離れ離れ(かぼちゃのてんぷら)

「うー…」
「生きてるかーイルカー?」
「うぅー」
「思った以上にアレだな。一応記録はちゃんとつけてるみたいだけど」
「飼いぬ…いやはたけ上忍が帰ってくるまでにはなんとかしないと…!」
「うー…?いいにおいが…!」
「お、反応があったぞ!ほらイルカ!カップラーメンだ!新作だぞ?それもはたけ上忍推奨ノンフライタイプだ!腹減ったら食え!」
「すぐ食べられるようにはたけ上忍お手製弁当もあるぞ!」
「飯…!うまそう!」
「山の監視当番はきっついもんなぁ…。それでなくても寂しがりやだし、はたけ上忍から離すとすぐこうだもんなぁ。こんなにしょぼくれちまって…」
「雪崩が着たら真っ先に対応しなきゃいけないってのに、そんなんじゃ困るだろ!ほら食えイルカ!そんで元気出すんだ!」
「うおおお!うまい!あれ?これうちの味だ!」
「いきなり元気だな!?」
「さっきの聞いてなかったのかよ…。はたけ上忍のお手製だって!」
「なんで!?」
「お前が任務前にしょぼくれてたからだろ?」
「すれ違いになったせいで更に落ち込んでたって教えたら、ささーっとな。お前の飼いぬ…いやその。あれだ。なんていうか、あの人凄いな!」
「そうだ!飯は美味いんだ!でもだな!俺の食料規制が…!」
「ほーらまだまだあるぞー?」
「あ、食う食う!」
「今火遁でスープもあっためてやるから」
「すーぷ…!うまそう!」
「はたけ上忍も任務なんだって。だから俺らが頼まれたんだ。この先の森の木切ってくるついでにな」
「もうすぐクリスマスだからな。商店街で使うんだってよ」
「そっか…任務続きだなぁ…」
「あーほら!落ち込むなって!終わったらまた食い物持ってきてくれるぞ!」
「そうだそうだ!喜べイルカ!それにこれも預かってきたぞ!」
「ん?なんだそれ。巻物?」
「寒い時はこれ使わせてって言われたんだ」
「お前知らないのか?」
「うーん?なんだろこれ。あけてみるか?」
「寒い時はって言ってるんだから大丈夫じゃないか?」
「運んだだけだからなぁ。俺らは。中身なんだろうな?」
「じゃ、じゃあ行くぞ!」
「おう!」
「カイロとか…?」
「へ?うわぁ!?」
「…ッ!はたけ上忍の忍犬か…!?」
「うわっちょっ狭い!」
「わんこだ!わんこが一杯だ!飯食うか?」
「相変わらずじゃのう?ほれ、温めてやれと言われておる。眠る時はわしらが側にいてやるからちゃんと休むんじゃぞ」
「そっか!もふもふだ!耳がぴこぴこだ!しっぽ!」
「駄目だ聞いちゃいねぇ…」
「まあ元気になったっちゃなったから一安心かもな…」
「ご苦労じゃった。お主らにも帰ったら礼をすると言っておったぞ?」
「へ?いえいえ!いりません!」
「でもその、コイツがしょぼくれるんで、その時はまたよろしくお願いしますって、伝えてください」
「あい分かった。苦労をかけるのう。こやつは根は良い奴じゃがどうも抜けておる。わが主人ながらカカシものう…」
「美味いしもっふもふだし!へへ!ありがとな!」
「いや。お前もがんばれよー?」
「じゃあなー!」
「おう!…へへ…!帰ったらお礼しなきゃな…!」
「はぁ…。カカシが心配するわけじゃわい…」
「ん?なんだわんこ。今日も口もったりしてるなぁ!皮がたるたるだ!触っていいか?」
「好きにせい。なにせ拙者はプリチーじゃからのう?魅了されても仕方あるまいて」
「んー…なんか、うちの匂い、が…ねむ…」
「お主はガキか!…まったく!しょうがない奴じゃ!」
「へへ…早く帰って…一緒に飯…」
「はぁ…先が思いやられるわい!」

*********************************************************************************
適当。
離れても構われまくるアホの子中忍だったという…。
ではではー!ご意見ご感想等御気軽にどうぞ!

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル