かけがえのない

 私立永富高等学校生徒会

私立永富高等学校の生徒会は、もはや崩壊寸前。
その理由は生徒会長にあった。
「さーて、今日の生徒会がやる事は…『先生を脅しまくろう大会』だ!」
「…騎羅。何だ、それは」
生徒会長 埜口騎羅は、生徒会の仕事もせず、毎日いろんなイベントを開催する。
最初の頃は先生も注意していたが、いくら言ってもいう事を聞かない生徒会(正しくは、会長ただ1人)に、今では傍観を決め込んでしまっている。
そしてその会長がまた、意味不明な企画を持ち出したのだった。
それに疑問を持ったのは、副会長の清水孝介だった。
「言葉通りの意味だぜ、孝介。毎日、毎日、生徒を馬鹿にしている先生を脅して楽しむ。ってイベントだ。面白そうだろ!」
「…何処がだ。大体、生徒を馬鹿にしている先生など、この学校にはいないだろう」
孝介の言う通り、この学校の先生は生徒の事をちゃんと考えている。
生徒を馬鹿にしている先生など、誰1人としていないのだ。
 だが、騎羅は孝介の言葉を聞いた瞬間、いいや!っと、力強く否定した。
「いいか、孝介。お前は騙されているんだ!表ではいい人を演じていても、裏では何を考えているかわからない。それが先生という者だ!」
「…俺は、お前の頭の方がわからん」
孝介は頭を押えながらもきっぱりと言い切った。
「な、酷いぞ孝介!俺とお前は唯一無二の親友だろうが!」
「酷くはない。…『唯一無二』という点には賛同しかねるが、親友である事は認めよう。……何だ、騎羅」
嫌そうな顔をして言う孝介だが、騎羅はにんまりとしていた。
それに気付いた孝介が尋ねると、綺羅は―
「照れちゃって、照れちゃって!嬉しいんだろう?俺にはわかっているぞ!」
―と言うと、孝介に飛び付いた。
 「だから、何がだ。俺は照れてなど……」
「俺はそんなお前が大好きだぞ、孝介!」
「………そうか」
飛びつかれた事には何も言わなかった孝介だったが、『照れる』という部分には反応し、否定しようとした。
が、孝介の言葉を遮り、綺羅は太陽のような笑顔でそう言った。
その言葉に照れたのか、孝介は小さい声でそう言うだけだった。
 一応説明しておくと、今此処にいるのは綺羅と孝介だけでなく、他の生徒会メンバーもいるのであった。
そんなやり取りを見せられている生徒会メンバーは、すでに慣れきっている様で、会長・副会長を無視して仕事を片付けている。
「でな、孝介。さっきの企画」
「却下だ」
綺羅が言い終わる前に、孝介は即答した。
 「………あ?何でだよ。面白いだろうが。許可しろや」
綺羅は不良モードになり、孝介の胸倉を掴みながら言う。
「……てめぇ、調子づいてんじゃねぇぞ、綺羅。…俺が却下っつったら、却下なんだよ。わぁーったか、馬鹿会長」
孝介も不良モードになり、綺羅の胸倉を掴み、ドスの効いた声で言った。
「…は、はい。すみません、ごめんなさい。別の企画を考えます」
「馬鹿な企画考えるより、仕事しやがれ。…てめぇが仕事しないせいで、書類が溜まってんだよ」
 実は清水孝介は、今では副会長という立場にいるが、昔は名の知れた不良だった。
その話はまた、おいおいするとして。
孝介の言う通り、溜まりに溜まった書類の殆どが、実は明日までに提出しなければならないのである。
そんなこんなで今の生徒会は大忙し。
なのにも関わらず、会長がふざけた企画を持ち出してきたものだから、副会長である孝介が切れたのだった。
「わ、わかりました!今すぐ溜まった書類の整理をします!」
「わかればいい。…仕事するぞ」
「は、はい!」
孝介の言い付け通り、慌てながらも書類整理をする綺羅だった。


《あとがきと次回予告》
大変長らくおませ致しました!
なんか、相変わらずの駄文ですが、こんなもので宜しければどうぞお持ち帰りください!

次は、綺羅と孝介の出会い編です。
それではまた、次の作品でお会いしましょう。
管理人 K

小説を頂きました! 「リクエストOKです」のお優しい言葉に飛びついた図々しい奴は私です(懺悔)
でもこの、なんともいえない二人の関係、いーなー…vv
BLか否か、ただの友情かとかそこはあえてリクエストしなかった結果、こんなステキな関係が築かれているvv
オリジナルは一度挫折した事のあるジャンルなので書ける方は尊敬です。

神那様、どうもありがとうございました!              07/21/2008UP

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル