元気になあれ!!!(あくまで子イルカ)

「あら、いらっしゃい。イルカちゃん!今日も新鮮な野菜そろってるよ!!!」
「こんにちはおばちゃん!あのさ!元気になる食べ物って何かな!」
「そりゃおめぇ…すっぽんとかにん…」
「あ、おじちゃんもこんにちは!すっぽん…?って?」
「アンタ!子どもになんてコトいってんだい!?」
「わー!!!母ちゃんゴメン!!!」
「…そっか…大人じゃないと教えてもらえないんだ…。」
*****
「カカシ!今日はいいもん手に入れてきたぞ!!!コレ!たっぷり食え!!!」
「なんだ?また毛関係か?いらないと何度言ったら…」
「違うって!でもお勧め食材だぞ!!!」
「…何で…すっぽん…!?」
「最近元気ないから!!!またちょっと木の葉の里の皆さんに、元気が出る食材について聴いて回ってきた!!!」
「アスマの格好でか!?」
「何で分かったの?」
「おまえな…!大体その辺の人に聞く前に、書物を調べろ!ああ…もういい。分かった。とにかく!このすっぽんは返してきなさい。」
「なんで?俺捌き方も教えてもらったから大丈夫だよ?」
「いいから!別にそっち方面の元気で困ってない!!!」
「そうか…そんなに腹減ってたのか…!!!よし!今すぐ作るから安心しろって!!!あと取り合えずコレ食っとけ!!!」
「もが!何にすんだよ!何だコレ?美味いけど…?」
「山芋のあげたやつ!うまいだろ!!!じゃ!すぐ作るから!!!」
「うまいなー…何でだ…いっそ料理人にした方が…。」
「オクラの和え物と!あと揚げにんにくとかも作っちゃうからなー!!!」
「わー待て!!!!!なんだソノ組み合わせー!!!」
「張り切って作ちゃうから!期待してろよ!!!」
「人の話を聞け!!!」

*********************************************************************************
大人じゃないと元気の秘密を教えてくれないんだな!と思って頑張った子イルカの危険な食卓。
結局手早いイルカによって、すでに大部分が調理済みだったため、諦めて食べることに…。
カカシは別にこんなもん効かないに決まってる…と思いながらもドキドキしちゃってみたり…。
…ロマンスの秋なので…と言い張ってみます…。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!