北の国から?(毒と暗部にご用心?)

「ぷはー!ビールに良く合う!このジンギスカン美味いなぁ!」
「そうねぇ。」
「夏はやっぱりこういうのが…あとビールだよな!らーめんもうまいけど!ほら!お前も食え!」
「ま、いいけどね。あ、この肉もらうよー。」
「なんだよ!何か文句でも…!それとこっちの肉のが先だ!それまだ焼けてないぞ!」
「俺はこれくらいの方が好きなのよ。それと、あんまりビール飲むと太るよー?」
「そ、そういえば…!うぅ…!で、でもだな!最近ちょっとバテ気味だし、スタミナつけるから!」
「ああそれ?だって、そんな格好してるからだって言ったじゃない?」
「だから!暑いんだ!Tシャツとショートパンツで何が悪い!お前だってノースリーブじゃないか!」
「ああコレ?」
「別にパンツだけでうろついてるわけじゃないし!そもそも年頃の娘さんじゃあるまいしそんなコトに文句言うな!」
「コレ暗部の規定服だしねぇ?真夏でも真冬でもこれだけど。」
「…お前普段の生活でいつも暗部の服なんか着てるのか!?それに…真冬にそんな格好したら風邪引くだろう!?」
「んー?ま、慣れると楽だしねぇ?一応コートもあるし。」
「暗部って…!」
「そろそろお茶にしときなさいね。はい。」
「んんー!?…なにするんだ!」
「冷たい麦茶―。ビールだけだと脱水起すからねぇ?」
「う。それはそうだけど…!でも俺はまだ…!」
「ほら、肉だけじゃなくて野菜もね。もやし足すでしょ?それにこっちのもう焼けてるよー。」
「あ!食う食う!」
「はいどーぞ。」
「美味いなぁ…!それにしても、なんでこんなもんがいきなり?生ラムなんて俺はじめて食った!」
「お勧め品なんだけどねー。任務先でお土産探してたらこれがイイって。」
「へー!そうなのか!…でもお前暢気に土産なんか買ってていい任務だったのか?」
「いいんじゃない?すぐ片付いちゃったし。」
「嫌味か!それは!どうせ俺は中忍だよ!」
「それに観光客にまぎれて潜入だったし?そのときコレ選ぶの手伝ってくれた部下が、いざ戦闘になったらいきなりヤル気だしてくれたから、早く終わったのよ。」
「へー!リフレッシュ効果ってヤツか!よかったな!」
「何か涙と鼻血とか流しながら、先輩とデートがどうとか、あ、それと、なんであんなののためにとか変なこと言ってたなぁ?」
「…病院連れてけ!あからさまにおかしいだろうが!」
「前にも言ったでしょ?何処も悪くないって言うか、持病だからそっとしておけってさ。」
「その人前と同じ人か!ソレ、放っといていいレベルの話なのか!?」
「さあ。あ、でも終わってから土産の追加選んでたら、仲間が連れてってくれたから治療はしてくれたんじゃない?そのまま帰っていいって言われたから後は知らないけど。」
「…深刻だな。なんか。俺も、その任務への情熱を見習わないと!」
「そうねー?でも情熱っていう感じじゃないけどねぇ?ま、どうでもいいけど。」
「いい加減なヤツだな!その人見習えよ!」
「あ、もやしもう焼けた。食べるでしょ?」
「もちろん!お前も食え!」
「ん。後でイルカもねー?」
「なっ!?」
「ほら、しっかり食べて。これなんか丁度いいんじゃない?イルカには。ほらあーん。」
「お!美味そう!あーん!」
「今日はナニプレイにしようかなー?チョコも買ってきたんだよねー?」
「柔らかくて美味いなぁ…!」


*********************************************************************************
夏はジンギスカンだよね!ということを意味もなく主張してみる!
生ラム美味い!
ご意見ご感想など、お気軽にどうぞ…!

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル