▽レス始▼レス末
「ザ・座談会(GS)」秋桜 (2004.12.18 18:57)
とある光り輝く空間
そこで何やら話をしている2人が居る


ザ・座談会


パチッ
「なぁキーやん」
パチッ
「何ですか?」
パチッ
「最近逆行ものが流行ってるやん」
パチッ
「そうですねぇ」
パチッ
「でな、思ったんやけど何で横ッチ逆行ばっかしてんねやろ」
パチッ
「そうですねぇ、やっぱルシオラさんが理由の中で一番なのではないでしょうか」
パチッ
「やっぱあれなんかなぁ」
パチッ
「だと思いますよ・・・あ、王手です」
「ちょっとまってや」
「待ったなしが基本ルールです」
「ならこれで・・・」
パチッ
パチッ
「はい詰みです」
「そんなー・・・キーやん将棋そんな強かったか?」
「いえ、ブッチャンに教えてもらいましたから」
「碁も花札も将棋も負けたら何かなー・・・」
「神族には極東のほうも多いですからね。これで日本は私の勝ち、っと。次は何処にします?」
「ぐ、なら次はその隣の中国でどうや」
「いいですよ、何からはじめますか?」
「せやな、なら麻雀でもするか?」
「いいですけど人数が足りませんよ」
「せやなー、なら両方一人づつ呼んで神族と魔族でどっちが勝つかやるか?」
「そうですね、じゃぁ両方一人ずつ呼びますか」
「「・・・・・」」
「こっちはいいですよ」
「こっちもええで」
「時間が有りますから地上(した)でも見てますか?」
「おお、ええなぁ。でもテレビ有るんか?」
「じつはいい物がありまして・・・よっとこれです」
といって取り出したのは、昭和を思い出すようなあの四角く画面の横にチャンネルの摘みのついたテレビ。しかもご丁寧に上には二股に分かれたアンテナつき・・・
「おお、また懐かしい形やな」
「そうでしょうこれ探すの苦労しましたから」
「それよりはよ見よや」
「そうですね、では、スイッチョン!!!」ぷちっ
「お、映った映った」
「へぇ、もうここまで復興したんですね」
「これはさすが人間といったところかね」
「そうですねぇ」


数分後
「小竜姫参りました」「ワルキューレ参りました」
「ん、おおきたか」
「ご苦労、ではここに座ってください」
「「は、はい」」
「そう硬ならんでもええで、今日は無礼講や」
「そうですよ、今日はこっちから呼び出したんですし」
「で、では・・・」
「そういえばあなた達は麻雀はできますか?」
「麻雀ですか?」
「はい、麻雀です」
「一応少しなら」
「私も・・・」
「なら問題ありません。さっきも言ったとおり今日は無礼講ですリラックスしてもいいですよ」
「「はい・・・」」
「キーやん準備出来たで」
「でははじめましょう」
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
「そういえばあなた達は横島さんについてどう思いますか?」
タンッ
「横島さんについてですか?」
タンッ
「そ、横ッチについてや・・・お、それカンや」
タンッ カチャカチャ タンッ
「そうですね、あいつはいいやつですよ」
タンッ
「いいやつ、ですか?・・・それポンです」
タンッ カチャカチャ タンッ
「そうですね、いいやつというよりもやさしい人ですね・・・リーチです」
タンッ コト
「へー、優しいやつねー」
タンッ「ロン、国士無双です」
「小竜姫さんさすがです」
「ありがとうございます」
「・・・・そんな馬鹿な」
「あ、あの大丈夫ですか?」
「・・・・これは夢や、夢なんや」
「さ、次ぎ逝きますよ」
「キーやん字が違う・・・」
「まま、気にせずに次ですよ次」
「・・・せやな」
ヂャラヂャラ・・・・・
カチャカチャ
「次は私からですね」
タンッ
「で、さっきの話の続きなんやけど」
タンッ
「横島についてですか?」
タンッ
「ええ、最近どうなんです?彼は」
タンッ
「最近ですか?」
タンッ
「そ、最近の様子や」
タンッ
「そうですね、最近はセクハラが無くなりましたね」
タンッ
「あの[Mr煩悩][煩悩のみに生きる者][煩悩魔人]といわれる横ッチがですか!?」
タンッ
「え、ええ。最近されませんね」(汗
タンッ
「そんなんやったら横ッチに言い寄る女も多いんやろうなー」
タンッ
「そ、そんなことはありませんよ<紅 ・・・リーチです」
タンッ コト
「へぇ、横ッチなら結構落として層なのになぁ」
タンッ「ロン、スーアンコウ単騎三色」
「え・・・・・?」
「ナイスやワルキューレ」
「は、はい」
「な、何が・・・何が起こったのですか?」
「あ、あの・・・」
「有り得ない、この私がロンをされるなんて・・・そんなことは・・・」
「さてキーやん次逝こうや次」
「く・・・そ、そうですね。次ぎ行きましょう」
・・・・・「ロン」「さすがです小竜姫」
・・・・・「ツモ」「ナイスやワルキューレ」
・・・・・「ロン」「よっしゃ、よくやった」
・・・・・「ツモ」「その調子です、もっと攻めましょう」
・・・・・「ロン」「ツモ」「ロン」「ロン」「ツモ」「ロン」・・・・・
「・・・なぁキーやん」
「言わないでください。これは夢です」
「せやな夢やな。あぁこれは夢や。ワテらが勝てへんなんてコトは有り得へんねや」
・・・・・・・
「あの人たちにとってこれが少しなんでしょうか?」
「頼むからいわんでくれ・・・」
「「これは夢なんです(なんや)・・・」」



あとがき(?)
どうも秋桜です
初めてのGS作品です
なんか当初の目的とずれてますね・・・
あれ、おかしいなぁ・・・?
ま、それは置いといて
麻雀のすわり順はキーやんから右に小竜姫、サッちゃん、ワルキューレの順に座ってます
このような駄文でも読んでくださって有難う御座います



△記事頭
  1. キーやん、サッちゃん弱すぎww
    いやあの二人が強いのか?
    投稿から6分ぐらいのレスでした
    紫竜(2004.12.18 19:01)】
  2. 読んでて実は小竜姫さまとワルキューレ、実はコンビ打ちしてるんじゃないかと思った私は哲也の読みすぎでしょうか
    ドンペリ(2004.12.18 19:38)】
  3. たのむから、スーアンコ(単騎)と三色はいっしょにせんといてーなー。
    せめて、スーアンコとホンイツでお願いしたい。
    超麻雀初心者ですが希望します。
    C.ブラウン(2004.12.18 20:14)】
  4. これからはジークが疲れる報告の仕事を押し付けられることがなくなりそうですね。この二人はもう平気になってそうです。
    九尾(2004.12.18 20:46)】
  5. 三色は三色同刻の事だとは思うが、四暗刻単騎に2翻役なんて関係ないやん。役満確定してるし。
    これが両面待ちなら、対々三暗三色とかもあるんだが。

    で、結局これ、何の話なんでしょう。
    いきなり「逆行もの」とか言わせているあたり、ザザーンシンジ君みたいなメタ的な話を狙って失敗したのだろうか。
    tojack(2004.12.18 21:11)】
  6. 逆行物の話を振る→とりあえず麻雀→メンツと称して二人を呼ぶ→二人を逆行
    といった流れと読んだ!!
    (2004.12.18 22:54)】
  7. キーやん,サッちゃんどうなんでしょうかね。
    GSのssで当たり前のように使われるようになってしまっていますが、
    もうそろそろ終わりでいいじゃないでしょうか。
    そんな両陣営の大将がはっちゃけた設定が本編にあるわけじゃないのだから。
    こういったネタが生きるのははじめの2,3回が華だと思うのですが。
    気に障ったらごめんなさい。削除 1111
    hana(2004.12.19 02:17)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル