「そんなに言うならこれがエロ本じゃなかったらどうするんだ!」
「そんなの、何でもいいじゃない」
「…そんなに言うなら賭けてもいいぞ!これは絶対に急ぎの本だ。三代目の様子だっておかしかったし、店主だって急げっていってた」
「いいけど?賭けに負けたらどうしてくれるの?朝まで付き合ってくれる?それとももっと色々なんでもしてくれるの?」
「そんなのいつものことだろうが!勝手にヤルくせに!…そっちこそ、なんでもしてくれるのか?」
「いいよー?どうせアンタの考え付くことなんてたいしたことないでしょ?」
「…なら、賭けは成立だな。一緒について来い。三代目の前でコレをあけてもらえばいい」
「…ま、いいけど。アンタとはなれてるよりましだから」
*****
「「三代目」!」
「…おお。帰ったか。すまんかったのう!イルカ!…で、お主の方の首尾は?」
「殲滅終了。依頼人の例の件も無事完遂です」
「そうか…。まあよかろう。ならばアレは…」
「あの!こちらの…」
「そうじゃな。…うむ、間違いない!これで間に合うはずじゃ」
「やった!ほらな?やっぱり違っただろ!」
「え?ウソ…!今日ってイチャパラ春色シチュエーション増刊号の発売日なのに…!なによこのぼろい本…!」
「なんじゃと!?しまった!わすれとったわい!う、売切れてしまう前に…!」
「三代目…ホントにエロ本…」
「ちょっと!イルカは駄目ですからね!」
「わかっとるわい!…後で別の者を買いにやらせる」
「じゃ、帰るよ」
「へへー!何してもらおうかなー?」
「ま、なんでもいいけど。あとでにしてもらうから」
「な!?ずるいぞ!」
「アンタが足りないの。分かるでしょ?」
「…っ!?こんなトコでなにしやがる!」
「ったいなぁ!いいから、行くよ!」
「わー!?三代目―すみませんー!」
「この薬が出来次第お主にまた頼むからな!それまでの間休暇じゃが、そう多くはやれんぞ!」
「わかってますよ。じゃ」
「…ふう。まあよい。折角助け出せたんじゃからな。病の方もなんとかしてやらんと」


*********************************************************************************
で、喧嘩→いちゃぱら→昨日のド粗品銭湯に続くー。
あれです。本当は一本かけそうだったんですが、時間ねぇのでぶった切ったのです。
ご要望をいただけたので上げておきますー!
こんなんでもいいんだろうか…???書きなおして一本にした方がいいのかなぁ?
ではではー!ご意見、ご感想などお気軽にどうぞー!


PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル