あぁお前は、なんて


   深層に触れる


 「いるか、藤堂」
開いた扉の奥で藤堂が顔を上げた。鳶色の髪と灰蒼の瞳。切れ長なそれはときに周りを威圧するが、たいてい穏やかに人々を見守っている。
「ゼロ?」
 ゼロはそのてらてらとした平面的にすら見える仮面を取った。現れる幼さにも藤堂は動揺しなかった。ゼロは意外そうに目を瞬いた。
 狭い部屋だ、互いの状態は隠す意味がない。優れた洞察力を互いに持つ身だ、驚くべき静けさを保っていることは明白だった。ゼロは大仰な仕草で肩をすくめた。長い手足のその動作は映えるなと藤堂はぼんやり思った。艶やかな黒髪が部屋の明かりで光をこぼす。
 大きな紫苑色の瞳はこぼれ落ちたらそのまま宝石になりそうだ。
「驚かないな」
「驚いている」
「だったらもっと驚かせてやろう」
寝台に座る藤堂にゼロはしな垂れかかるように抱き着いた。
 まだ成長の過渡期にある体は爆発的なエネルギーを秘めながらどこか危うい。一押ししたら瓦解しそうなそれがまた美しい。
「藤堂」
紅くみずみずしい唇が甘くささやく。張りのある皮膚は確かな年齢をあらわしているようで藤堂は恐る恐る指をのばした。
 ゼロはくすりと笑んだ。外見を裏切るその笑みに藤堂はゼロを見る。美貌と呼んで差し支えないだろう顔立ち。紅い唇が、笑った。
「奇跡の藤堂は意外にかわいらしい…」
言われた言葉に藤堂は驚いた顔をする。
「か、わ、いい?」
言葉を途切れさせればゼロは声を立てて笑った。
 「かわいらしいのはむしろ君じゃないのか…?」
「ほぅ、俺がかわいいか」
からかうような物言いも藤堂を揺るがさない。ゼロはその指先をひらめかせて藤堂の襟を乱す。藤堂は黙って好きにさせている。喉仏を撫でて鎖骨をなぞる。唇が藤堂の皮膚を吸った。
 「…ゼロ」
狼狽したような声にゼロは満足気に笑んだ。
「本当に気を引くな…もっと先へ進みたい」
ゼロの体が傾いだ。そのままズルズルと押し倒される。
 せき止めようとするのが良心なのか保身なのか迷う藤堂を、ゼロは上目使いに見た。ふっと笑うとゼロは藤堂の上からどいた。
「ゼロ?」
怪訝そうな顔にゼロは仮面をつけた。
「もっと抵抗されればムリヤリにおよべるんだがな」
 仮面をつけた彼はもう無機的で冷静だ。マントを翻して向けられる背は細く。抱きしめたら折れそうだと意識の端で思った。
「ゼロ!」
藤堂の脚が床を蹴る。ゼロがそうと気付く頃には藤堂の腕の中にいた。衣服ごしに感じる温もり。背中から響く拍動。
 「泣きたくなったらいつでも来てくれて構わない」
仮面の奥で目を見開く。とん、と離れる温もり。仮面は一瞬振り向くと背を向けた。藤堂は黙ってそれを見送った。


 自室に戻ったゼロは仮面を投げ外した。細い肩が上下する。
「は、はは…」
藤堂の言葉がよみがえる。

見透かされた?
見抜かれた?

乾いた笑いが喉をついた。

確かにそれは心地よかったのだ

あぁお前は本当に

タチが悪い


【了】

ルル藤と言うよりルル→藤っぽい。
藤ルルを見つけて「だったら逆があってもいいよな」の勢いだけで書いた。
確か電車が遅れて立ちっぱなしの間に書いた話だったはず…


愛すべき、あの頃


 光は私を導いた

 整列が崩れ、兵士たちが三々五々散っていく。家柄は多少考慮されるもののそれは配属が決まるまでで、現場に入ってしまえば若輩の新兵はそれだけでしかない。
 ギルフォードは軽く息をつくと踵を返した。その裾がつんつんとかわいらしく引かれた。怪訝に思って目を向ければ男の子がその身を縮こまらせてギルフォードに笑いかけていた。
 艶やかな黒髪は短く整えられている。行儀のいい清潔感は彼がそれなりの身分であることを窺わせた。宝石をはめ込んだような瞳は大きく紫苑色をしている。白い肌と紫苑の瞳。
 「ル…!」
気付いたギルフォードの悲鳴を飛び付いて殺す。細い指を立てて静かにとギルフォードを制した。こくこくと頷くのを見てからルルーシュは離れた。ギルフォードは辺りを窺いながらルルーシュを問い質した。下っ端の兵がたむろすようなところに年少とはいえ皇族が忍び込むなどあってはならない。
「何をなさっているのですか、こんなところになんて…」
ルルーシュは拗ねたように唇を尖らせていたが、観念したようにギルフォードを見た。
 「…会いたかったんだ」
「どなたにですか。正式な手続きをですね…」
ルルーシュがきっとギルフォードを睨むように見つめる。それに押されるようにしてギルフォードの説教は止まった。
「あ、あなたに、会いたかったんだ!」
ルルーシュの白い頬が紅く色づいている。子供っぽく紅い唇が突き出されている。屈み込んだまま、ギルフォードは固まった。
 動かないギルフォードをどう思ったのかルルーシュは矢継ぎ早に言葉をつむいだ。
「生意気な奴が入ったってウワサしてたから…! 家柄だけは、いいんだよって。どうせ逃げ帰るさって。…そんなふうに言われるなんて、どんな人だろうって…」
ルルーシュがみるみるうつむく。大きな目をためらいながら拭っている。か細い肩がかすかに揺れている。
「ごめんなさい。…勝手に仲間が出来た気がしたんだ。身内に嫌われるの、僕だけじゃないって…ごめん、なさい」
 ギルフォードはしゃがんで涙するルルーシュを見つめた。彼の境遇はどこからともなく聞こえてきた。流転の皇子。皇位継承権も争いに巻き込まれたり利用されたりするほど上位ではない。まだ幼い皇子に皇帝は無関心でもって対応していた。自己防衛の術を否応なく覚えさせられた彼の、小さな未熟さの発露だったのだろう。
「お気になさらず」
ルルーシュがばっと顔を上げた。濡れた瞳は息づいてギルフォードを見つめてきた。その視線にギルフォードは淡く笑った。
「御手を失礼」
小さな手を取ってギルフォードはルルーシュを連れ出した。人目をくぐり抜けて建物の影へでる。
「ここは私が一人になりたいときによく来る場所です。内密に願います」
悪戯っぽく笑うとルルーシュは顔をほころばせて頷いた。
 腰を下ろしたルルーシュが一大決心したように空を見上げた。ギルフォードもつられたように隣に座る。
「やりたいことが、あるんだ。どうしてもやりたいこと」
ギルフォードは目を瞬いたがにっこりと微笑した。
「よろしいではありませんか。目標や夢があるのは。そのためには、お強くあらねば」
「強く?」
「強さも様々ございますが、時にはどんな犠牲もいとわぬ強さが…必要な時もございます」
ルルーシュの目は気高く煌めいた。きらきらとしたそれは、美しく。
「犠牲も…どんな、犠牲…も」
ルルーシュがゆっくりと言葉を反芻する。ギルフォードは遠い空を見た。広い空は時に包み込み、突き放す。
「優しいだけでは駄目なのです…突き放すこともできな、ければ」
言い聞かせるようなギルフォードの言葉にルルーシュは目を向けた。
 潤んだような薄氷色の瞳はルルーシュの内部を揺さぶった。蠱惑的なそれから、目を逸らすことは難しく、またする気も起きなかった。


 「…ギルフォード」
仮面を外して彼を想う。運命の悪戯のような邂逅だったのだ。彼はルルーシュの引き金を引いた。弾は充填されていた。そのまましまい込んでしまえばきっと、何も。けれど、彼は引き金を引いたのだ。
 「どんな犠牲も…か」
そう、それはあなたが愛しくても。
あなたが、言ったのだ。
「そうだな、ギルフォード」
幼い日にはなかった、紅く紋様揺らめく目をすがめてルルーシュは笑んだ。
「…覚悟はしてもらおう」
伸ばした手は虚空で拳を握った。紫苑の瞳が幼いあの頃のように潤んだ。


まばゆいあなた
愛しい、あの頃

私は、あなたを


【了】


過去妄想大好きです(ぶっちゃけた)
全部嘘っぱちです妄想です楽しかったです(反省しろ)
ギルフォード受けでも十分いけると思った…

ルル様片思い祭りだ…報われない恋とか大好物です(変態)       05/01/2008UP

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル