▽レス始▼レス末
「霊光波動拳継承者・横島(教師編)お試し版?(GS+幽遊白書)」柿の種 (2004.12.15 21:28/2004.12.30 12:37)
*こんなのも考えてみました。まあ、良くあるネタですが、どうでしょう?


「横島、ちょっと頼まれて欲しい事があるんだが?」

「頼みですか?今、事務所の方も仕事ないから時間はありますけど、あんまりきついのは嫌ですよ。」

アシュタロス戦後、バイト料があがり、購入できるようになった携帯電話で幻海とそう会話する。

「そう構えなくても大丈夫だよ。それどころか、周りが女の子に囲まれた場所での仕事だよ。おまけに給料もいいしね。そんなにきつくもないさ・・・・・・ま、すくなくとも身体的にはの話だけどね。

「何!!マジですか!!やります、ぜったいやります!!」

給料が上がったと言ってもまだそんなに余裕がある訳ではない。女の子に囲まれて、給料貰えて楽な仕事、ついでに色々と世話になってる幻海への義理も果たせる。これで飛びつかない筈がない。ただ、最後に小声で付け加えられた部分は聞こえていなかったのだが。

「そうかい、じゃあ、六道女学院の霊能科の教師、一週間たのんだよ。」

「へっ・・・・・?」









「あー、不安だああああああ。俺に教師なんて勤まんのかなあ・・・・・・。って、いうか、何教えりゃあいいんだよ・・・・。」

歩きながらぶつぶつ呟く。事の起こりはこうだった。アシュタロス大戦の時に起こった騒ぎで六道女学院の教師は生徒を守り大勢、怪我を負ってしまったらしい。こういうGSは世界中に大勢いるが、現在は霊的事件はほとんどないし、ほとんどの国の国家政府も臨時予算を組み国家や国民の安全に貢献した彼等に補償を行なったので休業状態でも問題はない。もちろん、“怪我で済んだ”人の話ではあるが。だが、六道の場合はそうはいかない。ああいう、大きな事件が起こった後だからこそ、今まで以上に授業に力を入れていかねばならないのである。そこで、六道は外部に臨時講師を求めたのである。そこで何故、幻海に話が行ったかというと。



『六道の先代当主は半世紀以上前、あたしが暗黒武術大会に出た時の仲間だったんだよ。その縁で今の当主が子供の頃はかわいがってやったもんだよ。その為か、頼まれるとどうも断りづらくてねえ。』

『え!!そうだったんですか!?それにしても、幻海さんにも弱いものとかあんですね。』


     霊           丸


『こ、殺す気ですか!!』

『師匠にあまり失礼な事いうからだよ。それにしてもあんた本気で丈夫だねえ。』

『嫌、そんなこと感心したように言われましても・・・。ところで、その人ってどんな人だったんです。強かったんですか?』

正直、冥子やその母親の血筋の人間は霊力と式神の強さはともかく、総合的に考えれば幻海とは到底つりあうと思えなかった横島は幻海に尋ねる。

『ああ、強かったね。式神無しでも霊光玉を受け継ぐ前のあたしと互角に近かった、それに聡明で常に冷静さを失わなず、それでいて内面は激情家ないい奴だったよ。どうしてあいつの子供や孫がああなるのかねえ。と、いうか、あいつが特殊だったかもしれないね。』

『は、はあ。』

冥子やその母親、あるいは開祖の人と比べた時のギャップに横島は間の抜けた声をかえすのだった。



っと、言うような訳があって、幻海のもとに六道の臨時講師の話があり、一度やると言ってしまった為、断りきれなくなった横島がそれを押し付けられたのだった。



(後書き)
本編の息抜きみたいな感じでちょっと書いてみました。横島教師ものは一度書いて見たかったので(笑)。評判よかったらもう2話くらい書く予定です。そういえば、このssでは暗黒武術大会では六道、前当主をメンバーの一人にして見ましたが実際どんな奴だったんでしょう?後、戸愚呂兄ってメンバーだったんでしょうかねえ?仲間はみんな彼が妖怪になるのに反対したって言ってますし、後半になるに連れてヘタレて行ったの見ると・・・・実は6人目でずっと補欠だったり(笑)


△記事頭
  1.  幻海師範が暗黒武術大会に出た時の仲間が、六道家の人間・・・・・・全然違和感が沸かないです!でも緩くないと言うのには、違和感が沸きました(笑)。恐らく絶対間違いなく、六道家の歴史の中でも、その人は異端の存在だったのでしょうね(爆)。
    リーマン(2004.12.15 22:39)】
  2. 死の試練で逆に初代さまが泣いちゃってるとこが浮かびます(笑)。「相手にしてくれない〜(泣)」とかいって。
    この横島ならすごい人気が出そうですね。幽助と違って修行も一通り学んでますから霊力の扱いも教えれるだろうし。
    魔界トーナメントのほうは二年後ですからどっちもできるんですか。どっちも見てみたいのが本音です。
    九尾(2004.12.15 22:45)】
  3. 六道の先代当主が優秀!?永きに渡る六道でも始まって以来の異端だったんでしょうな。(遠い目)あ、でも女性と男性どっちだろう?
    他の暗黒武術大会のメンバーも気になりますな。

    横島が教師ですか。どうゆうことを教えるのか興味津々です。
    ところで本編の方なんですが、幽助達が魔界に行っているとのことですが、桑原は残っていますよね?GSチームの方に合流しませんか?
    他のメンバーに無いキャラだと思うんでからませたら面白そうだな〜と、どうですか?
    あ、私もこの話読んでみたいです。
    法師陰陽師(2004.12.15 22:54/2004.12.16 00:26)】
  4. 確かに、ここの横島なら教えられることが、多そうで霊能科ならば、教師も出来るかもしれませんね。何処まで受け継いだか知らないが、結構な形として、霊光波動拳を扱えるだろうし…
    霊力の圧縮、コントロールは、(理屈が分かっていれば)けっこう、うまく教えられそうですし。

    >『師匠に、あまり失礼な事いうからだよ。それにしてもあんた本気> で丈夫だねえ。』
    あまいぞ、幻海師範、横島は、天と地の気が合わさり岩からうまれた、猿神っつうか自然神の元(?)孫悟空、現ゲーム猿に、日常生活を自分の修行よりもきついと、いわしめ、おまけに竜神の装備を装着していたとはいえ生身で大気圏突入して「あぁ、死ぬかと思った。」で、すませた漢ぞ!

    急に替わりますが、私も、九尾様と同意見で、魔界トーナメント編と共に見たいです。
    草薙京弥(2004.12.16 00:23)】
  5.  このお話、読みたいですね(^^
     本編終了後の、なにげなく色々な人生の先達からからからわれながら、日常を謳歌する横島君という絵は楽しみです。

     六女に行ったら、人間界を勉強するためにルシオラやベスパが女子高生をしていたりして(^^

    >「そう構えなくても大丈夫だよ。それどころか、周りが女の子に囲まれた場所での仕事だよ。おまけに給料もいいしね。そんなにきつくもないさ・・・・・・ま、すくなくとも身体的にはのはなしだけどね。
     経験があるのでしょうか、ありそうですね、あるに違いない。
     盟友に頼まれて仕方なく教鞭を取る日々、気が付けば周りの女生徒からお姉様と慕われる若き日の幻海(^^;
    黒川(2004.12.16 01:32)】
  6. 六道家の先代、きっと突然変異だったんでしょうね。放射能でも浴びたんでしょうか?
    横島、かなり教えれることってあると思いますけど。この横島の実力なら普通に技術とかも教えれるでしょうし。原作時点でさえ、戦ってきた敵の攻撃パターンや弱点など全て記憶してて、実戦の経験も山ほどあったんですから、生徒達とは同年代でありながら、はっきり言って段違いですよね。
    .(2004.12.16 02:37)】
  7. さて、謎の六道家、先代当主に対してレスでも……と、思ったらあらかた言われてる!?
    てなわけで、皆様と結構同じ意見だったりします(藁

    >それにしてもあんた本気で丈夫だねえ
    直撃したんだ、霊丸。
    ん、霊丸はたしか、幽助が霊界探偵になって覚えた技だよな。幻海も取得してたんだ。
    水カラス(2004.12.16 03:55)】
  8. 面白そうですね〜。六女の生徒さん達の態度が気になる所。授業内容も勿論ですが。
    そして六道の先代・・そりゃ特殊だわ・・。
    柳野雫(2004.12.16 04:52)】
  9. >リーマンさん
    私は数代ごとに、まともなのが現れてるんじゃないかと思います。そうでなかったらとっくに没落してるでしょう。ssでは策士扱いされてる冥子の母だって原作では冥子よりマシ程度ですし。(まあ、実際策士なのかもしれないが駄目すぎなとこ多いのも事実ですし。)
    >九尾さん
    駄目母(冥子TYPE)の相手をしてきた為以外と面倒見がよい彼女は適当に付き合ってあげました(笑)
    >法師陰陽師さん
    桑原は何ていうか置きにくいんです。美神とかよりは明らかに強いでしょうが、全盛期に戻った幻海とか神魔族に比べると力不足。だからと言って横島達と肩を並べて戦うってのも何か違う気がする。ピンチにパーっと駆けつけるってキャラでもない。後、次元刀も攻撃力等がどの位なのかわかりにくい。ついでに中学生なので他のキャラとの兼ね合いがいまいち想像しにくい。などなど、以下のような理由で多分出番はないと思います。
    >草薙京弥さん
    理屈はある程度わかってます。寝る間も修業の幻海ですから、きっと蔵馬の薬草とかで夢を見せられての睡眠学習とか(笑)
    >黒川さん
    ルシオラやべスパは生きていたらいるかもしれませんねえ。本編でどうなるかはまだ決めてないんでなんとも言えないんですが。
    >.さん
    放射能とまでいいますか・・・・・。それはそれとして、横島が戦った全ての敵を覚えているなんて一体どこからですか?
    >水カラスさん
    霊丸普通に使ってますし、原作で。多分、幻海は霊丸のみならず、そのバリエーションの技は普通に使えるんじゃないですかねえ。
    >柳野雫さん
    まあ、前科があって、そうでなくても同じ高校生ですから舐められるでしょうねえ。この時期の横島なら教師陣合わせて六道全員(おキヌ除く)を相手どっても勝てる位の力がありますが。
    柿の種(2004.12.16 19:56)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル