ひな祭り攻略作戦準備号(幸せ農家生活)

「えーっとメモによるとそっちが…そうそう!それよ!」
「へへ!じゃこれはここだな!えーっと?サクラちゃーん!このじいさんどっちだってばよ?」
「じいさんじゃないだろ。左大臣だ。そんなこともしらないのか?」
「う、うっせーってばよ!サスケ!…左だな!」
「まて、それは違う。お内裏様から見下ろす側から見て…」
「みおろす?右は右で…よくわかんねぇってばよ?」
「これすてきよね…!いつかは…サスケ君と…」
「ドベ。お前はそこの桃の花を何とかしてこい。小物の取り付けは俺がやる」
「なんとかって…どうすんだってばよ…」
「花瓶があるだろ」
「うるせー!…でも…おきっぱなしだと枯れちゃうもんな。サクラちゃん!すぐ戻ってくる!」
「はいはい。花瓶おっことして割らないでよ?」
「まかせとけってばよ!」
「やれやれ…手伝いがいれば少しはましかと…思った割じゃないですねぇ?」
「ひな祭りですもんね!」
「そのセリフが怖いんですよ…ま、俺がちゃんと料理もイルカ先生の体調も…」
「散らし寿司と手まり寿司と巻き寿司と…今年のデザートは何がいいですか?」
「イルカ先生が食べたいなー?」
「お、俺は食べ物じゃありません!…その、あの、終わったあとなら…」
「え!」
「い、いえ!…俺仕込みに行って来ます!」
「真っ赤になっちゃって可愛いんだから…!…やる気でちゃったかも」
「なんだよカカシ先生。にやにやしちゃって気持ち悪いってばよ!」
「ドベ。それはこっちだ」
「ほっときなさいよナルト。いつものことでしょ?」
「おう!なんかすごいな!これ!毎年あんましちゃんとみねぇけど!」
「どれがどの雛人形かぐらいちゃんと覚えろ。ウスラトンカチ。片付ける時にも使うからな」
「う、うるせー!そんなの簡単だってばよ!」
「箱書きも読めなかったくせにか?」
「こんなん字じゃねーもん!ぐにゃぐにゃでわかんねぇってばよ!」
「いいからほら!このお雛菓子も飾って!」
「おお!すげぇ!今年もうまそうだってばよ!」
「イルカ先生らしいな」
「ふぅん?…おいしそーね」
「あ!カカシ先生にはやらねーかんな!これは女の子のなんだぞ!」
「そうよそうよ!コレは毎年くじ引きで…」
「大人気ないぞカカシ」
「…はぁ…はいはい。あ、それ終わったら作戦会議だから、急いでね」
「えー!?なんでだってばよ!」
「作戦会議って…いつの任務のですか?」
「何企んでやがる…?」
「イルカ先生がまた過労で倒れたりしないように、俺がひな祭りの陣頭指揮を執る。がんばってもらうからなー?」
「倒れ…!?ええ!?イルカ先生大丈夫なのかってばよ…」
「泣くな!…無理する人だからな…」
「私、料理ちょっとなら出来ます!」
「んじゃ、宜しくね?」
「おう!」「はい!」「当然だな」
「じゃ、後ちょっと頑張ってねー?」
「え!?」「ちっ!逃げやがった!」「…ま、いつものことよね」
*****
「イルカせんせ」
「わぁっ!?カ、カカシさん?どうしたんですか?」
「お料理、あの子達にも教えたいと思うんですよ。将来的にも重要な技術ですしね?」
「そういえば…そうですね、色々出来た方が生き残る確率が…」
「という訳で、ひな祭り…協力してくださいね?」
「はい!もちろん!」
「…体力温存してもらって…それから兵糧丸も用意しておかないとだよな…!目指せ朝までイチャイチャタイム…!」
「え?」
「あ、なんでもないんです!楽しみですね!」
「はい!とっても!」


*********************************************************************************
農家イルカにしてみたり。
ニーズの気配を感じたので。いらんって言われたらどうしようかなぁ…。
まあ人生そんなものですなぁ。
ではではー!なにかご意見ご感想等ございましたら、お知らせくださいませ!

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!