▽レス始▼レス末
「心眼は眠らない その2(GS)」hanlucky (2004.12.13 17:42)


『美神どの、キャンセルするのであれば我等がいこう』
「おい!、心眼!」




そんなわけでワニ退治決行。







「はぁ〜最近ついてね〜な〜。
 わけのわからん委員(除霊委員)になっちまうし、
 ピートのせいで俺の女どもはどっかいっちまうし、
 美神さんを助けたと思ったら、余計なお世話だと言われちまうし、しかも機嫌悪くなるし、
 こんな雨の中、ワニ退治だし、
 心眼はキビシイし
『・・・途中、ワケのわからん事をいっとるようだが、
 なぜ最後のセリフだけ力を込める。』




―――ボケとツッコミ、ポジションが確立しはじめた二人?であった。









――心眼は眠らない その2――








――美神さんから離れろ!


――あんなザコ!、アンタの力なんかなくたって倒せたわよ!


――っ余計なお世話よ!


「はぁー」
「ど〜しました美神さん?」

先日のホテルの件で自己嫌悪に真っ只中の美神と
”幽霊の時は性格よかったのに”、のオキヌちゃんである。

(あんな事いうつもりなかったのに・・・)「美神さ〜ん」

美神は横島の初仕事の後からどうもギクシャクし、妙に横島に冷たくあたってしまった。

(だいたい、生意気なのよね。さっきだって何が”我等がいこう”よ。
 あの初仕事だって、帰ってきたらお札ほとんど燃やしてて、私の利益もほとんどないし。)「お〜い」

原作では横島の赤字を許してくれた美神であったが、さすがに額が大きくて
横島は美神に利子無しで借金をしてしまった。
よって今回のワニ退治はそれを帳消しにするものでもあった。

(・・・でもホテルの件は少し大人気なかったわね。
 帰ってきたら労ってやるか、うんそれでチャラね!)「・・・。」

美神は復活するが無視され続けたオキヌがすみっこでイジケテいた。




ドガシャーーーン

「!?、落雷!」
「キャッ!」








―――舞台は公園へ









「ぬぉーーーーーーーーー」
『バカモノ、敵に背を向けるな!、破壊力はあるが動作は遅い、
 冷静に対処すればどうにでもなる!』

あいかわらず、”不意打ち・ソーサー”で敵を倒せず怒らせた横島であった。

「ガーーー」

「コレは戦略的撤退じゃー!」
『馬鹿いってる暇があるなら、落ちいてワレが教えた事を実行しろ!
 とにかく落ち着け!』

落ち着け、と言われて落ち着ける人が世の中どれほどいるのだろうか。
少なくても作者の周りにそんなヤツはいない(作者含めて

『いいか、今回の課題はいかに超加速「サイキック・モード!」っサイキック・モードを
 使用せず相手を倒すかだ。
 もう一度言うぞ―――――、わかったな!』

心眼のありがたい講釈を、横島が聞いているか微妙なところだ。まさに、
どんなにピンチでも信念(ツッコミ)だけは譲れない(忘れない)、漢、横島忠夫であった。
そして律儀に訂正してくれる心眼に拍手したいところだ。







――戦闘前――






公園に到着し、ワニを見つめる二人?、
そこで心眼が、

『ではおぬしの能力をおさらいするぞ。
 霊波循(レイハジュン)「サイキック・ソーサーな!」
 まぁ、それについてだが超加速「サイキック・モードな!」っ少しだまれ!
 サイキック・ソーサーはそれのみで使用すれば大して消耗はせんのワレが
 コントロールすればそれなりの数がだせる。
 しかし、サイキック・モードと同時に使用するとかなりの消費になる。
 だから前はアッサリ倒れてしまったのだ。
 サイキック・モードについてはまだまだ消費が大きすぎる。
 実際の時間軸ではせいぜい10秒がいいところだ。』

ありがたいことに横島の能力をうまく説明してくれた。
だが横島にいったところで、

「なかなかカッコいいじゃねぇか!、一瞬にかける、正にヒーローの証拠!」
『バカタレ!、ここは実戦なのだぞ!、前回はサイキック・モードを使用しようが
 関係なかったため、なにも言わなかったが、今回の敵はかなりタフだ、
 相手の急所を確実に狙わねば、倒せんぞ!』

説教を食らうのは自明の理である。

「あ〜わかったよ、んでその弱点ってのは?」
『ふむ、横島よ。あの時みたいに霊波の流れは見えぬか?』

心眼は火角結界で見せた、横島の霊視を促す。

「うぅ〜ん、自身ねーんだが、腹か?」
『上出来だ。敵が襲い掛かった時に渾身の打を決めてやれ。
 霊波・・・サイキック・ソーサーは使用するなよ。
 あれは本来、遠距離戦で使用して意味があるのだからな。』

霊視を少しずつ覚えていく横島に満足する心眼であったが、







「じゃ、とりあえずお決まりのやつ、くらえ!」
『!』

横島はサイキック・ソーサーを投げた。

『霊力の無駄遣いをするな!(前言撤回だ!、こやつはまだまだだ!!)』

呆れ怒る心眼。





――回想終了――






『―――もう一度言うぞ、拳に霊気を集中させろ、 
 敵が攻撃してくるところにこそ最大のチャンスがある、わかったな!』
「くぅ〜、せめてサイキック・モードを使わせてくれ!
 あんな攻撃あたったら、死ぬぞ絶対!」




横島の懇願に呆れながら、




甘えるな!、ワレはおぬしならできるといってるのだ!
 これ以上、甘えるならワレは二度と手を貸さんぞ!』

ちょっとばかしキレタ心眼であった。
その間にも徐々に距離をつめる暴れワニ、

「っちっきしょー、こえーもんはこえーんだよ!

叫びながらも、敵に向きかえり攻撃を開始した。


「グガーーー!」


巨大な口を開け飛び掛るワニ。








―――突如、辺りが光に包まれる






目標を見失うワニ―――






「今じゃーーーー」






ワニの牙を回避し、アッパー気味の攻撃を―――












「サイキック・スマッシュ!」

命名しながら実行する。
何気に余裕あるんじゃねぇか?っと思うのは作者だけではない











―――戦闘が終わって

『やればできるではないか。』
「ん、まぁな。あんだけいわれちゃな。」

横島の戦いに満足する心眼

『そうだ、戦いとは己が持つ術をいかに使用するかで決まる。
 横島よ、あの土壇場でめくらましをするとは上出来だ。』
「あぁ、GS試験でもうまくいってたからな、
 ちなみに、サイキック猫だましって名だ!」

実に名を付けるのが好きな男である。

『まったく始めからそうすればよいのだ!』

なぜか照れ気味に言う心眼。

「そ〜だな、しかし少しは信用しろよ、
 ちゃっかりサイキック・モードの準備してんじゃねぇよ!」
『うっうるさいぞ!』

心眼はいつでも対応できるように、準備をしていた。
”甘えるな!”、と言いつつも過保護な心眼である。

「ま〜ありがとな、少しは自信ついたような気がするし」
『気にするな、それより体の調子はどうだ?』

いままで戦いが終わってろくに動けなかった横島だが、

「ん、そういえば、いつもと違って今日はまだ余裕があるな」
『それが普通だ、今回の戦いを忘れるな!』

しっかり浮かれてる横島に釘をさす。




『・・・ところでサイキック・スマッシュとは何だ?』
「・・・なんとなくかな?。」










事務所に戻ると、小さな美神れーこが居た。

「なんなんすか、この子」
『ワレも同感だ』

ちなみにれーこは熟睡中である。
そこで半死状態の美神が

「遅いわよ!」
「美神さん、大声だしたら起きますよ。」

元気?なオキヌちゃんが美神をとめる

話を聞くと死んだはずの母親が突然尋ねて、
れーこを置いていったらしい。
それで美神とオキヌはれーこの相手で疲労困憊らしい(疲れているのは美神だけだが)。

「で、除霊のほうはどうだったの」

公園の件を聞いてくる美神に対して、

『なんとか倒しましたよ、美神さん、これで借金の件チャラっすよ。』
「わかってるわよ、まぁ少しはマシになってきたんじゃない。」

さすがは美神令子、実に捻くれた労いをしてくれる。

「美神さんが俺のこと・・・これは愛の告白じゃーーーー」バシ

凄まじい裏権が横島に飛ぶ

「勘違いしない、アンタは一応、私の弟子になってるんだから
 いつまでも情けないと面子に関わるのよ!」
「ハッハイ」










「子供の私を狙った存在がいるかもしれないから、
 絶対に外へは出ちゃダメよ!」

翌日、美神がそう言い残し、東都大に向かってしばらくした後

「さっさすがに疲れた。」
「お疲れ様で〜す。」

れーこの相手をし続けて倒れている横島

コツコツ

「あれ、鳥だぁ!」

オキヌが窓のそばにいる小鳥に注目すし窓に近づいていく




「『!!!』」

突如、れーこと心眼がなにかに反応する

「逃げないぞ?」
「かわいい、れーこちゃんも来てごらん。」

横島も何か違和感を感じたのか窓際に歩いていく


バサバサ


空に羽ばたいていく小鳥達
そして外にはOL風の美人な人がこちらを見つめていた


とっさに外に行こうとする横島

『待て!』

それを止める心眼




『横島、アヤツを霊視してみるのだ!』
「っち、いいとこなのに。」




ふてくされながら霊視を開始する





「う〜ん、なんか霊気の色が違うように見えるんだが気のせいか?」
『やはりか!、気をつけろ、
 アヤツ人間ではないぞ!』











――心眼は眠らない その2・完――






あとがき

どうも、テストでは空白が半分近くあったhanluckyっす!(もう、どうでもいいや)

ハーピー編、突入!
サイキック・スマッシュは書いてる途中で思いつきました。
もっといい名前があったら教えてください。

>shinさん
妙神山か〜まぁそこで文殊を覚えると思います。(たぶん

>法師陰陽師さん
本当、心眼よ、このSSでは君を死なせはしない!(たぶん

>九尾さん
前回のレスについてを文中で説明しました。どうでした?

>.さん
なんとか機会があればぜひとも書かさせもらいます!

>片やマンさん
一気にハーピー編にいっちゃいました!

>wataさん
やっぱカウンターの方がカッコいいんですよね

>ゼフィさん
留年・・・こえーなそれは。(人事じゃないし

>シロガネさん
サイキック猫だまし、出ちゃいました。どうです?

>草薙京弥さん
今回はサイキック・モード無しっす。(日々修行!

>・・・エクトプラズムさん
アシュタロス戦までいけたらぜひ書かせていただきます。

>T城さん
とりあえず、3月過ぎまでは暇なんで書けると思います。そこからはどうなのかな〜


△記事頭
  1. 出た出た必殺猫だましw
    しかしサイキックモードって便利だ
    実際にあればどれだけ役に立つことか・・・・・・
    サッカーとか野球とかバレーとかw


    シロガネ(2004.12.13 17:59)】
  2. とりあえず、名前はそれでいいと思いますよ。横島のネーミングセンスってそんなものですし。
    しかし、原作能力も全て身につけそうですし。その上で霊的格闘術が磨かれて行ってますね。しかもカウンター重視。霊視も鍛えてますから、優れた<眼>を持つようになれば、更にそのカウンター重視の技は生かされますね。
    栄光の手を身に付けたら、やはりカウンター重視の霊波刀術を身につけるんでしょうか?原作ですら銃弾を叩き落としてたぐらいですし、ノーマル状態で超加速にも平気で対応しそうですね。
    ピンチの時でも掛け合いを忘れないのは最高です。
    情けなさも見せながら時折見せるかっこよさが良いです。
    とりあえず、ハーピーのフェザーブレットも、実戦の中での成長の切っ掛けにしてほしいです。
    .(2004.12.13 18:01)】
  3. >(幽霊の時は性格良かったのに)
    意義あり!!!
     前々から、やれおキヌちゃんは生き返ってから黒くなったとか、やれ幽霊の頃の方が良かったとかいいますが、彼女は黒くなったのでは無い!!ただ嫉妬という感情を意識するようになっただけだ〜〜〜
     大体、ちゃんと告白したのにそれを忘れられたら誰でも怒りますよ、普通。おまけに告白した直後に他の女といちゃいちゃしていましたし。原作では彼女が直接横島に暴力した描写はありませんし、生き返っても優しいですぞ〜〜〜〜。

    とまあ、以前から思っていたことをぶちまけてしまいました。すいません。(ペコリ)
    しかし心眼、良い師匠っぷりですな〜。横島がどんどん強くなってますね。このままハーピーとどう闘うのか楽しみです。(心眼の実体化ってできないっすかね?)
    法師陰陽師(2004.12.13 18:37)】
  4. テスト中なのに更新お疲れ様っす
    今回も楽しく読ませてもらいました
    横島がますます強くなっておりますなぁ
    後、心眼がかわいいすねぇ・・・・・擬人化してくれるとうれしいなぁ〜と思う今日この頃
    wata(2004.12.13 20:01)】
  5. 横島の能力の現状がよくわかりました。やはりサイキックモードは疲れるみたいですね。
    そりゃそうでしょう。韋駄天たちが息切らして使ってる技をもどきとはいえそうそう使われたら困りますよ。メドーサですら集中できなくなると解けちゃうんですから。そもそも互いに使えない限り反則的な技ですしね。頼りすぎられても成長のさまたげになりますか。
    まだ栄光の手の前ですけど猫だましは順調にモノにしてますね〜。あれってドラゴンボールの太陽拳が実証してるようにかなり使える技だと思うんで、ぜひここぞという時に発揮してほしいです。
    九尾(2004.12.13 21:07)】
  6. 続編もう書かれていたのですね、気づきませんでした(汗)。

    ハーピー戦ですか、今の横島の力がハーピーにどこまで通用するか見ものです。
    ぜひ、横島びいきにならないようにしてほしいですね。もちろん、横島(心眼)には活躍してほしいのですが、とたんに完璧になるってのはつまらないですから。
    T城(2004.12.14 00:55)】
  7. やっぱり横島、技名付けたからには、愛着と誇りを持ってたんですね。命がけの戦闘中(逃走中?)でも心眼のセリフをいちいち訂正するとは!…というか、相変わらず回避能力が異常に高いっすね。
    ギャグモードならば最高の囮役になれるのでは?(笑)
    そして、ワニを倒した布石が、サイキック猫だましなのもまたいいです。「真っ向からで自信が無いなら、絡めてで!」って、ところが。
    草薙京弥(2004.12.14 02:04)】
  8. サイキック猫だまし、良いですねぇ(笑)
    横島くんがいちいち技に名前付けてるトコやら心眼が過保護気味なトコやら二人のやり取りやらも良いですね〜。
    情けない所は残しながらも、どんどん強くなってる横島くん。ハーピーとどう戦うのか、楽しみです。
    柳野雫(2004.12.14 05:06)】
  9. 原作のらしさは失わずに、決めるべき時にはキッチリ決めてくれる、この横島君いいですね〜。ワルキューレと会うときにはもう立派にいっぱしの戦士ですね。
    ただでさえ原作でも活躍してた香港編、成長が凄い期待できそうですし、派手なアクションも出来そうですから、映画の撮影で凄い活躍して、李麗蘭にもかなり好印象与えれそうですね。
    ただでさえ人外には直に好かれてましたし、身近な人達には実は何気に支えになってましたし、楽しみですね。
    メドーサ、原作では軽視していたのに状況ひっくり返すワイルドカードになられた故憎しみ持ってた感じですが、今作の始めから見込みがあると気に入ってるようですし、敵としては注意して警戒してくるでしょうし、月の話で純粋に自分に勝って見せた強敵として認め、死なずに立場としては不干渉、個人的には横島君とは付き合い持つとかならないでしょうか?
    月、ただでさえあの話でも大活躍でカグヤ様も月神族達の反応も悪く無かったですし、更に戦士としての覚悟みたいなの見せたらもう月そのものが横島君一色で染まりそう。
    心眼、どのくらいの地位の人物だったのやら?小竜姫やメドーサと関わりないのかも気になりますし。
    もし擬人化するとしたら、天竜始め、竜神族が関わってくるのか?
    本当に色々楽しみです。
    ...(2004.12.14 05:10)】
  10. ハーピーの狙撃技フェザー・ブレットに対抗し、サイキックソーサーを超スピードで射出する技サイキック・ブレットとか編み出してくれないでしょうか?ってイカン、俺のネーミングセンスも横島並だ。
    あと心眼が横島に霊視で弱点を見極めさせたりとしてますが、その内霊的中枢を見つけて直接攻撃叩きこむとかのレベルにも達するのかな?

    心眼擬人化してくれると嬉しいですが、体系的には小竜姫よりもメドーサ寄りなナイスバディを希望したり(マテ
    ・・・エクトプラズム(2004.12.14 13:39)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!