いぬのきもち 飼い主編(適当)

あの人は上忍だ。それはよくわかっている。
でもなんていうかふわふわしてるし、あ、外見だけじゃなくて行動がだぞ?
それに時々…いや、気のせいかもしれないんだけどな?
こっちをちらって見るんだ。
何かを期待してるみたいな、でも期待しすぎちゃいけないって顔をして。
ほら、何て言ったらいいか…子供が欲しいものの前で我慢してる時の顔だ。
欲しいけど正直に言えないとか、言っても無理だろうって分かってるときに、こういう顔するんだよな。
うーん?もっと分かりやすく…そうだ!あれだよ!わんこだ!
よくいるだろう?訓練される前の犬たち…っていうか、普通の飼い犬は殆どそうか?
待ってろって言われれば言うこと聞けるし、基本的には辛抱強いんだけど、その間すごーく悲しそうな顔してるだろ。
あの人もそうだった。
俺を見て、お預け食らった犬みたいに、大人しく耳を伏せて耐える姿が見える気がしたんだ。
でも、だ。
あの人は一応上忍だ。撫でてやりたいと思っても、実行に移したら…俺の中忍生命は終わりを迎えかねない。
そんなわけで俺は我慢していたわけだよ。それも結構長いこと。
我慢して見るだけで耐えていた俺に降ってわいた幸運。
後先考えずに飛び付いてしまったのは、宿直明けだからってまずかったと、一応反省してはいるんだ。
こんなんだから中忍はって言われんだよな…。
でも無理だろ?
寝てなかったし、交代来るの遅いし、それなのにふわふわしてるのがさらにもっとふわふわした顔して、ちらってこっち見て、小首傾げて撫でてって言ったんだぞ?
わーやったー!って思うだろ?思うよな?
念願叶って撫でてみたらそりゃもうさわり心地も良かったんだ!あっちもかわいい顔して気持ちよさそうにしてたし!
なんかもううわぁ俺ついてる!って舞い上がってたらさ、えーっと、うん。多分起こってたっていうより呆れてたなぁ…あれは。
でもさ、遅い方が悪いじゃん!こっちだって徹夜明けで疲れ切ってんのに、交代要員くるまでそのままいろとかさ!
って脱線したな。
まああれだ。うん。そんな訳で今いるんだよ!うちに!かわいい顔して!
へへー!いいだろ?
え?なんでだよ?かわいいって。ぜったい!
で、つまりだ。何をいいたいかって言うと…お前が遅刻したんだから、今日は残業しねーぞ!ってことだ。
なんてたって、うちの子が待ってるからな!へへ!


*********************************************************************************
適当。
幸せな飼い主状態ですが狙われてます。
ではではー!ご意見ご感想等御気軽にどうぞ!

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル