メニューに戻る 前の日記に戻る 次の日記に進む



2010/01/31
 1月もあっという間に終わりだなぁ。


 古都銀横でぼった露店を展開中です。
 ここ数日、あんまり狩りをしていないので、ろくに売るものがないよ。

 そして風呂入って寝るです。
 おやすみなさい。


2010/01/30
 帰宅してすぐ風呂入って出たら23時。
 露店出して飯食いながら飲んで寝ます。
 おやすみなさい。


2010/01/29
 今日の俺のステータス。
 休み。風邪悪化。死にそう。

 そんなわけで、古都のドロシー↓にて露店放置中です。
 
 土日もバイトなので、明日までにこの風邪を治そう!

 今日は一日、野菜食う→熱い風呂→野菜食う→熱い風呂……という暮らしをしてみたい。
 とりあえず風邪薬を買いにいくかー。


2010/01/28
 日記でラーメンの話題が出たら、閲覧者が増えてきたようだ。
 おまえら、そんなにラーメンが好きなのか?

 これからは、ここを『めんぱちのラーメン食べ歩き日記』とかにするべきか。


 今日は大勝軒で、中もりチャーシューを食べてきたよ。
 油多めにしたら、うまかったー。


 これで明日は、1日で1000ぐらいカウンターが回っちゃうかな。


2010/01/27
 バイトの帰りに上海モダンに寄って、黒の坦々麺とネギ叉焼ごはんとギョーザ食って満足。
 次回は屯ちんにも行ってみたいな。


2010/01/26(その3)
 そろそろ寝ようかというタインミングで、胃袋が「ラーメン食いてぇな」とか訴えだした。

 そういえば俺は関東に住んでいるのに、ラーメン二郎に行ったことがない。
 行列が嫌いなんだよね。めんどい

 明日のバイト帰りに、どっかラーメン屋に寄るかな。
 そういうわけで、おやすみなさい。


2010/01/26(その2)
 昼に書いた日記の日付を間違えてた。
 うっかりさんですね。

 今日の晩飯は何食おうかなー。


2010/01/26
 昨日はバイトの帰りに古本屋をめぐり、エロDVDを──。

 買おうと思ったが、あきらめて講談社版の『外道忍法帳』と『飛騨忍法帳』を買ってきた。
 今日は例によって土日の代休なので、ゆっくり読もうと思います。

 あー、昨日は給料日か。
 銀行にも行ってこなきゃ。


2010/01/24
 フルチャを30万ぐらいで露店に出しておくと、たまに売れる。
 トランで拾いまくって始末に困っていたのだが、よかったよかった。


2010/01/23
 早起きして思ったんだが、MGVガンダムがほしい。

 これはVガンに限ったことではないんだけれど、MGってHGと比べると、膝関節の出来がいいんだよね。
 正座とかできたりするっしょ?
 アッガイにいたっては、体育座りまでする始末だ。
 あー、∀とゴッグもほしい。ほしいよー。

 ガンプラ作る時間がないからガマンするしかないかのぅ。
 こうなったら……積むか!


2010/01/22
 今日の大失敗。

 晩飯前にだるだるで小墓秘密に行くため、現地で叫び募集開始。
 5分ほどでPTのメンバーが集まり、いざ出発というところでダンジョンに入れない。

 昨晩、寝る前に秘密ダンジョンに行っていたことをすっかり忘れていたらしい。
 幸いPTに入ってくれた火力さんたちの中に、ポタ持ちさんがいたらしい。
 俺がPTを抜けて、めでたしめでたし。

 つーか、ポタ持ってない火力と自分で募集しないポタ持ちって、いくらでもいるよね。
 小墓あたりのポタなんてすぐ出るのに。なんでだろ?

 ひどいことには、支援とBISを募集中なのに耳してくる火力とかもいた。
 呪い秘密でもあったな、これ。流行ってんのか?


 今日の日記は、したらばの愚痴スレにでも書いてそうな内容だな。
 特に解決策など考えもせず終わり。


2010/01/21
 ここ2、3日は気温が暖かいな。
 まるで春のようだ。

 夜勤明けの俺は仮眠ちょっととって、メンテ明けにさっそくINしてだるだると戦士の秘密で終わり。
 飯食ったんで、洗濯終わったら二度寝すっかな。


2010/01/20
 だるだるが225になったので、小墓秘密に行ってきました。

 PTに参加してくれた人がみんな強かったので、何もできませんでした。終わり。

 今日はこれから夜勤。
 風邪が治ってないけれど、がんばって稼がなくっちゃなぁ。


2010/01/19
 風邪ひいた。


2010/01/18(その2)
 ハンズのおかげで、クエ巨人を使ってソロができるようになりました。

 アライさん二匹に囲まれたって、へっちゃらだぜ!
 囲まれる→WBで無力化→殴られるとレイジ発動→ディレイたくさん→俺、うれしい、そんなコンボ。

 抵抗系の指を減らして、HP効率とかダメージCP変換装備を増やしても、いけないこともない……かな?


 ふと思い立って、戦士に敏捷比率靴と健康比率腰をつけてみた。

 力しか上げてないのに、こんな状態。
 副マス補正ってすばらしい。

 さて、未振りのステはどうしようか。
 なんかもう力にだけ振ってればいいような気がしないでもない。


2010/01/18
 月曜ですがお休みをとりました。
 日曜日に働いたから、代休とも言う。

 そして今日も早起き狩り。
 朝のトランはうめぇ。

 でも、さすがに眠いので二度寝しよう。


2010/01/17
 早起きして30分ほど狩り。
 衝動買いで使っちゃった分(ハンズとか)を取り戻さなきゃ。うう……。


2010/01/16(その2)
 ハンズ買っちゃった。
 でも、SS撮り忘れたー。

 まあいいや。
 明日もバイトなので寝るです。


2010/01/16
 早起きしたはいいのだが、特に何もない。

 星新一の『ちぐはぐな部品(角川文庫)』を読みながら、ちと作業。
 ちなみにこれの前に読んでいたのが、梶尾真治の『有機戦士バイオム(早川文庫)』と『泣き婆伝説(同文庫)』だったりする。

 なんかもー、最近は短編に飢えて飢えて飢えちゃってて、石川賢が書いた餓狼伝説のサニーパンチで日記終わり。


2010/01/14
 夜中に目が覚めたので、だるだるでポタ出し開始。
 10分かからずポタが出る。

 深夜はポタが出やすくていいね。
 瞬く間に二度寝。おやすみなさい。


2010/01/12
 気がつくと303になってました。



 だるだるのほうもがんばってます。
 さっさと小墓秘密で稼ぎたい。

 まだうまいかなー、と思ってデフシーフ乱獲。
 名も無い塔2Fのほうがうまいけど、こっちはウィープウィドウがいないのでラクに狩れる。
 間違えてクリックすると動きが固まるボクール親分が強敵か。

 塔3Fのほうもまあまあ。

 健康固定だけど、がんばって防御300ぐらいまで上げてみた。


 クモさんたちと戯れて、レベルアップですのー!
 敵に重なられると、なぜだか火を吹く方向が右になるので、釣るときは左方向に動くクセをつけなくてはいけない。

 おまけ

 戦士が252になりました。

 そういえばこれが装備できるので、クエ巨人とダメージを比較してみました。

 ↓がグレアDXのハリケン。


 ↓がグレアDXのディレイ。


 ↓がクエ巨人のハリケン。


 ↓がクエ巨人のディレイ。


 最低ダメはグレアDX>クエ巨人、最高ダメはクエ巨人>グレアDXになるみたい。
 クエ巨人って優秀だったんだなぁ。
 鳳凰をあきらめてハンズでも買うべきだろうか。


 おっとオフィシャルが3Mで売ってるぜ!
 だるだるも、そろそろこれを装備するべきか……?

 えっと220÷5×2で88だから……。
 これを装備して、威厳固定をはずして、スタリンLXを装備して、腰を健康腰にして、健康固定もはずして……。



 でも、悩んだ末に買わない。
 そんなめんぱちなので、戦士の装備強化はまだまだ先になりそうです。


2010/01/10
 早起きしてヒマだったので、WEB拍手をつけてみた。
 メッセージも送れるようなので、ひとことあればお伝えくださいな。

 日記のレスから、RSのこと、エロ文に関する希望まで。
 答えられそうな範囲の質問なら、日記で返信するですよ。
 書いたことは基本的に公開される、と思っていただけると助かります。

 答えたくないことは黙殺します。
 何事も『バカは無視』が俺ルール。


2010/01/09
 だるだるのチリを15まで上げて、自動攻撃スキルの左上に設置し、左下にクリを配置してみた。

 初弾にフリーズ(コールドだっけか? チリはどっち?)がかかるので、狩りがラクになりました。

 武道の人なんかは、よく使っているスキルのセットですよね。
 左上に巻き蹴り、左下にかかとを入れてたりするのではないでしょうか。
(そんなふうに書いておいてなんだが、あんまりいないような気がしてきた)

 最初の一発で異常系攻撃を当てて、以後の戦闘を有利に運ぶ。
 このへんは実際の戦闘教本なんかですとおなじみの発想ですが、ゲームとしてはどうかとうんぬんかんぬん。






 という日記を書こうとしたのですが、肝心のSSを撮り忘れた。
 つーか呪いB1の敵は異常系の抵抗が高いので、塔ソロするべきだと思った。

 おわり。


※注:「初弾」
 読みは『しょだん』
 文字通り、最初に行う攻撃のこと。

 この言葉から、現実、仮想世界を問わず、あらゆる戦闘状況において『最初の一撃が、いかに重要であるか』が察せられる。
 しかしながら格闘技を学んだことのない人や、戦闘行為の素人からは「初段? 黒帯だっけ?」みたいなボケを返される悲しい言葉。


2010/01/08
 6日に更新した日記の日付をつけ忘れちゃった。
 まあ、それはおいておくとして。

 連休中にゴロゴロしていたら、お友達からまた妙な依頼が。

「めんぱち! これからの時代は萌えだよ!」
「えーと……それ、どこからつっこめばいいんだ?」

 これから、とか言われてもなぁ。

「そういうわけで、おまえも陵辱とか卒業しろ! これ、命令」
「卒業とかそういうもんでなくてな……」
「今から俺の言うとおりに書け。主人公はショタ。んでもってハーレム&和姦」
「いや俺、和姦のエロシーンとか書くと……体の調子が悪くなるんだよね」

 それは完全に病気です。心の。

「そんな体質は改善しないとダメだ! ショタでハーレムが和姦」
「いいよ、そういうの。めんどい」
「黙れ、めんぱち! 目を覚ませ、お友達からの友情パンチ!」
「……ぼがっ!」

 友情パンチの解説。
 技の特徴:押しつけがましい。

「そういうわけで、プロット提出な」
「……うざー」
「なんか言った!?」
「ナニモイッテナイヨー」

 そういうわけで、めんぱちがんばった。

「……できたっ! 俺、天才かも」
「ずいぶん早いな。得意の手抜きか」
「おまえがしゃべるだけで、他人のモチーベーションがずんずん下がるんだぜ」

 ずんずん教か。

「とりあえず読んでやるとするか……どれどれ」
「……なんでおまえ、そんな偉そうなの?」


≪めんぱちの考えた「主人公がショタでハーレムの和姦」な話≫
『麻薬密売組織に捕まったショタ主人公は、薬の運び屋にされてしまう。
 ところが、空港で美人(&美少女)の麻薬捜査官にみつかり、主人公は逮捕される。
 検査の名目でいろいろされてしまう主人公。
 気がつくと女捜査官たちは主人公にメロメロになって、ついでに悪の組織も壊滅。
 ハッピーエンド』



「……どう?」
「ぬぐぐぐ……」
「メインヒロインが『○○くん(←主人公)のお尻の穴の中まで調べちゃうんだからね』とか……萌えるだろ?」
「……そんなのいろんな意味でダメだぁーっ! プロット、ビリビリーッ!」

 Tシャツビリビリ男を思い出した。

「破くことないだろ!」
「せからしかぁーっ!」
「せめて原型をとどめたままゴミ箱に入れてくれたら、あとで回収できるのに!」

 どんだけ後ろ向きな前向きさだ。



 おまけのRS日記。


 クリスマスに買った例の杖をだるだるが装備できるようになり、火力アップ!





 狩りがとってもラクチンです。

 勢いあまって、塔ソロしてきました。

 1+5(ヘイマスの補正)しかないチリが、意外と役に立ってます。


 最近はこいつで狩りするのが、もー楽しくて楽しくて。


 戦士用にこんな斧を買いました。

 お値段50万Gで超お買い得だったよ。
 小墓卒業したら、この斧でソロしたいなぁ。


 めんぱち。

 特に何もありません。
 薄幸なメインキャラに護くんの祝福を。


 それでは、また〜。


2010/01/06
 一年の計はメタルK。

 あけましておめでとうございます。
 今年も巻来功士の季節がやってきました。
 みんな『ミキストリII -太陽の死神-』読んでる?


 元旦もとっくに終わっているのに、何を言ってるのかなめんぱちは。
 それじゃあ、RSの話でもしようか。


 戦士はあいかわらず、小墓秘密でねばってます。
 最近はこの角度からのハリケンがお気に入り。

 被ダメが二桁になっておりますが、これはウェポンブレイカーのおかげ。
 スキルレベルは20(補正で+9=29)しか上げてないんだけど、わりと役に立ちます。

 そろそろ鳳凰ほしいなぁ。
 130Tだと、ダメも被弾もキツくなってきたような感じ。


 そのぐらいですかのぅ。
 他にこれといって、特に書くこともないや。
 年始に入って6日目でやっとお休みがとれました、ぐらいか。

 俺の本当の正月はこれからだっ……!
 めんぱちの来年の正月にご期待ください!
(こんなふうに書くと、ジャンプの10週打ち切り連載みたいですね)

 それではみなさま、2010年もよろしくお願いします。



メニューに戻る 前の日記に戻る 次の日記に進む

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル