懲りない独身中忍男性による簡単お料理講座(毒と暗部にご用心!)

「大丈夫なの?」
「今日こそ任せとけ!」
「ま、いいけど。危なっかしい手付き…。」
「今日は凄いぞー!」
「この材料って…」
「おうとも!豚肉だぞ!!!」
「…ポイントはソコなの?それに、ご飯と肉だけでどうするのよ?」
「ちゃんとシソもあるだろ?」
「ちゃんと野菜とりなさいよ。身体悪くするよ?」
「味噌汁にキャベツしこたま入れたから大丈夫だ!」
「あー…なんかこれ、味噌汁っていうよりキャベツ汁…。またぐちゃぐちゃな切り方だし?」
「さー!行くぞ!」
「んー?一応みてあげる。」
「一応は余計だ!まず肉に塩と酒!」
「へー。下ごしらえなんかできるんだ。」
「あったりまえだ!カレーだって作れるぞ!」
「カレーねぇ?」
「馬鹿にできるのも今のうちだけだからな!まずシソっ葉千切りにしといて…」
「…あいかわらず大きさばらばら…クナイ捌きはそこそこなのにねぇ?」
「うるさい!次!フライパンに肉!」
「あー…ちゃんと熱くなってからにしなさいよ。」
「イイんだよ!焼ければ!生は危ないけど!」
「で、次は?」
「焼けてきたらポン酢をかける!」
「で?」
「しそっぱまぶして出来上がりだ!」
「…だからこれ、料理って言うの?ま、前回よりはましだけど。」
「いいんだ美味いから!食ってみろ!」
「ねぇ。付け合せとかないの?」
「つ、付け合せは…味噌汁にキャベツしこた…」
「じゃ、俺が作るから。」
「なにぃ!?お前料理なんかできたのか!?」
「ふつーくらいはね。」
「ふつー?ふつーってなんだ?ふつーって!」
「ブロッコリーとにんじん適当に切って茹でて、新たまねぎも薄くスライスして…わかめあったよね?」
「おお!すげぇ!大きさが一緒だ!」
「驚くトコはソコなのね。ま、いいけど。ブロッコリーは…イルカが好きだからマヨネーズ味にしよっか?俺は梅のほうが好きだけど。たまねぎはポン酢でいいよね?鰹節いる?」
「いる!」
「じゃ、これで大体できたかな?」
「おおおおお!」
「これなら不器用なイルカでもできるでしょ?もっと野菜とらないとねー?」
「美味い…!」
「…授業料は後でもらおうかな。身体で。」


*********************************************************************************
講師は途中で交代しましたが、やはり講師は後ほど美味しくいただかれました。
しそっぱがあるから料理っぽいと主張してみる今日この頃?…でも大根おろしあったほうが美味いと思われます。
イルカちゃんの不器用な所も大好きなカカチということで!

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル