かに(かぼちゃのてんぷら)

「かにだ…!」
「どう?気に入った?」
「かにだ!かにだ!かにがいっぱいだ!」
「うん。そうね。かにだね。…気に入ったみたいでよかったかな?」
「かに…はじめてみた…!三代目のトコでちょこっとだけ食ったことしかないし…!」
「んー?ま、鍋にでもしますか?」
「かに!かには鍋なんだな!」
「そうねぇ?後は焼きがにもおいしいよ?」
「焼くのか!」
「とりあえず食べてみようねぇ?」
「か、かに…!」
「取り乱しちゃって可愛いんだけど…」
「生きてる!ぎゃあ!」
「ああほら。危ないからこっち頂戴。…中忍なのにかにに挟まれてちゃダメでしょ?」
「かに…!よ、良く見ると可愛い気が…!?でも痛い…!」
「気のせい気のせい。ほら、まずはこっち食べて待ってて」
「ん?なんだこれ?」
「なんとかプリンって言ってたけど。美味しいんだって」
「そ、そうか…!食っていいのか!」
「うん。とりあえずソレ食べてちょっと落ち着いて」
「プリンも美味い!」
「任務土産も考え物かなー?ああ、血が出てる」
「かにかぁ…へへっ!楽しみだ!美味かったんだよなぁ…!」
「ま、いいか。かわいいし」
*****
「かに…!」
「はい。火が通ったから食べていいよ」
「うわぁ!美味そう…!で、これどうやって食べるんだ?赤くなったけどまだ硬いぞ?」
「ん?甲羅は食べちゃダメだから。ほら、ここひっぱってみて?」
「えい!わぁ!身が取れた!」
「そうやって食べるの」
「いっただっきまーす!んぐ!?」
「ああ、中に骨みたいなのがあるから注意してね?」
「身はすっごく美味いけど…すじすじは美味しくない…」
「んー?そこは食べない所だから。ほら、身ほじったから食べて」
「おお!三代目のところで見たのと一緒だ!」
「そ。ほら、食べて。冷めちゃうよ?」
「…お前が食え!お前がほじったんだから!こんなに美味いんだからしっかり味わうんだ!」
「お土産だからイルカが食べて?折角買ってきたんだからさ」
「お土産…そ、そうだな。そういうことなら!」
「はい。あーん」
「んまい!」
「かにでこうなら他のでもいけるかなー?」
「甘くて美味くて…!!!」
「今度また何か探してくるねー?」
「えへへ…幸せ…!」
「この分なら隙だらけだしねぇ?」


*********************************************************************************
かにがやってきたのでアップしてみたり。
かに食ってると無言になりますねぇ…!←食い気のみの生き物。
ではではー!ご意見ご感想など、お気軽にどうぞー!

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!