おかしかいたずら?(いじめっ子)

「ただいま!」
「にゃあ!」
「あれ?猫…?」
「なぁーん。」
「何だ甘ったれて…牛乳飲むか?」
「ごろごろごろ…」
「ないしょだぞー?ばれたらカカシさんに怒られるからな?」
「何だ分かってたの。」
「ぎゃあ!猫がしゃべった!…って何やってんですかアンタは!!!」
「アンタが最近またこそこそやってるから。」
「だからって何で猫…?」
「だって、アンタよく動物に話しかけてるじゃない?この間もその辺の犬と無駄に長話してたでしょ?独り言かと思った。」
「いいじゃないですか!八百屋のハチは昔っからの知り合いなんですよ!」
「…犬まで…」
「それで、何でまた猫なんかに化けたんですか?」
「…猫相手なら喋ってくれるかなって。」
「…はぁ…。その前に、何が気になってるんですか?…まず聞いてみろよなー…。」
「最近なんか縫ってるでしょ?アレ、何?」
「衣装です。ハロウィンの。アカデミーでちょっとだけパーティみたいなのやるんですよ。」
「ハロウィンって?」
「かぼちゃ料理食って、お菓子配るんです!その…実は詳しくは俺もよく知らないんですが、何だか異国のお盆みたいなものだとか。」
「ソレでどうして裁縫なんてやってるのよ?」
「仮装するのがマナーらしいので。」
「仮装って…変化じゃなくて?」
「ああ、何か貰った資料には異国の妖怪の服装を真似るとありましたね。まあ、生徒には演習かねて変化させるんですけど。教師はあんまりしっかり 変化すると生徒が混乱するので適当に。」
「それで、どんな格好するの?」
「きゅうけつき…だったかな?アンダーはほとんどそのままでいいからマントだけ縫ってます。キバとかは変化で。」
「ふーん?」
「アンタその顔…。邪魔するなよ?」
「それって、誰が参加するの?」
「…アカデミーの生徒が全員だから結構な数になるんですよね。それと教師と…確か、食堂のおばちゃんも手伝いにきてくれるんじゃなかったかな? で、聞いてどうする気ですか?」
「ふぅん?」
「頼むから、ほんっとに…邪魔すんなよ?」
「さあね?」
「アンタな!」
「いいから、お帰りなさいって言ってよ?」
「あーもう!お帰りなさい!さっさとその変化といて!飯にしますよ!」
「はいはい。」
「返事は一回!」
「はーい。」
「全く!」
*****
「なんで…いるんだアンタ…?」
「仮装してるからいいでしょ?」
「わざわざ子どもなんかに変化して…しかもその格好…」
「おそろい。結構似合うでしょ?」
「…変なコトしないでくださいよ?」
「あ、イルカ先生!えっと!お菓子かいたずら!どっちがいい?」
「お!ちゃんと変化上手にできてるな!はい、お菓子。」
「わあ!イルカ先生ありがとう!!!」
「…今の何よ?」
「このお祭に決まりで、さっきの質問をされたらお菓子を渡すんです。」
「おかしかいたずら?」
「そうそう!それです!」
「答えは?」
「…アンタ甘いもの嫌いでしょうが?」
「なら、いたずらしてもいいよね?」
「コレでも食って黙ってろ!」
「いらない。」
「じゃあ、どっちもナシです!」
「ちっ!…後で徴収するから。」
「…任務…!」
「じゃあ、お菓子以外は駄目だからね?」
「分かってますよ!気をつけて…。」
「うん。」
「せんせー!今の子消えた!」
「本物!?」
「お化けいたの!?」
「あああ!なんでもないぞ!ちょっと術使っただけだ!」
「すっげぇ!!!」
「見たかったなー!」
「全く…帰ってきたら覚えとけよ!」


*********************************************************************************
ハロウィンネタでいじめっ子!
その後編を本編にしちゃおうかどうしようか…?

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル