アイス(かぼちゃのてんぷら)

「ただいまー。」
「うぅ!?」
「…アンタまた!」
「アイスくらいイイじゃないか!」
「駄目に決まってるでしょうが?そればっかり食べるんだから!あ、でも一応俺が用意してったご飯は食べたのね?」
「…もったいないからだ…!べ、別にお前が作っててくれたからじゃ…」
「そう拗ねないの。任務、寂しかった?」
「寂しくなんか…ない!一人でも何でもできるんだ!だから…別に…!」
「そ、じゃ、お風呂はいろっか。汗が目から零れてるもんねぇ?」
「うぅ…!」
「ああ、アイス。まだちょっと残ってるか。一口ちょうだい。」
「あぁ!?俺のアイス!」
「あま…。ま、こういうのが好きならもっとイイの買ってきてあげるから、もう俺がいない間食べ過ぎちゃ駄目だからね?」
「…わかった…。」
「ふふ…ほら。もっとくっ付いてもいいけど。お風呂入ってからのがイイでしょ?」
「アイス。絶対だからな!」
「そうね。今度買って来る。絶対ね?」
「そうだ!絶対だからな!俺のアイス食ったんだから!…だから…怪我とかしてくるな…!」
「ああ、これ?大丈夫。大げさだけどかすり傷だから。」
「風呂はいる!ウソついてもすぐ分かるんだぞ!」
「はいはい。ほら、行くよ。」
「…行く!」
「かわいいったらないね。もう!」
*****
「ほらね?大丈夫だったでしょ?」
「大丈夫じゃない…!歩けない…!ビール飲みたかったのに…!」
「アイス食べたから止めときなさい。太るよ?」
「うぅー!のど乾いたのに!お前のせいだ!」
「ほら、麦茶にしときなさい。」
「んぐ!…ふぅ…美味い!」
「はい。もう一杯!」
「おお!んぐんぐ…!」
「まだ一回だけだしねー?脱水起さないようにしっかり飲んどいてもらわないと。」
「麦茶…美味い!何でだ?!昼飲んだときは味がしなかったのに…!そういえばアイスもいきなり美味くなった気が…!」
「…暗部、止めようかなー?抜けさせてくれるかわかんないけど。」
「ん?どうした?何かあったのか?苛められたのか?俺が怒ってやるぞ!」
「…里に、いないと。アンタが心配。」
「なんだとう!俺は…俺はちゃんと働いてるし!飯だって作れる!あんまり上手くないけど…!」
「そうね。…もう一杯飲んどく?」
「飲む!」
「…心配、だよねぇ…?」


*********************************************************************************
イルカてんてーは一生懸命に生きている…はず!
でも危なっかしいのでカカチは不安に狩られていたり…。
ご意見ご感想など、お気軽にどうぞ…!

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル