雨嫌い(かぼちゃのてんぷら)
「雨だなぁ…。」
「そうね。でもどうしてそんなにしょぼくれてるの?」
「雨は…なんかやなんだ。濡れるし。」
「まあそうね。雨って要するに水だし。」
「それに、食い物が手に入りにくいし、すぐ悪くなるし…」
「だから、ちゃんとご飯上げてるでしょ?最近やっと体重戻ってきたんだからやせさせたりしないよ?」
「雨…あぁなんかやだ…!外に出るのもめんどくさくなるし!」
「落ち込んでるのもかわいいけどねぇ…?」
「雨がそこそこ降るのはいいんだけどなぁ…。毎日毎日ずっと雨だからなぁ…。」
「梅雨ってそういうもんだからねぇ?」
「梅雨か…字だけ見ると梅が降って来てくれてるみたいで美味しそうなのに…!」
「相変わらず発想が面白いよねぇ?…じゃ、ちょっと気分転換でもする?」
「気分転換…?」
「要は雨が降ってるって、意識しなきゃいいんでしょ?」
「それはそうだけど…だって降ってるし!」
「他のコトに集中すればいいじゃない?」
「トラップ…材料取りに行くの面倒だしなぁ…。」
「ああ道具はいらないから。ま、イルカがしたいなら使ってもいいけど。」
「え?は?なんだ…その不穏なチャクラは…!?」
「はい。万歳して?」
「え?ああばんざーい!うわっ!?」
「はい脱げた。じゃ、次は…まずお風呂入ろう?」
「ああ確かに風呂入ってたらあんまり外のコトは気にならないな!」
「そうそう。それにもっと他のコトに集中してもらうし。」
「風呂―!昼風呂―!…なんか贅沢だなぁ…!!!」
「まだ外明るいけど。…いいよねー?」
「雨より風呂だ風呂!」
*****
「濡れるのはいやなのにお風呂は好きなんだよねぇ?」
「…っなんで…!あっ…!」
「ほら。お風呂気持ちイイでしょ?」
「あ、やだ!そんなトコ触るな…!」
「気持ちイイのは…こっちかな…?ふふ…」
「んあっ!」
「たっぷり、気分転換しようねぇ?」
「ああん…っ!」
*****
「気持ちよかったでしょ?」
「ん…熱い…。」
「そうねー?ちょっと湯中りしちゃったか…?」
「あ、…さわんな…!」
「気持ちよかったでしょ?今日はこのまま寝ちゃいなさいね。」
「…眠い…。」
「雨が嫌いな忍ねぇ…?気配が消せるし術も遣いようによっては色々やりやすいのに。やっぱりイルカは面白いねぇ?」
「おやすみー…。」
「ん。おやすみ。雨がいやならいつでも忘れさせてあげるからねぇ?」
「雨より…たちが悪いものがあるからも、平気……。」
「あら、結構言うねぇ?ま、いいけど。起きたら色々やってみようかなー?」

*********************************************************************************
雨で凹んで隙を見せて、結果的に美味しく頂かれました。
…そしてさらにうっかりボケツほったので、これからもっと色々されてしまうことでしょう!
えー…ご意見ご感想などお気軽にどうぞー!!!

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル