メニューに戻る
セットアイテムを使ってみたよ! 〜剣士編(甲羅装備)
●セットアイテムの組み合わせ装備例(その2)
モデルは某鯖在住の剣士(匿名希望)。
記事作成時のレベルは95。
●能力値
現状は、健康が110(基本値ふくむ)になるまで力2敏捷1健康1で振ってきました。
健康が110を超えたあとは、力3敏捷1。
威厳、および運は、指で固定。
属性抵抗はギルド石像分により、火水風が+1%されています。
(改善点)
特になし。
●スキル
剣士側の+補正は、グレガマスで+1されています。
剣士:スウィングインフィニティー5→剣士:マッスルインフレーション1→剣士:デュエリング5→剣士:袈裟斬り40→シマーリングシールド1→パラレルスティング。
戦士:打ち下ろし1は、どこで上げたか忘れました。
なんか戦士になりたかった。
(改善点)
袈裟マスしてから、シマーとパラ上げるべきだったかも。
●装備の例。
(ベース:
甲羅装備)
・戦士武器:−
・剣士武器:甲羅剣(甲羅装備)
・盾:甲羅盾(甲羅装備)
・腰:−
・首:−
・手:警備兵鉄板手袋(警備兵ルーク)
・頭:甲羅兜(甲羅装備)
・鎧:甲羅鎧(甲羅装備)
・背:−
・足:警備兵鉄板靴(警備兵ルーク)
・指:甲羅指×1(甲羅装備)
警備兵の印章×1(警備兵ルーク)
※セットアイテム部分以外は割愛。
●補足説明など
・甲羅装備セットのHP吸収能力生かすため、高ダメージが期待できる袈裟斬りを主力としたビルド。
・生存性を高めるため、二種類のセットアイテムを組み合わせ、属性抵抗の上昇を狙った。
●ここからの装備変更案など
・指(警備兵の印章)の装備数を増やし、ダメージの増強をはかる。
・攻速首の導入
・廃坑B9でコロ狩りPTに参加することを想定した装備案
(装備で黄ダメを稼ぐ)
黄ダメ指、シュトラ腰、テープシェーダーなどが併用できる。
(パラレルスティングを連射する場合)
比較的に安価なCP首、CP背などで、CPを上昇させることでパラの使用回数を増やせる。
(タゲ取りに関して)
デュエリングでコロッサスのタゲを保持する場合は決定打抵抗を装備すると、セットアイテムのHP吸収量でも充分に回復する。
混乱レベル2首があれば、ワイルドダンスで複数のコロを混乱させ、タゲを保持することができる。
薪割り斧があると、ワイルドダンスの連射がしやすくなる。
(ブラッドウィスカーを使うべきか?)
セットアイテムの効果でHP吸収ができるため、なくても問題ない。
CPボーナスの効果やダメージの増加を狙うなど、好みで導入しても問題ない。
●実際の使用感
・100↑運固定(指など)と骨首を装備することで、一般MOBに対してダブクリの発生率が上がり、吸収装備を生かすことができる。
・ボス、セミボスなどの敵には、袈裟切りの致命打効果はさほど期待できない。
・属性抵抗は高く、総合的な生存力は高いが、惜しむらくはそこまでの抵抗を必要とする狩り場がない。
・警備兵鉄板靴によって敏捷を増加させたことで、袈裟切りの命中率と致命打発生率を上げられた……ような気がする。
メニューに戻る