いもほり(妖精さん)

「いいかー!掘り返すときはちゃんとチャクラを調節すること!」
「はぁい!」
「土遁でいいんだよね?」
「おう!昨日の授業でやったな?あれの応用だ。力みすぎないように気をつけて…」
「沢山掘るぞー!」
「おっきいの取れるかなぁ!」
「ちゃんと先生の話を聞く!」
「いってぇ!」
「全く!ちょっとでもコントロールを乱したら危ないんだぞ!」
「分かってるけど!早くしようよイルカ先生!」
「あーもう!分かった分かった!但し!これから先生が見本を見せるから、しっかり見て置くように!チャクラの流れもだぞ!」
「はぁい!」
「こうやって…土遁!」
「わぁ!おいもが沢山!」
「すごい!」
「…これは、成功例だ。これからもう1回…今度は失敗したらどうなるかを見せるから」
「失敗って…」
「どうやるの?」
「いいか?ちゃんと見てるんだぞ?…えい!」
「わっ!土!壁みたいになった!」
「いもが壁に生えてる!」
「あ、折れちゃってる…」
「どうだ?チャクラを込めすぎるとこうなっちまうんだ。でも、足りないといもどころか地面が浮かんでくれないからな?」
「すっげー!」
「よおっし!がんばるぞ!」
「ちゃんと班で決められた場所で作業すること!順番に術を使うこと!それから、いもは後で焼いて食うから、洗うのは皆でやるんだぞー!」
「はぁい!」
「俺から!」
「えー!俺から!」
「私もやる!」
「こらそこ!順番だ!」
「うー…じゃ、じゃんけんな!」
「いいけど…ずるなしだぞ!」
「わかってるよ!」
「…まあ、今年も大変そうだな…」
「でも楽しそうだからよかったよな!」
「後は…あれか…」
「え?あれって?」
「あー…うん。イルカには…いいんだって!な!ほらあっち!あぶなそうだぞ!」
「あ!ホントだ!」
「「「はぁ…」」」
*****
「せんせー!いもたくさんとれたよ!」
「お!ちゃんと無傷だな!すごいじゃないか!」
「へへっ!」
「せんせい…折れちゃった…」
「ああ。これはこれでちゃんと食べられるから大丈夫だ!」
「でも…!」
「そうだな。悔しいよな?…これからチャクラの込め方の練習をしっかりやれば、できるようになるから!」
「…がんばる!」
「そうそう!その息だぞ!」
「焼いも!楽しいね!」
「あっつ!」
「ははは!」
「…楽しそうだなぁ…俺も…カカシさん…」
「なぁに?」
「へ!?あ!カカシさん!」
「おいも、沢山取れた?」
「はい!沢山!」
「じゃ、後で色々作るね」
「はい…!」
「寂しかったの?」
「ちょっとだけ…」
「ふふ…大丈夫、今日はこれからずっと一緒にいるよ」
「!はい…!」
「やっぱりな…」
「俺たちもいるって見えてないよなぁ…」
「まあいいんじゃないか?幸せそうだし」
「「「疲れるけどな」」」


*********************************************************************************
妖精さんはそっと見守ります。…いつでも。
という訳で被害は…げふんごふん!
…ではではー!ご意見ご感想など、お気軽にどうぞー!

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル