上忍の驚きと妥協(かぼちゃのてんぷら)


「すげぇうめぇってばよ!」
「そうだろうそうだろう!カキ氷は色々危険だから涙を飲んだけど…やっぱり夏は冷たいもんが…!」
「あらら、まーたなんかやってるのね?」
「うっ!だ、だから今回はカキ氷じゃないし…!」
「あれ?カカシ先生!どうしたんだってばよ?」
「…あーそっか。まさか気付いてない?」
「いいじゃないか!夏だ!暑いんだ!冷たいのが美味い季節…!」
「そうだってばよ!…でもなんでカカシ先生がここにいるんだってばよ?ここはイルカ先生のうち…」
「んー?ま、色々。そんなことより…これなぁに?」
「カキ氷は一日2杯っていうから…!シャーベットマシン試作号の試運転に協力してもらってるだけだ!」
「えーっと。どうちがうの?」
「どっちも美味いってばよ!」
「色々違うんだぞ!まず元になるジュースを凍らせて…それをこっちの粉砕機でしゃりしゃりに…!」
「要するに、似た様なモノってことね?」
「か、カキ氷は2杯にしたんだ!こっちもそんなに食べてないぞ!」
「ふぅん?」
「ただちょっと…ちょっと酒屋のおばちゃんの荷物持ち手伝ったらいろんなジュース貰ったってだけだ!有効活用だ!」
「そうだってばよ!ももとオレンジとぶどうとりんごもあるんだってばよ!そっちのサイダーとかラムネとかかけるとまたうめぇし!」
「そうなんだよなぁ!意外な発見だ!炭酸は凍らせると凄いコトになるけど、上からかけると驚きの美味さだよな!しゃりしゃりでしゅわしゅわでひんやり…!」
「…カキ氷、規制解除するかなー?」
「え!ホントか!」
「しょうがないもんねぇ?」
「やったぁ!これでカキ氷を…!」
「え?え?なんだってばよ?きせー?」
「ご飯上げてるのに我慢できないみたいだからねぇ?…代わりに、一緒にいっぱい運動ね?」
「運動…!うぅ…!で、でも修行になるし…!」
「修行!そういやカカシ先生がどこ行ってたんだってばよ!俺ってば一人で修行してて…!」
「今日は任務お休みでしょ?…三代目とちょっと色々相談してたんだけどねぇ…。はぁ…」
「そういやお前昼飯は?シャーベットもあるけど…握り飯も一応作ったぞ!そうめんだとお前怒るから!」
「炭水化物だけは駄目よー?ま、いいや。後で色々…」
「先生たちって仲良かったんだなぁ!そんなら…まあいいや!俺ってば修行があるからこれで帰るってばよ!じゃあなー!」
「え!でもお前飯は…!」
「いっちゃったよ。元気だねぇ?子どもは」
「ナルトー…でっかくなったもんな…がんばれよー!ちょっと寂しいけど…」
「ご飯があるならおかず作ればいいかなー?ちょっと待ってなさいね。あとシャーベットはもう止めときなさい」
「うん…」
「あーあ。しょぼくれちゃって…ま、後でたっぷり慰めてあげる」
「いいんだ…いつかは巣立つんだよな…。たまに一緒に飯食えれば俺はそれで…」
「相変らず…妬けちゃうねぇ?運動も兼ねて色々しちゃおうかなー?」
「そうだな!なんか焼こう!多分魚屋のおばちゃんがくれたのがまだ…」
「にしても、まだ気付いてなかったのね。ま、いっか」


*********************************************************************************
かぼちゃのてんぷら。
うっかりジョブチェンジ通知落としがあったという話。
連れ子は父ちゃんもどきに新しい友達が出来て寂しいけど遠慮。
父ちゃんもどきは連れ子の成長が嬉しくて寂しくて、隙だらけ。
結局総取りは妥協した天然黒上忍だったかもしれないという話。
ではではー!なにかしらつっこみだのご感想だの御気軽にどうぞー!

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!