小話二連発。


 ささいなことでした
でも
とても大きなことでした


 君に言われたこと


 ギルフォードが通る道順を知っているかのようにルルーシュはその小さな体で待ち伏せた。ギルフォードは始めのうちこそ小言を並べたがルルーシュがこたえないと判ると何も言わなくなった。
「またいらしたのですか?」
ため息混じりのギルフォードにルルーシュはニカッと笑顔を見せた。
 「会いたくなっちゃった」
ギルフォードは嘆息して辺りを見回すとルルーシュを手招いた。ギルフォードも他の人間がいると軍属の域を弁えた態度しか取らないが、誰もいないとなると親しげに対応した。
「あまりいらっしゃらない方がよろしいんですが」
「ぼくのこと、嫌いですか?」
途端に紫水晶の瞳を潤ませる。ギルフォードは慌てて頭を振った。
「私のような一兵卒に会いたいなどとおっしゃってはいけません。私はただの兵です、駒でしかありません」
「でもぼくはあなたに会いたかったんです!」
聡明で早熟故の強引さでルルーシュは不満げに唇を尖らせた。ギルフォードは微苦笑を浮かべてルルーシュをいなした。穏やかに制されて初めて気付いたのかルルーシュは照れたようにそっぽを向いた。
 黒絹の艶を持つ髪を梳いてやれば機嫌をなおしたのか、はにかむように頬を染めて笑った。
「…お綺麗な髪だ」
ルルーシュが不思議そうに目を瞬かせた。こぼれ落ちそうな瞳は希有な宝玉の煌めきだ。
「あなたと同じじゃないですか? 黒髪でしょう?」
ギルフォードは自身の短髪をつまんで明かりに透かすようにして見せた。明かりが透けて黒とも茶とも違う深味のある色が見えた。
「完全な黒髪ではないでしょう。少し色が抜けているのです。半端な色ですよ」
あっさり言ったギルフォードの言葉が聞こえてないかのようにルルーシュは瞳を輝かせた。
「そんなこと、ないです! とっても綺麗です!」
輝くばかりの満面の笑顔にギルフォードの方がびっくりした顔をした。
「き、綺麗です! ただの黒よりいいと思います!」
ルルーシュは黙ってしまったギルフォードに小さな手をにぎりしめて力説した。
「…あ、ありがとう、ございます」
ギルフォードがようやく返事をすればルルーシュは柔らかそうな頬をほんのり染めて満面の笑みを浮かべた。
 「髪も細いし、伸ばしたらきっと綺麗!」
子供らしく物事に決着を見たらしく、一人合点して満足げだ。ギルフォードは根負けしたように笑った。ルルーシュはギルフォードの白いうなじに触れた。さらりと滑る感触に目を瞬かせる。
「…ぼくも伸ばそうかな。あなたが伸ばしたところを見てみたいけど…」
「手入れが大変そうですが…伸ばしてみましょうか」
ルルーシュの顔がパァッと華やぐ。ぎゅうとギルフォードに抱き着いた。
「伸びたら見せてください! きっと綺麗ですよ!」
ルルーシュの勢いに押されてギルフォードはこくんと頷いた。ルルーシュは考えが通って満足げだ。紅く熟れた唇で子供っぽい全開の笑顔を見せた。
「そういう微妙な色は出すのが大変なのでしょう? 天然の色でそういう色だなんてすごいです!」
ルルーシュにつられたようにギルフォードも笑って小首を傾げた。さらりと揺れる髪からほのかに香る石鹸の香にルルーシュの胸が騒いだ。
 ルルーシュがその変化に動揺しているうちにギルフォードに呼出しがかかってしまった。ギルフォードはテキパキと対応すとルルーシュの手を引いた。
「私はもう行かなくてはなりませんから…お送り致します」
「…うん」
途端にルルーシュから覇気がなくなる。別れがたいような名残惜し気な様子にギルフォードは頭を撫でてやる。
「またお会いできますから。それまでに髪を伸ばしておきます」
「はい! きっと美人です!」
きっぱりとそう言ってルルーシュは駆け出していく。薔薇色に頬を染めて手を振り駆け戻って行く。ギルフォードは苦笑して小さく手を振り返すと持ち場へ戻った。
 その日からギルフォードは髪の手入れに手を付けた。


【了】

いつ書いたコレ…(待て)

※ギャグですが微エロなので反転。↓ 藤卜な卜藤卜です(意味が判らない)



 隙ありッ!

   やぶをつついてなにがでた

 ギシッと軋む不穏さに卜部は怯んだ。躊躇うように藤堂は力加減を調整する。何度か潤滑油を馴染ませるが元来交渉に使われる部位ではないせいか上手くいかない。
「指は入ったんだが」
「比べる程度があるでしょうが。いてェし」
卜部が藤堂の体を押しのけようとする。藤堂は天然の鈍さでそれらを無視した。
 酒の席でのざれ言だった。からかうつもりで唇を寄せた。こういったことに不慣れな質の藤堂がうろたえるのが見たかったのだ。だが酒の入った藤堂は卜部の予想以上に柔軟で質が悪かった。そのまま唇を奪われ舌を吸われて押し倒されて今に至っている。
 ぐぅと藤堂が体を押し進める。途端に走る痛みに卜部は悲鳴を上げた。酔いも醒める痛みに目が潤む。
「痛い痛い痛い! 無理無理無理!」
じたばたもがく卜部に藤堂は叱るように眉を寄せた。そういう表情をすると少し幼くなる。
「やってみなければ判らないだろう」
「やらんでも判ります! てかあんたァ現に今、ヤッてるでしょうに!」
「だがお前も同意しただろう」
「そうっすね、ただなぁ誰が受け身だって想像するか?!」
「お前の方が年下では」
「たいして変わらんでしょう、しかも年齢関係あんのか?!」
藤堂はきまじめにうむなどと唸っている。その間にもじりじり押し進めてこられて卜部は泡をくってずり上がる。
 「だから無理だって!」
「今更退くほうが辛いし無理だ」
藤堂の方もしれっとしたものだ。卜部のほうが言葉に詰まる。
藤堂は満足げに罪のない笑顔を向けた。つられたように卜部が笑い返す。
「動くぞ」
「あ゛だだだ、イテッいてぇッ! 痛い痛い痛いッ! 無理だって無理無理無理!」
ばたばたもがく長い脚を藤堂が叱るようにぴしゃりと打った。
「暴れるな!」
「暴れるわ! いってぇンだよ!」
堂々巡りである。藤堂は逡巡の後に思い切り腰を突き上げた。卜部の喉が引き攣る。
 絶え絶えの悲鳴の中でも一点を突き上げれば色が変わる。藤堂が口の端を吊り上げて笑う。
「ここか」
アルコールで潤んだ灰蒼が蠱惑的だ。卜部が恨めしげに藤堂を睨む。
「ちょ…ッ待っ」
藤堂はにっこり笑んだ。
「お前がいつも私にしてくれることを返そうな」
ヒィッと卜部が息を呑む。愉しく藤堂に施した悪ふざけがよみがえる。
「すいませんホントにすいません、…だ、から」
「舌を噛むなよ」
藤堂は卜部の痩せた腰を抱え上げた。

卜部は何度も喘がされた。



【了】

ナニ書いているんだろうねホントに…(げそり)

携帯でちまちまと。誤字脱字とかないといいなぁー、いやホントに。     09/14/2009UP

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル