ちょっとみかんを食べ過ぎて(かぼちゃのてんぷら)

「チョコにせんべいに…なんてったってみかんだよなぁ!」
「…あららまたなの?ちょっと隙見せるとこれなんだから」
「わぁ!?みかん返せー!」
「こたつの上に乗らないだけあるでしょうが。食べすぎちゃだめよー?」
「だ、だって!こたつにはみかんだろ!」
「じゃ、みかん以外はじゃあいいのね?」
「そ、それも!だって折角近所のおばちゃんたちからもらったのに…!」
「あらまたなの?餌付けしないようにいっといたんだけど、やっぱり難しいか…おいしそうに食べるもんね」
「返せー!俺のおやつ!」
「返してもいいけど、ちょこっとずつにしなさいね?去年みたいに帰ってきたらみかん色になってるなんてことは…」
「あれは!その!…箱でもらったから…!」
「ふぅん?」
「じいちゃんが毎年くれるんだよ!うっまいんだ!甘くてすっぱくてジューシーで…!へへ!」
「…甘やかされてるよねぇ?なにかと」
「一人だと寒いし、こたつにはみかんだし、…帰ってきたから」
「ん。ちょっと遅れちゃった。ごめんね?」
「べ、別に!その、お前もみかん食うかなぁって剥きすぎちゃったから、それ食え!あとそれから…」
「みかんはもらうよー?そのあとで、ね?」
「そうかそうか!へへ!みかん一杯食べると風邪引かないんだぞ!」
「ま、お菓子だけより体にはいいんだろうけど、適量ってもんがあるでしょ?流石にかご一個まるまるって…食べる気なの?」
「ううっ!だ、だって、うまいんだ!」
「一日3個までね」
「それだけじゃもう食べられない…」
「ま、そうでしょうね。こんだけ皮があるんなら」
「うぅ…!」
「じゃ、残りはしまって…」
「みかんー!ずるいだろ!」
「ん?なにが」
「だ、だって、いつも食べ過ぎるなとかいうくせに食べ過ぎるっていうか、あれはやりすぎるっていうか…!」
「イルカと一緒でしょ?」
「へ?」
「イルカがおいしすぎるってこと」
「え?あっ…!こ、こら!離せー!」
「食べた分だけ運動しようね?」
「あぁっ…!や、あ…!」


*********************************************************************************
かぼちゃのてんぷら。
みかんはうまい。
ではではー!ご意見ご感想等御気軽にどうぞ!

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!