▽レス始▼レス末
「未定改め 霊光波動拳継承者・横島 2話(GS+幽遊白書)」柿の種 (2004.12.08 02:03/2004.12.08 08:41)

病室のドアを勢いよく開ける横島。そして彼は大声で叫んだ。

「雪之丞おおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!てめえ、俺がいない間に彼女作るなんてどういうこったああああああああああああああ!!!!!!!!!!」

弓と雪之丞は横島がいない間に落ち込んでいたおキヌを慰めようと開いたパーティで出会った。パーティを考えたのは弓達と唐巣神父が発案したGSメンバーとで同時に2つ以上だった。人のいいおキヌは両方断れず、結局共同で開き、その場で起こったちょっとしたハプニングによって弓と雪之丞は何となく仲良くなったのである。つまり、結果的にいえば、横島をダシにして二人は付き合い始めたとも言えるのだ。

「よ、横島、お前無事だったのか!!」

横島の姿を見て驚く雪之丞。その声には喜びよりも先に、彼の言葉と迫力に対する後ろめたさも手伝った怯えがあった。

「おー、無事だったともさ。ついでに地獄を見てきたぞ。それによって手に入れた俺の新しい技喰らってみるか?」

「お、おい、ちょっと待て!!俺は怪我人だぞ!?」

「そうか、怪我人か・・・・。なら・・・・・・。」

横島が雪之丞の胸に手を当てる。その時、遅れてやってきた美神達はその光景を見て、ここにくるまでのウ横島のキレ様を見ているだけに流石に止めようとした。だが、それよりも早く横島の手が光る。

「横島さん!!」

それを見ておキヌが静止の声をかける。だが、事態は彼女の予想と反対方向に動いた。

「これで、動けるよな?」

「えっ?あれ、動くぞ。」

悪魔の笑みを浮かべて言う横島。その言葉通り、先ほどまで動けなかった筈の雪之丞の身体はある程度回復し、怪我も癒えていた。文珠を使った訳でもないのに横島がそうした事に驚いた顔をする雪之丞。

「君が弓さんといちゃついてる間にねえ、俺が地獄を見て会得した霊光波動拳は体を効率的に破壊すると同時に効率よく修復もできるんだよ。と、言う訳で・・・・・・・覚悟はいいな?」

そう言って、横島の右腕がハンズ・オブ・グローリーに変わる。

「え、ちょっと・・・・。」

「問答無用・・・・・。」

たじろぐ雪之丞に対し、詰め寄る横島。

「いい加減にしなさい!!」

だが、そこで美神が横島をどついて止めるのだった。





「それで、一体何があったの?」

「よくわからん。いきなり攻撃されて、センサーみたいなもので霊力を探られた。パワーをむりやり吸い出してバラバラにする荒っぽいやり方だ。」

「なるほどね・・・。」

とりあえず、横島を復活させた後、美神が雪之丞から事情を聞く。雪之丞の答えに頷く美神。その時だった、強烈な霊圧と共に3人の女魔族が病室に侵入してきたのだ。

「なんて、霊圧なの!?」

「気をつけろ!!俺達を襲ったのはこいつ等だ!!」

驚愕する美神。その姿を見て雪之丞が叫び、魔装術を身に纏う。

「あら、さっきの男でちゅね。もう動けるんでちゅか?頑丈なんでちゅねえ。」

その女魔族の一人、子供みたいな少女が雪之丞を見て言う。

「そうね、けど、パピリオ。それより、あっちの女が調査対象でしょ?魂の色もメフィストに似てるみたいだし期待が持てるかもね。早く調査してましょう。」

「わかったよ、ルシオラ、あんたは真面目だねえ。じゃあ、それ終えてさっさと終えてかえろーぜ。」

「待ったくべスパは。」

ついで、二人の女魔族、ルシオラとべスパがそう言いあって、意識を美神に向ける。雪之丞はそんな彼等に立ちふさがった。

「おい、雪之丞無理だ!!動けるようにしたとはいえ、全快には程遠いんだからな。お前完全な状態でも負けたんだろ!?」

「そうです!!それに、この人達凄く強い!!」

横島とおキヌが警戒の言葉を投げかける。そしてその時美神が動いた。

「こうなったら・・・・・・・逃げる!!」

「あさましいこと!」

美神は飛び出し窓から逃げ出そうとした。だが、それよりもルシオラの動きは早かった。美神を拘束し、雪之丞と同じようにリングで捕らえ、霊力を吸い出したのだ。そして美神が崩れ落ちる。

『分類神魔混合、種別「攻」霊圧5.6マイト 結晶未確認』

「5.6マイト・・・!?何、低すぎて話しにならないじゃない。」

リングが計測を発する。それを聞いてルシオラは期待外れな結果に女魔族が落胆の色を見せる。

「美神さん!!美神さん!!」

横島が美神を抱き起こし、その名を呼びかける。だが、美神は反応だに見せない。そして、女魔族達は目的は果たしたと興味を無くし立ち去ろうとしていた。

「待て、コラ!!」

「だめ!!横島さん!!いくら修業して強くなったって言っても!!」

だが、そんな彼女等に対し、横島は立ち上がる呼びとめ睨み付ける。それを見て止めようとするおキヌ。

「どう、思う?」

「調べるまでも無いわね。せいぜい2、3マイト。」

そんな、横島を見て軽視する女魔族達。横島は一歩前に踏み出す。そして・・・・・・

「俺を・・・・・・・・子分にしていただけませんか?ね!?ね!?」

女魔族達に対してへこへこと頭を下げる。それを見てずっこけるおキヌと雪之丞。

「と、コケが入って油断した隙に!!」

と、そこで、横島は即座に態度を翻し“凍”の文字が入った文珠を投げ付けた。それをまともに喰らい凍りつく3人。

「よし、やった!!」

ガッツポーズをとる横島。ところが・・・・・・・

「痛ったああああああ、もー、しもやけが出来ちゃったじゃない。」

「一瞬だけど霊力にして700マイトを超えてたわね。あー、肌がかさかさ。」

「よくもやったでちゅねー!!パピはパピは痛かったでちゅよー!!」

3人の女魔族は僅かなダメージしか受けていなかった。しかし、その攻撃で怒り狂ったパピリオは横島に対し強力な霊力波を放ってきたのだ。

「横島さん!!」

「れ、霊光鏡反衝!!」

悲鳴をあげるおキヌ。だが、その時、横島の手のひらが光り、霊波砲がその手に触れた瞬間、まるで手のひらが鏡になったかのように反射し、その攻撃は放った彼女達のもとへ跳ね返っていった。

「なっ!?」

驚愕の表情を浮かべるルシオラ。そして3人は跳ね返った霊力波に飲み込まれ、そのまま壁をぶち破って吹き飛んでいった。

「す、凄い、横島さん・・・・。」

「てめえ、何時の間にそんなに強く・・・」

しばしその光景に呆然とし、やがて女魔族達の姿が見えなくなった事に気付いた後、感嘆の声を漏らすおキヌと雪之丞。だが、肝心の横島はというと。

「び、びびったああ。文珠が効かないなんて反則やー!!そんなの幻海さんだけで十分やー!!」

と、思いっきりびびり、膝が震えていた。その光景におキヌと雪之丞はカクッとこける。

「おい、それより君達彼女を!!」

だがその時、部屋には居たがさっぱり目立っていなかった医者が叫ぶ。その叫び声を聞いて横島とおキヌは慌てて美神の元に駆け寄ろうとした。だが、そうすることは出来なかった。

「あんた、よくもやってくれたね。」

反射した霊波砲に飲み込まれた筈のべスパが病室に戻ってきたのだ。しかも対してダメージも受けていないように見える。

「さっきのは全力じゃなかったんでちゅからね。パピの力をあんなもんだと思っていい気にならないで欲しいでちゅ。」

「ちょっと、頭にきたわね。」

ついで、パピリオ、ルシオラも現れる。先ほどの霊波砲の凄まじさを見ていただけに全力でなかったと言う言葉に驚愕するGS一同。

「妙な芸を使うみたいだからね。ここは接近戦で確実にしとめてやるよ。」

そう言って、べスパが横島に向かって飛び出してきた。物凄い速さで突きを放つ。だが、横島はそれをぎりぎりで回避した。

「ぬをおおおおおおおお!!!」

かわしながらあげる声は間抜けだが、かなり洗練された動き。そして、彼女の腕が通りすぎた後、カウンター彼女の腹に一撃、拳で突きをみまう。

ドクッツ

腹に突き刺さる拳。鈍い音がして、そしてそのままべスパが崩れるように倒れた。

「なっ!?」

「べスパちゃん!!よくもべスパちゃんを!!」

そのあまりに予想外な光景に戸惑うルシオラとパピリオ。パピリオは怒り狂って飛び掛ろうとするが、それをルシオラが止めた。

「待って!!今はべスパの容態を見るのが先よ!!」

「くっ、覚えてるでちゅよ!!」

そして、二人はべスパを連れて立ち去っていった。



(後書き)
横島が30倍以上ある霊力差を跳ね返して勝てた理由は次で明かします。それから今の所横島が無敵っぽく見えますが、そこまでは強くないです。

現在の霊力
ルシオラ 7500マイト
べスパ  8000マイト
パピリオ 6500マイト
雪之丞    84マイト
弓      62マイト

PS.このssにおける重要な設定として神魔は人界においてその力を完全に発揮できないというのがあります。実際神話でもGS中期の設定でもこれは魔族に適合されますし、これならば力の桁が7桁も違う筈のアシュタロスがその割には強くない事にも説明がつくからです。このssではそれを神魔両方に適応し、さらに、元の力が強い程その枷が強くなることにします。



△記事頭
  1. おお!横島があの時点で強くなっとる!
    とても先が気になります。楽しみに待ってます。
    頑張って下さい。

    あ、ついでですが【霊光鏡反射】は霊光鏡反掌じゃなかったですか?
    うろ覚えなのにちょいと気になったので。
    闇燕(2004.12.08 02:58)】
  2. セプタギンが2GET!
    霊光鏡反衝です。この言葉を見るのはじつに10年ぶりです(w

    横島が強いとアシュ編は初っ端からこうも展開が変わるのか!
    横島、霊圧↑だけでなくヒーリングまで使えるようになって、ますます
    汎用性に研きがかっているな〜。おキヌの立場ははたしてどうなる!?  
    …と新鮮さと氏の筆の巧みさだけでなく、おキヌのアイデンティティに
    疑問を感じてしまったセプタギンでした。

    実は一番興味あったりするのはGSと幽白の世界観レベルでのクロス。
    魔界・神界とあって霊界、コエンマらはどういった位置付けなのか?とか。
    う〜む、スパロボに毒されているな俺。それでは。
    セプタギン(2004.12.08 03:13)】
  3. ぁあ・気の毒なペス(^^
     この時点で三姉妹に最強の敵と認識されると、原作のポチの立場にペスが就くのではないかと思ってしまいます。
     それはさておき、これだけの強さを見せつけられると、他のGS達が、実力の底上げのために幻海師範の元で修行をおこないたがるでしょう(^^

    …………ただでさえ、出席日数の足りなかった横島君ですが、3ヶ月も行方不明になっていると言うことは・・・留年決定、しかも、百合子&大樹夫妻がその状態の息子を無視してナルニアで安穏としている可能性も少ないでしょうから日本に居る可能性も大きいとなるとどうなっていくのか、非常に楽しみです。
    黒川(2004.12.08 07:41)】
  4. むむ、原作の流れにおいて横島が敵中にあるべき理由のひとつであった『時間稼ぎ』が不可能になりましたな(汗)
    『障』の文珠で転生追跡計算機「みつけた君」を故障させなければ、三姉妹は確実に美神を追ってくるでしょうし…。
    でもその方が先が読めない展開で面白いかも…。
    奈室安美江もクワガタ投手も犠牲にならずに済みますね(笑)
    WEED(2004.12.08 08:05)】
  5. ああ、何か凄く原作とは違う流れに!!美智恵さんは出てくるんだろうけど・・横島くんをあっちにやれないとなると、作戦とかも色々変わりそうですしね〜。やっぱり中心になるのは横島くんになると思いますけど・・これからどうなっていくのか楽しみです。
    柳野雫(2004.12.08 09:08)】
  6. 基本はGSなのですね…横島君が強くなってる以外にどれだけ幽白が絡んでくるのか、それが気になってしょうがないですね。

    そういえば、幽白にも「霊波刀」使いがいますね…
    人間から魔族(と言うか妖怪)になった奴なんかも居ますし。

    続きを楽しみにしています。
    矢沢(2004.12.08 09:23)】
  7. 原作のポチイベントがない!って愕然としましたけど、ふと「全6話」ってのを思い出し納得しました。アシュ編それじたいは長くないのに終わらないのは、横島が転生先をごまかして魂探しやってる時期、逆天号の修理期間、南極でアシュ行方不明などなど事態が進まなくなるころが多いからですもの。しかもそれを描かないといけないのは、横島がそっちいるからですもん。いなければ「そして一ヶ月たった」の一言ですみますからね。
    どうやって6話におさまるのかがすごく楽しみです。話じたいを楽しんでないような楽しみ方なのはご了承ください。もちろん話じたいも楽しんでますから。
    九尾(2004.12.08 09:30)】
  8. >闇燕さん
    がんばります
    >セプタギンさん
    コエンマは・・・・まあ天竜みたいな扱いですかねえ?もう少し年上ですが。
    >黒川さん
    留年・・・・・まあ、この時点ではまだ時間がループしてますし(笑)その辺はお気になさらず。
    >WEEDさん
    >でもその方が先が読めない展開で面白いかも…。
    むしろ作者である私の方が先が読めなく・・・・・。このまま順当に行くと、ルシオラとパピリオは単なる敵として殺されるのが自然だからなあ・・・しかし、そんなことしたら読者が怖い(汗)
    >柳野雫さん
    中心になるのはやはり横島君ですね。他のメンバーも全員パワーアップさせますが。
    >矢沢さん
    みなさん幽白とのクロスを期待されてしまっているようですが・・・・・正直、幽白キャラはほとんど出す気ないんですよね・・・・。私は強さのインフレが進んだ結果、結局人間やめないと勝てなくなるっていう展開があまり好きでは無いので人間で横島君を強くするのに説得力を持つ師匠として幻海さんを登場させたかっただけなんですよ。ですんで出るとしてもせいぜい一人か二人です。
    >九尾さん
    正直6話じゃ終わりません。他の連載で終わっていないものが複数あるので、「6話で纏めよう」ではなく、「とりあえず6話でいけるとこまで行こう!!」という発想で書き始めたんです。ただ、予想よりも好評をいただいたようなので中途半端なところで終えるのも無責任かな?っと思ってきています。ですんで、もしかしたら6話以降も続投するかもしれません。
    柿の種(2004.12.08 09:53/2004.12.08 10:09)】
  9. 遅レス失礼します
    いいですね〜こういう設定の横島君見たこと無いんで新鮮です
    ブチかませ!霊光弾!!!って感じです
    原作と違いルシオラ達に捕まらなかったのはどういう風に働くのか…
    正直なところ全く予想できません!
    とりあえず…若返った幻海ばー…失礼
    幻海ねーさんがどのタイミングで出てくるかが今の楽しみです
    …他の原作キャラ(女の子)は出て来ないんですかね〜(爆)
    shin(2004.12.08 11:07/2004.12.08 11:10)】
  10.  横島がルシオラ達に連れて行かれない・・・・・・ってことはルシオラフラグはどうなるんだ!!!????きになる、気になるぞ!!!!

     最後に!ぼたんとおキヌちゃんって通じるモノがあるかも・・・
    D,(2004.12.08 12:34)】
  11. ルシオラフラグはどこに行った?!?!
    出会い頭から思いっきり睨まれる事になった横島はどうやってフラグを立てるのでしょうか?(ってないという選択肢は除いてほしいです)
    横島が敵側にいないという話が今後どのようになっていくか楽しみです。ぜひとも6話以降も続けてください。
    シン(2004.12.08 13:11)】
  12. アシュタロスも幽白に出てた妖力をほぼゼロにする有機装置をつけてるのだろうか(藁
    ま、おそらくコスモプロセッサを作った頭脳を利用した裏技かなんかを利用してるんでしょう。

    >一瞬だけど霊力にして700マイトを超えてたわね
    原作だと300マイトだったけど、ここでは霊光波動拳の特訓でパワーアップしてますね。
    というか、霊光波動拳と文珠の合体かな?
    水カラス(2004.12.08 14:28)】
  13. >Dさん
    ルシオラフラグ・・・・・・立つかな?
    >シンさん
    とりあえず倍の12話を目指してみます。
    >水カラスさん
    横島の霊力は原作の2倍強になってますからねえ
    柿の種(2004.12.09 01:47)】

▲記事頭


名 前
メール
レ ス
※3KBまで

画像投稿する(チェックを入れて送信を押すと画像投稿用のフォーム付きで記事が呼び出されます、投稿にはなりませんので注意)

文字色が選べます   パスワード必須!
   
cookieを許可(名前、メール、パスワード:30日有効)



↓ここで使える疑似タグはこれだけです(組み合わせは可)
疑似タグは全角大文字で、終了タグ<>を忘れずに!
記入例表示サンプル
<|$B|>太文字<>太文字
<|&S|>打消し線<>打消し線
<|%S|>小文字<>小文字
<|%L|>大文字<>大文字
大文字の多重掛けでは文を短めに

記事機能メニュー
記事の修正・削除および続編の投稿ができます
対象記事番号(記事番号0で親記事対象になります、続編投稿の場合不要)
 パスワード
   

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル