はろいん14(適当)



「…ワシに何か言うことはないか?」
「ご、ごめんなさい…」
「なにに対しての謝罪じゃ?言うてみよ」
「じいちゃ…火影様の書庫にあった本に、禁ってあったけど試しました…。駄目だって、わかってたけど、でも」
「ふむ。あの術を試みてこの程度で済んだのは幸いじゃな」
「ごめんなさい…!」
「禁術になるには禁術になる理由がある。確かにお主には向いておるじゃろうが、制御できずに怪我をするようでは、な?」
「はい…カカシに怪我させたくなかったのに、俺が怪我しちゃったから結局カカシ怒って…うー…!」
「はぁ…不器用じゃのう。お主らは。あきれ返るわ」
「え?」
「お互いに心配ばかりしよって。無茶が過ぎるところまでそっくりじゃ。無茶をするところが違うだけだというのに、お互い見ていてわからぬか?」
「えっと、カカシが、だって、なんか高ランク任務っばっかり…!っく…!だから、俺は急がなくちゃって…!でも怪我しないけど、ずっと顔色悪いし、恐い顔してるし!だからサンマとか買ってでも…!」
「ふむ。ならばイルカ。守ってやると言われて、嬉しいか?」
「守ってやるって、カカシがよく言うけど、俺は、嫌だ。守るって、守られたまんまで、また置いていかれるくらいなら…戦って、もし駄目でも守りたい」
「それはの。カカシも、同じじゃ」
「え?」
「アヤツもなぁ。おいて行かれた方じゃ。それは分かるか?」
「…うん…。だってカカシも爺ちゃん以外に家族いない」
「ほっほっ!そうか。ワシも、家族か?」
「え!違う、の?」
「ああ泣くな泣くな!違わぬぞ?火影というのは、里人のすべてが家族じゃ。里を守るためにワシはおるんじゃよ。勿論イルカもな」
「うん!へへ!」
「アヤツめもはねっかえりが過ぎるが、勿論家族じゃ。むしろ気兼ねがなさすぎて、の。無遠慮というかなんというか…年頃のせいもあるじゃろうが」
「カカシは、どうやったら怪我しなくなりますか?無理しなくなりますか?俺が、頑張っても、駄目ですか…?」
「アヤツも馬鹿ではない。今は理解したがっておらぬだけで、その内落ち着くじゃろうて」
「…そのうちって、そのうちが来る前におっきな怪我したらどうするんだよ!」
「まあそれはカカシもいいたかったことじゃろうなぁ?強くなる前にその無計画さで…お主はもとより、側におった者が傷ついたらどうする?カカシはお主が無茶をすれば、きっとそれを止めようとするじゃろう」
「止めないもん…。馬鹿じゃないのとかいうだけだ。でもさ、カカシがさ、でっかい怪我とかするの嫌なんだ。自分のことなんでもどうでもいいみたいなの、すっごく嫌だ」
「不器用同士じゃと、こうもこじれよるか…。それも止めておるんじゃよ。アヤツの言い方が悪すぎるがの?」
「…俺も、バカカシとかいってる…。だって、カカシが俺のことずっと馬鹿にするしでも怪我とかするし、ちんちんとか…」
「なっ!?いまなんと!?」
「なんかでっかく腫れてたし、さわんなっていうし、どうしたらいいかわかんないけど、すぐに戻ったけど、病気じゃないって言うし。前に毒食らったときも、なんかこそこそかくれてたんだ。さわんなとかいうし。でも移んない毒だって、匂いで分かってたのに!」
「…その、じゃな。あれはその、そういうもんじゃ。…うむ。あーまだ早いかと思うておったが、そうじゃな…その、適当な資料を見繕っておく故、また取りに来るんじゃよ?」
「ホント?病気じゃないの?」
「病気ではない。病気ではないがしかし、その、色々と厄介でな」
「やっかい!?」
「説明が難しいだけじゃ。カカシは、その、上手く言えなかっただけじゃろう」
「そう、なの?そっか。良かった…!」
「イルカや。今度から術を学びたいときは、ワシに声を掛けなさい。アヤツの度肝を抜いてやると良い」
「うん!」
「あとは、何のために強くなろうとしているか、二人で話し合うんじゃよ?」
「…うん!」


********************************************************************************
適当。
はろいんはろいん。じいちゃん子育て(陰謀風味)奮闘中。
ご意見ご感想お気軽にどうぞ。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!