秋の味覚(かぼちゃのてんぷら)


「やっぱり秋だよなあ…!」
「あらら。これ、全部?」
「へへ!凄いだろう!」
「うーん?ま、確かに凄い量だけど」
「最近ずーっと暑かったけど、ちょっと先の山の方行ったらけっこう収穫があったんだ!」
「いないと思ったら…去年はキノコが凄かったけど、今年は山菜も?」
「カキ氷も美味いけど、腹持ち悪いもんな!キノコは美味い!それに山菜はやっぱりてんぷらが…!」
「はいはい。…とりあえず煮物かな?」
「あー!返せー!俺の山菜ー!キノコー!」
「早く下ごしらえしないとアク出ちゃうでしょ?」
「ソ、ソレは確かに…!でも俺のてんぷら…!」
「てんぷらより美味しいよー?去年だって…」
「…うぅぅぅぅ…!」
「あら?ちょっと?…これ鼻血…!?」
「き、きのこは食べるけどあんなのは…!」
「あ、なるほど?思い出しちゃった?」
「…あ…っ!」
「ふぅん?…ねぇ。疲れてるでしょ?」
「つ、疲れてなんか…!ただちょっと山三つ先で久々に収穫してただけだし…!」
「そ?…じゃ、大丈夫だよね?」
「え?…うぁっ…っ!」
「思い出しただけで感じちゃったんだよねぇ?」
「やっ…!ぅあ…っ!そんなとこ、ダメ…!」
「…お風呂、はいろっか?汚れてるのヤでしょ?」
「風呂…!風呂はいる…だから…!」
「そ…?じゃ、一緒にね?」
「あっ…!…っんで…!」
「その前に…どうせなら俺もたっぷり汚してね?」
「ぅ…んっ…ふぁ…っも…!」
「この間は舐めて、下のお口でもいっぱいしゃぶってもらっちゃったもんねぇ…?」
「い…っぁっ!おっきぃ…や…!!」
「…今日は両方で沢山食べてもらおうかなー?キノコ」
「ふぁ…ん…んん…っ!」
「お腹一杯になるまで…頑張ってね?」
*****
「う?あー…な、んで…?うぅ腹減った…」
「おはよ。はい山菜の煮物と和え物もあるよー?キノコは汁物にしたけど、まだあるから足りなかったら焼いてみる?」
「きのこ…!?美味いけど!安いけど…!」
「ふふ…怯えた顔もかわい」
「なんでだー…!?」
「豚肉と炊き合わせてあるし、デザートに栗の入ったプリンもあるよ?」
「に、肉…!プリン…!」
「秋は食欲…かねぇ?ふふふ…!」
「栗入りかぁ…!へへ…!」
「ん。おいしそ。…ごちそうたっぷりって幸せだねぇ?」


*********************************************************************************
かぼちゃのてんぷらにしてみたり。
秋なので!連れ子にも上げようとか企んでる内に自分が美味しく頂かれました!←毎度のこと。
ではではー!なにかしらつっこみだのご感想だの御気軽にどうぞー!

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル