▽レス始▼レス末
「霊光波動拳継承者・横島 魔界最大トーナメント編 お試し版?(GS+幽遊白書)」柿の種 (2004.12.11 14:46/2004.12.12 03:45)
「ちぃーす、幻海さん、今日は何の用すか?」

アシュタロスとの戦いから2年、横島は幻海に呼び出しを食っていた。

「ああ、あんたと雪之丞に招待状が来ていてね。まだ、雪之丞の奴は来てないようだが、先に説明しとくとしよう。」

「招待状?」

心当たりの無い事に横島が首をかしげる。そんな彼に幻海は招待状を渡し、説明を始めた。

「あたしの一番最初の弟子、あんたの兄弟子にあたる浦飯幽助の事は前話したね?」

「ええ、元神界の専属GSで実は魔族の子孫だったって人ですよね。」

横島の答えに幻海が頷く。そして話を続けた。

「でね、そいつの魔族としての父親が魔界の権力者で、突然変異で生まれた2人の強力な妖怪と争っている事は前、話したと思うが、そいつの親父が死んで後を継いだ幽助がその強力妖怪達も巻き込んで面白いことを始めたんだよ。」

そこで、幻海は彼女には珍しく苦笑する。それを見て横島は無性に気になり始めた。

「一体何をしたんですか?早く教えてくださいよ!」

せかす横島に幻海は彼女には本当に珍しく笑って答える。

「いや、あいつらしい馬鹿な事さ。魔界全土を巻きこんで喧嘩しようっていいだしたのさ。」

「喧嘩?」

予想外な言葉に訝しげな顔をする横島、幻海は笑った表情のまま答えた。

「ああ、そうさ。幽助の親父と2人の強力な妖怪が支配していた魔界の10分の1を締める広大な土地の支配権をかけたバトルトーナメントを開こうっていうのさ。」

「そ、それはまた、なんとも・・・・・って、まさか!!」

そこで横島はある事に気付く。それはひじょーに嫌な予感だった。

「お、気付いたみたいだね。あんたもそれに参加しないかっていう招待状なのさ、それは。」

「ちょ、ちょっと待ってくださいよ!!魔界の10分の1を支配していたってそいつらとんでもなく強いんじゃないですか!?」

必死に抗議する横島、幻海は笑って受け流す。

「そうさねえ。だいたいアシュタロスと同じくらいの強さらしいね。それも人界と違って魔界では魔族や魔界で生まれた妖怪はその真の力が発揮できるから10倍くらい強いだろうね。」

「あ、アシュタロスの10倍!?そ、そんなのと戦ったら死んじゃいますよ!!」

「ああ、後、佐藤の奴もでるよ。2年前の100倍近く強くなってるねえ。それから、あたしが鍛えてやった同レベルの実力者が後5人程でてる。」

さらに追い討ちをかける幻海。横島はなんとか辞退しようとする。

「そ、そんなのに俺が出るなんて無茶に決まってるんじゃないですか!?大体なんで俺に招待状なんて届くんです!!」

「あんたは魔界では色々有名なんだよ。アシュタロスと戦った事や幽助の弟弟子って言う事でね。まあ、ちゃんとルールもあるし、ギブアップも認められてるみたいだから、行くだけ行ってみな・・・・・・・・。その方が面白そうだからね。」

そう言ってニヤリと先ほどまでとは異なる種類の笑みを浮かべる。それを見て横島は力の限り叫んだ。

「い、嫌じゃあああああああああああああ!!!!!!!」

だが、当然のように、いつものように彼には拒否権などないのであった。


(後書き)
幽白世界での魔界の設定がこの世界でどうなっているかを表現する為にこんなの書いてみました。この続きはいつか書くかもしれませんが、書かない可能性の方が高いです。

現段階での霊力
横島  16000マイト
雪之丞  8000マイト
(何故この二人がこんなに高いのかは本編のネタバレを含む可能性があるので秘密です。(本編でそのイベントが起こるかどうかはまだ不明))
幽助 120000マイト


△記事頭
  1. うっわ〜〜〜〜滅茶苦茶面白そうですね〜〜。
    是非とも、今のが終わったら書いて下さい。続きがきになります。

    あ、でも魔界じゃ霊力が回復しないから横島達には不利ですね。
    どうしましょう?確かユッキーは多少は魔力が使えたけど、横島がな〜〜〜。
    法師陰陽師(2004.12.11 15:38)】
  2. アシュ編が終わってから三年がこの時期ってことである意味GSと幽白の時間軸がつかめますね。この時期はGSとしてはもう決まった話はありませんから、幽白側に乱入させるのも面白そうです。アシュ編が終わったら見て見たいかもです。
    歴史が変わったことで、横島が魔界の王になったりして。
    九尾(2004.12.11 17:14)】
  3.  幽白のラストイベントにGSを絡めて…かなり面白そうですね。
     原作では強豪が共倒れたり次の試合で…と言う展開の末見た目弱そうな鬼が勝者となっていましたが、ここでもそう言う番狂わせな展開が起こりそうで注目です。(横島はどこまで勝ち進めるのでしょうか?)

     余談ですが、こちらの世界ではアシュタロス戦と仙水戦が同時進行していたと言う展開も考えられますがその辺りはどうなのでしょうか。
    ATK51(2004.12.11 17:20)】
  4. 兄弟弟子のバトルが見たいですねぇ。って言っても雪之丞じゃないですよ?

    【闘神・雷禅が一子】浦飯幽助! VS 【魔神殺し】横島忠夫!

    これです!!
    幽助の力と、忠夫の技。そして。忠夫君がルシオラの魔族因子の活性化で、幽助と同じ魔族化and魔人化のガチンコバトルの、力 対 力 !!
    うん!!書いて想像してる時点で口がにやけ始めたぞ自分!!

    って途中で気づいた、ルシオラとはどない成ったんやろ?パピリオに気に入られて連れて行かれるシーンが・・・、逆転号でのフラグが・・・。ど、どうなる!?
    シシン(2004.12.11 17:40)】
  5. すいません、ぶしつけですが一箇所だけ「せかす幽助に幻海は彼女には本当に珍しく笑って答える」横島かと。
    ふふふ、しかし、イイ、イイですね。幽白と言う、ある意味ドラゴンボール的な純粋な力と力の争いを行っていたあの漫画のトーナメントに、力よりも工夫発想の戦いを主としたGSの二人が参加。っても雪之丞って力の人ですね、同じ舞台で戦ったら駄目っぽそう。しかも横島よりマイト数も低いですし。
    ここはやはり、文珠と言う反則能力を持つ横島にその発想や応用力などで魔界の住人達をも驚かせ、大活躍してもらいたいです。
    きっと魔界の住人達も凄いんだけど突っ込み所満載な横島に呆れたり、驚愕したりと、評価が一転二転を繰り返し、その名を心に刻み込む筈。

    ってかマイト数高!!一体文珠幾つ使えるんだろう?しかも文珠一個のマイト数もアップしてそう(汗)。
    しかも、アシュタロスとの戦いから二年、きっと横島を愛して(爆)やまない幻海さんに、放送コードに引っ掛るような過激な修行をつけられて、霊光波動拳の技の殆どを習得してる筈。それに文珠も組み合わせれば、かなりのレベルの筈。魔界において霊光波動拳と言う非力な人間がそれを補う為生み出した<技>の極みを魅せて欲しいです。
    横島のネックは、文珠には個数に限りがあることでしょうか?
    .(2004.12.11 20:28/2004.12.11 20:30)】
  6. うーん、正に力の魔族に対し、非力な人が知恵を持って対抗する試合になりそうですね。魔力vs霊力の試合の場合、魔力同士のぶつかり合いと違い霊力とは反発しあうような効果があったと思います。アニメ版で霊力と魔力の混合弾撃ってダメージ与えていましたから。楽しみですね。
    nacky(2004.12.11 21:05)】
  7. おもしろかったです
    そういえば幽幽白書の17.18巻ぐらいでしたっけ
    妖怪の霊力値とか黄泉だったかだれかが、部下に命令して
    ディスプレイに表示してましたよね
    幽介のえやじが1000万くらいで現役の時は
    で死ぬまぎはが100万ぐらいでしたっけ
    くん(2004.12.11 21:50)】
  8. 忘れてました、そういえば幽助が妖力でたたかってたときは黄泉に効果なかったけど霊力が復活したときはめちゃくちゃ効いてましたよね

    やっぱ妖力と違って霊力って限りがあるけど妖怪に効果絶大だったのがなつかしはいです
    くん(2004.12.11 21:53)】
  9. おもしろく、続きが期待できそうです。
    アシュ編が、終わったらそれほど大きな事件はありませんから、是非とも、今のが終わったら続きを書いてください。
    横島も、強くはなっているけど、幽白の魔界ではまだまだ弱いですが、だからこそ反則的な手段や、文珠と霊光波動拳の組み合わせとか特殊能力を駆使して戦って欲しいです。  まぁ、ユッキーは本編の進化した(?)魔装術で頑張って貰いましょう(笑)
    草薙京弥(2004.12.11 23:36)】
  10. 横島って、いきあたりばったりな実戦にも強いですが、こういう試合にも強そうですよね。まあ要は適応力高いって事ですが。
    原作アシュ編、霊動実験室のこと考えると、一回みただけで弱点、攻撃パターンを解析できる横島は、トーナメントも終盤になって来るほど凄い事やらかしてくれそうです。
    :(2004.12.12 06:24)】
  11. >法師陰陽師さん
    これは問題ありません。横島が桁外れに力が上がった理由が同時に魔界でもフルに力を発揮できる理由でもあるからです。(魔族化ではありません)
    >九尾さん
    矛盾に気付きました。2年です。
    >ATK51さん
    本編は時期は幽助が魔界に行った直後です。そうでないと幻海は自由に動けないので。
    >シシンさん
    横島は魔族化しません。
    >.さん
    指摘ありがとうございます。
    >ドラゴンボール的な純粋な力と力の争い
    そういう印象がありますが、原作を見直してみると幽助は結構頭使って戦ってます。そりゃあ、文珠なんて反則的能力を持っている横島に比べれば劣りますが。そういう印象があるのはむしろ名バトルと言われる戦いでそういう戦いをしてるからでしょうねえ。
    >nackyさん
    幽助VS横島は端から見て反則と言えるようなものになるでしょうねえ。二人とも悪知恵聞くし、恐ろしいスピードで成長してくから(汗)
    >くんさん
    これは効果が絶大というより、木の板でX線は防げないようなもんでしょうねえ。
    >草薙京弥さん
    ュッキーの場合、あの霊力の高さの秘密が魔装術の進化形なのですが(汗)まあ、さらに奥の手もありますが。
    >:さん
    その前に一回戦勝ちあがれるかな?
    柿の種(2004.12.12 12:32)】
  12. どうも〜、始めまして、始めから一気に楽しませてもらいました。
    いや〜横島があのトーナメントにですか。
    でも、今の霊圧だと、原作やこの話から、文珠の瞬間マイト数って本人の三倍強ですから、およそ48000マイト?
    それじゃ、十個同時使用したら、瞬間的になら480000マイトは出るって事になりますね。
    まあ、でもやはり、文珠はもっと反則的応用的な使い方をしてほしいですね。美智恵がやってたのを真似て、魔界の魔力ってか魔素?を[吸][収][変][換]したりとか、霊光鏡反衝の時に[共][鳴][増][幅]の文珠使って敵の力を増幅して返したりとか、[魔][力][妨][害]でジャミングの簡易版を行うとか、反則技が見たいです。
    あと、冷静な黄泉と横島が戦ったら、面白い展開になりそうですね。
    それと、この時点で、横島を巡る女性達の戦いはどのような様相を呈しているのでしょうか?実に気になります。
    ・・・エクトプラズム(2004.12.13 17:34/2004.12.13 17:35)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル