ショートケーキ(かぼちゃのてんぷら)

「ただいま。ちゃんと食べてる?うちの忍犬のいうコトちゃんと聞いてた?」
「おかえり!…失礼な!飯はちゃんと食ってるし、わんこはもふもふしててサイコーだったけど、俺はいつもどおり…」
「ま、あとでうちの犬に聞くからいいか。…見た感じそんなに痩せてないしね。」
「当たり前だ!今回はわんこには塩分が良くないって聞いたから別の犬用ジャーキーを…!」
「食べなかったのね。」
「うぅ…!なんでだー…!何か食ってるわんこが…!」
「そりゃそうでしょ。一応主人のいうコトしか聞かないし、結構口肥えてるからねぇ?」
「犬まで!この金持ちめ!」
「ごはんやるのいつも手伝ってもらってるのに、懲りないねぇ?」
「今度絶対に…!」
「で、それはいいけど、この散らかってる広告は…?」
「…あ、あのな?」
「ん。なぁに?」
「その、…お前、誕生日…」
「たんじょうび…ああ、そういえばそろそろだっけ?過ぎてたかな?」
「過ぎてない!来週だ!」
「へー。」
「なんだそのリアクション!もっと喜べ!大体誕生日忘れるなんて…!」
「えー?だって、どうでもいいじゃない。別に何か起こるわけじゃないし。」
「誕生日は…すごいんだぞ!ご馳走が食えるし、ケーキも食える!」
「やっぱりそっちなのね。」
「それにな!歌うたったり、プレゼント貰ったり…皆に祝ってもらえる日なんだぞ!それを忘れるなんて…!」
「祝ってもらったことないかも。」
「へ?」
「任務中にわざわざそんなこと考えてられないしねぇ?大体自分の誕生日なんて覚えてないし。」
「覚えてろ!今度から俺が祝ってやるから!ちゃんと…どのケーキがいいか聞こうと思って…!」
「それで、ケーキ屋の広告なのね。」
「どれがいい?俺は…誕生日はショートケーキだと思うんだ!」
「ショートケーキって…あの、生クリーム乗っかってるヤツだよね?」
「そうそう!あのイチゴの甘酸っぱさととろけるクリームとふわっふわのスポンジが…!」
「…いろいろ使えそうだし、それでいいや。甘いイルカっておいしそうだし。」
「ソレでいいやとはなんだそれでいいやとは!ちゃんと選べ!ケーキだぞケーキ!」
「元々甘いものはあんまり好きじゃないからねぇ。」
「で、でも…!誕生日…ろうそくとか…!」
「ろうそくねぇ…?って、小さすぎるか。…ま、いいや。とにかくショートケーキ。おっきいのがいいかなー?」
「よーっし!明日早速予約してくるぞ!」
「お願いね。で、お金はこれ。」
「…び、貧乏だからってばかにするな!お前のプレゼントぐらい…!」
「そ?」
「へへ!…ケーキ…!楽しみだなぁ…!」
「…まいいけどねぇ?俺が食わせて上げればいいんだし。」
「お祝い…楽しみだ!ケーキ…!」


*********************************************************************************
かぼちゃのてんぷら的カカ誕!
なんとなく出来心で!
ご意見ご感想など、お気軽にどうぞ…!

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!