▽レス始▼レス末
「まぶ姫 第0話 式森志貴(まぶらほ+月姫他)」ロビン八世 (2004.12.21 15:50)
「・・だれ?」

少年は少女に出会った。
その少女は泣いていた。
少年は理由を聞いた、少女は引っ越したくないと少年に頼んだ。
少年はそれは無理と言い代わりに雪を降らせ少女に感謝された。

「・・・やくそくだよ、・・・・・さん」











「何だ、今の夢は?」

ベットから少年が起き上がる。未だに眠そうにしているがなかなかの美少年だ。降ろした黒い髪に中性的な童顔、かなり美形の部類に入る。

「八時半、・・・遅刻だな」

遅刻と言いながらも彼の顔はどこか誇らしい。

「翡翠がいないのにこんなに早く起きれるのは奇跡に近いな」

それでいいのか?

「さてと学校に行くか」

彼は枕元に置いた眼鏡をかけ仕度をする。

此処で彼の説明をしよう。彼の名は式森志貴、旧姓遠野志貴。現在葵学園に通う二年生、一人暮らしである。
何故彼が此処に居るかというとそれには理由がある。

ロアの事件からしばらく経ったある日(もちろんオールクリアのハーレム)突然彼の母親の親族が尋ねてきた。
話を聞くと志貴の母親の旧姓は『式森』といい『七夜』が滅んだあの日からずっと行方不明になっていた、志貴を探していたらしく是非式森の家に来てくれと言われたのだが、遠野家当主、ナイチチブラコン娘が大反対。

いろいろあったがせめて葵学園に入ってくれと頼まれた。
何でも志貴の母の夢だったらしい。ちなみに秋葉は、

「式森志貴になれば、何があっても問題はありませんよ。式森秋葉さん」

という悪魔のささやきに陥落。
さすが実の兄より、義理の兄との危ない関係を選んだ女である。
それでも長い休みには必ず遠野家に戻ることが条件だが、志貴は今の生活に満足している。

決して、毎朝窓から入ってくるあ〜ぱ〜吸血鬼やその様子を見てがっかりするメイドと自分の楽しみのために更なる修羅場を作る割烹着の悪魔や、毎朝小言を言うナイチチ妹、屋敷の中で吸血鬼と妹と人外大戦をする、カレー先輩に嫌気がさしたわけではない・・・・たぶん。









「志貴さん、おはようございます」

彩雲寮の入り口で、喪服を着た眼鏡の似合う美人に声をかけられる。

「おはようございます、尋崎さん」

「よくできました、えらい、えらい」

彩雲寮の管理人、尋崎華怜は志貴の頭を撫でながらほめる。

「は、はあ」

志貴はどこか困ったような返事を返す。

(前だったら、秋葉達に見つかってえらい目にあったけど今もそんな心配無いしなあ)

志貴君、かなり前の生活で命の危機にさらされたようだ。
もっともこの平和も今日で終わりだということを志貴君はまだ知らない。



あとがき

初めまして。呼んで見て思ったんですが月姫とまぶらほのクロスは意外とないみたいなので書いて見ました。
まだまだ未熟ですがどうかよろしくお願いします。


△記事頭
  1. 最初の女性はキシャー夕菜ですね。
    ここのキシャーはやはり、暴走妄想娘ですか?
    私としては志貴に魔法回数はいらないと思います。
    直視の魔眼が魔法回数を消費しなけャ使えないと言う事でしょうか?
    月姫メンバーは全員いるんですね。
    華怜さんが志貴の頭を撫でている場面がほのぼのして、いいですね。
    紫苑(2004.12.21 15:57)】
  2. おお!志貴が和樹化してる。うむ、このパターンは初めてですな。でも月姫メンバー相手だとまぶらほメンバーじゃ敵わない気がするな〜色んな意味で(汗)まあ、キシャー夕菜なら全員で問答無用で殲滅。むしろ、魔なるモノとして反応して七夜が出てきたり。玖里子ならへたすりゃ某妹に家ごと社会的に消されかねないし、凛が切りかかってきたのを白い姫が見たら速攻でスプラッターに…されかねないような(怖っ!!)
    志貴の魔法回数は私もいらないと思いますね。若しくは、回数をもっと減らすとか魔力を減らすとか。直視の魔眼に世界を滅ぼしかねない魔力。こんな力持ってたらいくら真祖と第七位がいても埋葬機関や協会が黙っちゃいませんて。
    知得留先生の出番はあるのか!?メルブラキャラにさっちんに出番は果たして!?
    てなわけで続きをたのしみにしてます。
    葱ンガー(2004.12.21 17:42)】
  3. ・・・つーか眼鏡付の和樹って・・・でも彼の顔はどちら?
    二人とも典型的な女顔だし・・・。
    それより悪友乾の出番は?そして高田兄弟は!?(乾は兎も角兄弟はでねぇ!!)
    33(2004.12.21 21:48)】
  4. 志貴が和樹役ですか、まぶらほの設定とどう絡み合わせるのかが楽しみです。
    特に月姫ヒロインの方が優勢なのは否めない感じですね。
    ブルガ(2004.12.21 22:23)】
  5.  和樹=志貴ですか・・・・面白い設定ですねぇ・・・・・その上、本編終了後ですか・・・・・レンやシオンはどうなったかきになりますねぇ・・・・
    D,(2004.12.23 16:40)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル