▽レス始▼レス末
「一発ネタです(Fate/stay night+ネタバレのため秘密)」SK (2004.12.20 20:10)
赤い地獄の中
少年は彷徨っていた
一人の幼児を抱きかかえて

「はあっ、この子だけは、俺が護らなきゃ…!」

名前も知らぬ子供だった
何の縁もなかった
ただ炎の中で何も知らずに泣きじゃくっていたのを偶然見つけただけだった

でも、この子だけは、死なせたくないと思ってしまった
だから必死で足を動かした
力尽きて倒れたとき、この子が助かればいいなと祈った

その願いは、“魔法使い”を名乗った魔術使いによって叶えられた

『あの子は!?』

目覚めたとき、真っ先に浮かんだのはあの子のことで

『大丈夫、君が護ったから無事だよ』

その言葉を聞いたとき、涙が出るほど嬉しかった
護るということの喜びを、俺はこのとき初めて知った

『あの子の服に名前が書いてあったんだ。あの子の名前はね』

思えば、この瞬間に決定はなされたのだ
一つの名前を宝物のように抱いて、生きていくことを


時は過ぎ10年後

「おい、さくら。そっちの食器とってくれ」

「はーい」

今日もさくらが手伝ってくれているので、食事の準備がさくさく進む
さくらの料理の腕前も最近上がってきているので、和食についてはともかく洋食についてはそろそろ追い越されるかもしれない

「うーん、美味しい!やっぱり士郎とさくらちゃんのご飯は最高だよう!お姉ちゃん、幸せ!」

「えへへ」

さくらが嬉しそうに笑う
自分の料理を誉められるのは、俺も悪い気はしない

「さくら、そろそろ行く時間じゃないのか?」

「あっ、本当だ。それじゃあ、いってきま〜す」

ぱたぱたと駆けていく足音
このときまで、俺達は平穏な日常に浸かっていた
あんな出来事が起こるとも知らずに


蒼と紅の狂宴
目まぐるしく移り変わる槍と双剣の戦いに、我を忘れて見惚れる
逃げ出したときにはすでに遅く、気がつけば赤い槍に心臓を貫かれていた

(まだ、死ねない…!)

俺の帰りを待っていてくれるさくらを残しては、死ぬわけにはいかない
あいつには悲しい顔をさせないって誓ったのだから
遠くなる意識の中、それだけを思った

目が覚めても、俺は生きていた
誰かが、助けてくれたらしい
そばには赤い宝石が転がっていた

家に帰ると、泣きそうな顔のさくらに出迎えられた

「血が…!」

「大丈夫だ、傷は治ってる」

それでも泣きじゃくるさくらを宥めようとすると、警鐘が鳴った
なんて迂闊・・・!

「さくら」

「うん、大丈夫だよ。だって私達は、魔術使いエミヤなんだから!」

同時に、魔術回路を起動する
撃鉄が落ちた

投影・開始(トレース・オン)!

封印解除(レリーズ)!

気丈に笑う妹を見る

「戦いの始まりだな、さくら」

「お兄ちゃんと二人なら、絶対大丈夫だよ」


Fin

電波の神様(悪魔?)が降りてきました
今朝、さくらちゃんのノートを見つけてしまったところから、唐突になぜかこげな話が。勿論、某後輩と名前が一緒だったことも大きいのですが
凛がみたら、士郎以上に反則だと言うはず。だって、“時”とか明らかに時間に干渉してるし
カードの効果って、とても反則なのが混じってるし

続きませんよ?サーヴァントはキャスターか小次郎さんかどっちがいいだろうとか真剣に考えてみたりとかした気はなくもないですが
キャスターさん救済の意味なら、キャスターさんだし、戦力的には小次郎さんのが近接型だからいいし
むしろやろうと思えばバーサーカーもいけるかとか
切嗣さんが教えてなくても、ケロちゃん辺りが士郎に魔術教えててもおかしくないんじゃないかとか
……いや、だから続かせる気はないんですってば多分


△記事頭
  1. 面白いです。ぜひ、続けて欲しいです。マガジンのツバサによると、さくら(の平行世界のさくら、魂は同じ)の力は第2魔法平行世界移動を遙かに超える次元の支配?らしいですし、きのこワールド最強の朱い月に1度は勝ったゼルレッチよりポテンシャルは上?なのでどうサーバントに対処するのか興味深いです。それに彼女ならALLグットエンドを作ってくれそうですし。
    リック(2004.12.20 20:56)】
  2.  さくらつながりですか・・・・・・最後が霊刀だったらべつのさくらになりますねぇ・・・・・
    D,(2004.12.20 21:08)】
  3. リックさん同様続けて欲しいです。これは面白くなりそうですから

    あと、さくらはカードを全て集めてあるんですか?
    フレイム(2004.12.20 21:26)】
  4. おお、もうすでにレスが!

    リック様>クロスするに当たっては問題がいっぱいなのです。月に誰が魔力渡すんだとか、そもそも雪兎役は誰なのかとか(一成と言うのもなんだかなあ)名前が紛らわしいとか
    後、さくらちゃんはポテンシャルこそ魔法使い級(もしくはそれ以上)に高いと思いますが、実戦経験の問題があります
    それに策略向きの子でもないので、本当の策士には弱そう
    ですが、あの手数の多さと効果の特殊さとポテンシャルの並外れた高さは強い武器だと思います。サーヴァント全部とはいかずとも、半分くらいは養えそうなイメージが(面子によってはそれ以上かも)

    D,様>はい、さくら繋がりです。霊刀…誰だかは分かりますが、そっちは詳しくないのです

    フレイム様>全部のカードは集めた後ですね。さくらちゃんは小学六年生の設定です。原作しか見ていないので、アニメ版の設定は知らないのですが、エリオルはイギリスに、小狼は香港に帰国中です
    SK(2004.12.20 21:52)】
  5. あっちのさくらかーー!!意表をつかれました。
    この組み合わせは別の意味でニヤリとしました。それは両作品とも同人関係とつながりがあるってことです。
    Fateはつくった会社が元々そうですし、CLAMPさまのところもはじめそうだったようです。というか今現在まさに連載してんのがそういう類ですしね。
    だから違和感感じないですね〜。ちょっとずれた違う世界ってことにすればオール問題なし!こういうさくらもいるってことで。
    話の途中のシーンでいいですから見てみたいです。バトルとかで何しでかすか見ものですよ。
    九尾(2004.12.20 22:18)】
  6. 九尾様>意表をつけたようで嬉しいです
    同人関係は言われるまで気づきませんでした。ツバサは……確かにあれは二次創作と言ってもいいかも
    バトルでは、サポート中心だと思います。意外と攻撃系は少ないですし。直接戦闘があるとしたら、月とケルベロスでしょうね
    SK(2004.12.20 23:03)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!